SSブログ

今年も課題はいっぱいですが・・・・・・ [仕事の姿勢]

  仕事ではこうなったらいいなということは沢山ありますが、なかなかそうならないことが多く 自分だけでは何ともならないことがあります。

年末の間にたまっていた仕事を片付けていたのですが、その間にも色々なことがあり・・・・・・まあどうしたものかなという感じでした。

今までも分身の術でもあれば・・・・・と思いながらやっていたこと、乗り切ったことはありますが、今は立場が変わりそれはそれで 考えなくてはいけないことも沢山あるなと思っています。

 「これやれ  あれやれ」では人は動かず、かといってそれぞれがマイペースでやっていても全体の仕事が進まなかったり 今まではその穴埋めも自分がすることでやっていたのですが 個々の人が嬉々としてその仕事に取り組めるようにしていくのが 一番の近道のような気がしてきました。

 だからと言っても大事なことは伝えなくてはいけないのですが。

朝から子供の勉強を一緒にしていても「やれやれ」ではなかなかですが、一緒にやるとどんどん進む やはりやる気になることはすごい原動力だなと。

2008,7西井君フレーム 010OK.jpg


nice!(38)  コメント(12) 
共通テーマ:仕事

nice! 38

コメント 12

hatumi30331

すごく遅くなってしまいました!
ごめんなさい!
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね〜♪

忙しいお正月・・・楽しまれたようですね〜♪
あのカルタいいですね!
探そう〜〜♪

凧揚げ・・・・ジージに言って、ゆらに体験させてあげよう〜!^^
by hatumi30331 (2012-01-08 16:16) 

くまら

私は、人に指示するの面倒なので
自分でやっちゃいます・・・んで上司に叱られてます><;
by くまら (2012-01-08 19:51) 

プースケ

こんばんは(^_^)
お仕事お疲れさまです♪ 私も仕事はたくさん課題を
抱えています。今月は同じ担当の同僚が結婚退職
するので、他の部署から後任で来る人に教えないと
いけません。まだ後任も決まっていないし(>_<)
月末以降、ますます忙しくなりそうです。
やまさんも大変ですが、お体にも気をつけて~☆
by プースケ (2012-01-08 20:31) 

akko

とっても素敵な作品ですね
また遊びに行かせてください

by akko (2012-01-08 21:04) 

つなみ

どうしても、理解の範疇外の人もいるので難しいです。
by つなみ (2012-01-09 10:30) 

吟遊詩人41

こんばんは♪
あれ?まだ分身の術を修得してなかったんですか( ̄□ ̄;)!!
あれは便利ですよ( ̄∇+ ̄)
by 吟遊詩人41 (2012-01-09 17:27) 

やま

>hatumi30331 さん

こんばんは!
こちらこそ 今年もよろしくお願いします!
年末年始は毎年ヘロヘロですわ~~
あのかるた面白かったですよ。
by やま (2012-01-09 20:28) 

やま

>くまらさん

こんばんは!
自分でやっちゃいますよね~
我慢・・・・・ですが・・・・・・
by やま (2012-01-09 22:16) 

やま

>プースケさん

こんばんは!
健康が一番ですよね~
やらなければいけないことは結構ありますが
バランスが大事ですね。
年始早々 押され気味ですが・・・・・・・
by やま (2012-01-09 22:35) 

やま

>akkoさん

こんばんは!
コメントありがとうございます
また遊びに来てくださいね~~
by やま (2012-01-09 22:36) 

やま

>つなみさん

こんばんは!
そういうこともありますよね。
まあ 一番は自分の健康ですので
無理はしないようにしてくださいね!
by やま (2012-01-09 22:37) 

やま

>吟遊詩人41さん

こんばんは!
一応実家は伊賀なのですが・・・・・・・
忍者屋敷の方から伝授してもらわないと・・・・・(笑)
by やま (2012-01-09 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雨ニモマケズ 

                宮沢賢治 

雨ニモマケズ 

風ニモマケズ

雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ

丈夫ナカラダヲモチ

慾ハナク

決シテ瞋ラズ

イツモシヅカニワラッテヰル

一日ニ玄米四合ト

味噌ト少シノ野菜ヲタベ

アラユルコトヲ

ジブンヲカンジョウニ入レズニ

ヨクミキキシワカリ

ソシテワスレズ

野原ノ松ノ林ノ蔭ノ

小サナ萱ブキノ小屋ニヰテ

東ニ病気ノコドモアレバ

行ッテ看病シテヤリ

西ニツカレタ母アレバ

行ッテソノ稲ノ束ヲ負ヒ

南ニ死ニサウナ人アレバ

行ッテコハガラナクテモイイトイヒ

北ニケンクワヤソショウガアレバ

ツマラナイカラヤメロトイヒ

ヒデリノトキハナミダヲナガシ

サムサノナツハオロロロアルキ

ミンナニデクノボートヨバレ

ホメラレモセズ

クニモサレズ

サウイフモノニ

ワタシハナリタイ

デンファレリース 007.jpg

口笛でも吹いて 楽しくやりましょうね!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。