SSブログ

楽しみにしていたんだよ・・・・・・ [サラリーマンの休息]

_DSC0119.jpg

  敬老の日は老人ホームなどで口笛の演奏依頼が毎年あるのですが、今年も呼ばれて行ってきました。

 もともと口笛サークルが出来たのも地域の老人会に呼ばれていったのが 結成のきっかけになったのですが いつの間にか6年・・・・・・ 今日は子供たちも一緒に演奏してきました。

 「楽しみにしていたんだよ」

と おじいちゃんがはじまる前にぽそりと・・・・・

ここんとこ仕事はバタバタしていたのですが ちょっとでも喜んでいただけると うれしいな。

リクエストコーナーを含めて 11曲・・・・・・・

昔のうた 童謡などを中心に二か所で演奏してきました。

次は月末の「わくわく口笛コンサート」に向けて 頑張って練習かな~~

帰り道空を見たら 虹が出ていたので 息子がカメラで・・・・・・

来週は運動会。

息子は「クシコスポスト」を吹きました。

運動会のかけっこで良くかかっている曲です。

あっという間に6年生・・・・・組体操の練習が楽しいようです。

_DSC0122.jpg


nice!(76)  コメント(16) 
共通テーマ:仕事

nice! 76

コメント 16

斗夢

喜んでもらえることをする、それもお子さんと一緒に。
人生のひとつのアクセントですね!
by 斗夢 (2012-09-18 05:10) 

hatumi30331

よかったですね。
みなさん、喜んで頂いたでしょうね〜。^^

オフ会も・・・雨なしでよかったです。^^
虹が出たの? 今年は虹を見る事が多いね〜〜♪

いつかきっと・・オフ会で!^^
by hatumi30331 (2012-09-18 06:56) 

rtfk

喜んでいいいただけると嬉しいですよね☆☆
さて~運動会の(心の)準備をば・・・(汗)

by rtfk (2012-09-18 07:49) 

リキマルコ

楽しみにしていたって言葉嬉しいですね♪
by リキマルコ (2012-09-18 10:14) 

lamer

喜ばれる事をすると虹も出ますね♫
by lamer (2012-09-18 11:00) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
楽しみに待っていて下さる方達がいて嬉しいですネ・・・
演奏するやまさんも楽しかった事でしょうね(^_-)-☆
息子さんは今年は小学校最後の運動会ですか・・・成長の姿が
組体操に現れるのでしょうね。
最近、虹を見る機会が無いです・・・
by ちゃーちゃん (2012-09-18 11:20) 

馬爺

芸のある人はいいですね、私なんか何もなくて自分の趣味にだけ没頭しております。
孫たちと食べた団子はひときわ美味しかったです。(^_-)-☆
by 馬爺 (2012-09-18 20:21) 

uryyyyyy

やまさん、こんばんは。

おおぉ、虹が素晴らしい~
そういえば、何故か今更
うちの母が敬老の日の日にちが変わったことに起こっていました。
もう変わって10年近く経つのに・・・
by uryyyyyy (2012-09-18 21:13) 

モッズパンツ

楽しみにしていてくれるとうれしいですよね。虹が綺麗ですね。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2012-09-18 23:18) 

大林 森

おつかれさまでした!(≧ω≦)b うぬぬ。私もちゃんと孝行しないと・・・。(>_<)
by 大林 森 (2012-09-18 23:41) 

pandan

6年生なのですね、
組体操の本番が楽しみですね。
by pandan (2012-09-19 06:34) 

やま

>斗夢さん

おはようございます
趣味の事なのですが 喜んでもらえるのが嬉しいですわ。
by やま (2012-09-23 10:23) 

やま

>hatumi30331 さん

おはようございます
いつか 聴いてくださいね~~
by やま (2012-09-23 10:33) 

やま

>rtfkさん

おはようございます
さてさて・・・・・水曜日です。

by やま (2012-09-23 10:36) 

やま

>リキマルコさん

おはようございます
泪を流している方もいて・・・・「良かった~」と言ってくれたら
もう
お金じゃありませんよね。
by やま (2012-09-23 10:37) 

やま

>lamer さん

おはようございます
本当にきれいな虹でした~~
by やま (2012-09-23 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雨ニモマケズ 

                宮沢賢治 

雨ニモマケズ 

風ニモマケズ

雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ

丈夫ナカラダヲモチ

慾ハナク

決シテ瞋ラズ

イツモシヅカニワラッテヰル

一日ニ玄米四合ト

味噌ト少シノ野菜ヲタベ

アラユルコトヲ

ジブンヲカンジョウニ入レズニ

ヨクミキキシワカリ

ソシテワスレズ

野原ノ松ノ林ノ蔭ノ

小サナ萱ブキノ小屋ニヰテ

東ニ病気ノコドモアレバ

行ッテ看病シテヤリ

西ニツカレタ母アレバ

行ッテソノ稲ノ束ヲ負ヒ

南ニ死ニサウナ人アレバ

行ッテコハガラナクテモイイトイヒ

北ニケンクワヤソショウガアレバ

ツマラナイカラヤメロトイヒ

ヒデリノトキハナミダヲナガシ

サムサノナツハオロロロアルキ

ミンナニデクノボートヨバレ

ホメラレモセズ

クニモサレズ

サウイフモノニ

ワタシハナリタイ

デンファレリース 007.jpg

口笛でも吹いて 楽しくやりましょうね!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。