SSブログ

子供の日~~~ [サラリーマンの休息]

子どもの日
男の子らしさ、女の子らしさというと嫌がられる方もいるのかもしれませんが、男の子は男の子らしく育って欲しいと思ってます。
もちろん女の子には女の子の幸せがあり、わからないことだらけですが、あるやろなと思います。
子供時代は大事ですね。
昨日もいい天気。
この休みは海も山も街も人がいっぱいでしたが、久しぶりに子どもたちといっぱい遊びました。
潮干狩り、アスレチック、小さな子供たちがいっぱいで賑やかでした。
ニコってしたら手を振ってくれる子もいて、ほっこりしました。
こどもの笑っている顔っていいな。
平日の学校も行けたし ・・・・・
今朝は、朝から鯉のぼりを上げ、兜を出し、粽を食べて、菖蒲の葉っぱも買ってきました。
鯉のぼりの歌を口笛で吹き、あとは背比べ(⌒-⌒; )
息子には抜かれてしまいましたが、もっと大きな人間になれよと願いをこめてo(^_-)O

13177796_985262761570531_2823472861444912899_n.jpg 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

雨ニモマケズ 

                宮沢賢治 

雨ニモマケズ 

風ニモマケズ

雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ

丈夫ナカラダヲモチ

慾ハナク

決シテ瞋ラズ

イツモシヅカニワラッテヰル

一日ニ玄米四合ト

味噌ト少シノ野菜ヲタベ

アラユルコトヲ

ジブンヲカンジョウニ入レズニ

ヨクミキキシワカリ

ソシテワスレズ

野原ノ松ノ林ノ蔭ノ

小サナ萱ブキノ小屋ニヰテ

東ニ病気ノコドモアレバ

行ッテ看病シテヤリ

西ニツカレタ母アレバ

行ッテソノ稲ノ束ヲ負ヒ

南ニ死ニサウナ人アレバ

行ッテコハガラナクテモイイトイヒ

北ニケンクワヤソショウガアレバ

ツマラナイカラヤメロトイヒ

ヒデリノトキハナミダヲナガシ

サムサノナツハオロロロアルキ

ミンナニデクノボートヨバレ

ホメラレモセズ

クニモサレズ

サウイフモノニ

ワタシハナリタイ

デンファレリース 007.jpg

口笛でも吹いて 楽しくやりましょうね!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。