SSブログ

もうすぐ100回です。 [サークル活動]

今のペースで行くと 8月のライブフェスがウィッスルエコーズでの演奏が100回になりそうです。
自治会長が「地域のみんなに楽しんでもらいたい」ということで
2007年に結成されました。
はじめは老人会でのお食事会の余興での演奏でしたが それがきっかけで いきなり私は自治会の副会長に。
「口笛で副会長なんて 前代未聞や!」と当時は重鎮のみなさまにはボロカスでしたが
それから8年・・・・・(笑)色々勉強させてもらいながら
なんとか やっております。
口笛を吹く会長など揶揄されていましたが 今ではネタです。
出産や親の介護 、体調不良などメンバーも色々あったりしますが
素敵なメンバーで一緒にやらせてもらえてうれしいなと思っています。今年はライブフェスはどんな曲をするのかな?
100回に向けて記念になにか作ろうかと 記録などを整理していましたが、実は本番の演奏ではメンバー全員でそろって演奏したのは3回くらいしかありません。
練習ではみんなそろっていたりするのですが。
地域の行事とかぶってしまったこともあったりで会長が地域の行事 私がライブということもありました。
昔のビデオテープなども早めに整理した方がよさそうだけど、昔の演奏を聴くのは・・・・こっぱずかしい。
それはそれで いい勉強になりますが、記録は残しておいた方がいいと思ってます。
こどものビデオの整理もしないとと思いながら 演奏などの記録はその都度しておかないといけないなあと・・・・ぶつくさ言いながら昔の演奏を聴いています。

DSC_0768 (2).jpg 



共通テーマ:仕事
子供の日~~~娘の椅子 ブログトップ

雨ニモマケズ 

                宮沢賢治 

雨ニモマケズ 

風ニモマケズ

雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ

丈夫ナカラダヲモチ

慾ハナク

決シテ瞋ラズ

イツモシヅカニワラッテヰル

一日ニ玄米四合ト

味噌ト少シノ野菜ヲタベ

アラユルコトヲ

ジブンヲカンジョウニ入レズニ

ヨクミキキシワカリ

ソシテワスレズ

野原ノ松ノ林ノ蔭ノ

小サナ萱ブキノ小屋ニヰテ

東ニ病気ノコドモアレバ

行ッテ看病シテヤリ

西ニツカレタ母アレバ

行ッテソノ稲ノ束ヲ負ヒ

南ニ死ニサウナ人アレバ

行ッテコハガラナクテモイイトイヒ

北ニケンクワヤソショウガアレバ

ツマラナイカラヤメロトイヒ

ヒデリノトキハナミダヲナガシ

サムサノナツハオロロロアルキ

ミンナニデクノボートヨバレ

ホメラレモセズ

クニモサレズ

サウイフモノニ

ワタシハナリタイ

デンファレリース 007.jpg

口笛でも吹いて 楽しくやりましょうね!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。