SSブログ

昨日のサザエさん・・・・・ [仕事の姿勢]

 「サザエさんの最後のじゃんけん ・・・・負ける気しねーから!」と言ったのは 男気あふれる・・・・・騎士男の「大さん」でしたが(学校へ行こう B-RAPハイスクールの)

http://www.youtube.com/watch?v=iuyDzfTckAE&feature=related

そんなサザエさんで昨日マスオさんが有給休暇を取る話をしていました。

タラちゃんが「ずる休みじゃないですよ~~?」と言ってましたが、

マスオさんもずーっとお父さんをしているので時代を反映しているのかな?と

遊園地に行ってましたね====(リニューアルで休園でしたが)

でも仕事の中にはそんなことも必要だなと思うのです。

忙しい時には取りにくいですが、子供の行事や口笛のボランティアなど・・・・・結構取っています。

(S課長や上司の方々のおかげで 取りやすい環境なのですが)

だから仕事もがんばらなくては・・・・・・と思うのです・・・・・・

さてさて・・・・・今週も がんばろう!

_DSC0292.jpg

 


nice!(83)  コメント(26) 
共通テーマ:仕事

nice! 83

コメント 26

リン

私も見た~!
さざえさんに有給休暇という言葉が出てくるとは。。。
しかもマスオさんも1日休んだだけで不安になる。。。
ほんと現代を反映した内容だな~サザエさんじゃあないなってちょっと思いました^m^
by リン (2011-02-14 07:58) 

風船かずら

はじめまして。訪問ありがとうございました。さざえさん、朝日新聞に連載していたころ読んでました。古い話で。有給休暇は昔からあり、休む時は少し後ろめたい気持ちがありましたね。
by 風船かずら (2011-02-14 09:24) 

rtfk

私も家族で見てました^^)
お父さんにはあるの~?と聞かれ
あると・・・思うよ~とハギレに悪い回答しかできませんでした・・・。
by rtfk (2011-02-14 10:23) 

つなみ

niceをありがとうございました^^
サザエさんは見逃してしまいました~☆
by つなみ (2011-02-14 12:45) 

くまら

最近サザエさん<江です^^
by くまら (2011-02-14 15:42) 

toshi

やまさん
こんばんはー^^
いつさぼうろうかな~^^;
by toshi (2011-02-14 18:04) 

吟遊詩人41

こんばんは〜♪
サザエさん観てないですねえ・・・
当然丸子も^^;
by 吟遊詩人41 (2011-02-14 19:27) 

プースケ

こんばんは(^_^)
昨日のサザエさん、見ましたよ~♪♪マスオさんは会社から
電話が来るかもと気にしていましたね。たまに有給休暇を
取りますが、会社から連絡がくることもよくあります(^^ゞ
by プースケ (2011-02-14 19:46) 

やま

>リンさん

こんばんは!
コメントありがとうございます
今の時代を反映してますが、ときどきサザエさんの中には
不思議な話がありますよね!
自動卵ムキ機?の話には本当に笑いました。
私は結構休むので・・・・・・
by やま (2011-02-14 20:25) 

やま

>風船かずらさん

こんばんは!
コメントありがとうございます!
忙しい時は取りにくいですが、会社員の数少ない権利ですので(笑)
まあ考え方は色々ですが、私は老人ホームなどのぼらんティアの演奏などもあるので、そういう時は取るようにしています。
by やま (2011-02-14 20:30) 

やま

>rtfk さん

こんばんは!
ははは~~~(笑)
by やま (2011-02-14 21:20) 

やま

>つなみさん

こんばんは!
コメントありがとうございます!
昨日はたまたま見ましたよ===
by やま (2011-02-14 21:23) 

やま

>くまらさん

こんばんは!
私も江はチェックしています!
by やま (2011-02-14 21:31) 

やま

>toshiさん

こんばんは!
私は土曜日に休みをとりました。

by やま (2011-02-14 21:33) 

やま

>吟遊詩人41さん

こんばんは!
ときどきおもしろい話があるんですよ===
我が家では、家族でみる番組です。
by やま (2011-02-14 21:38) 

やま

>プースケさん

こんばんは!
休みの時は連絡ない方が・・・・・いいですよね~~
マスオさんにはお昼のランチの電話がかかっていましたが・・・・

by やま (2011-02-14 21:40) 

まりっぺ

こんばんは
お久しぶりです^^
今時は子供優先ですよね^^
婆の職場でも子供優先になってます^^
by まりっぺ (2011-02-14 22:03) 

uryyyyyy

やまさん、こんばんは。

B-RAP好きでしたわ~
いくらやらせと分かっていても
あそこまでおバカだと笑えますよ。

軟式グローブは大好物でしたね。
by uryyyyyy (2011-02-14 23:40) 

pandan

この間の日曜日のサザエさん見ました〜
by pandan (2011-02-15 06:25) 

やま

>まりっぺさん

おはようございます!
我が家も子供優先です。
ビデオの編集をしていて、大きくなるのは早いな^と感じています。
by やま (2011-02-15 07:12) 

やま

>uryyyyyy さん

おはようございます
子供たちも軟式グローブの歌をうたっております(笑)
「そうだよ あほだよ~~」って(笑)
by やま (2011-02-15 07:34) 

やま

>pandanさん

おはようございます
日曜日の夕方は我が家もこれです。
by やま (2011-02-15 07:35) 

フランクミュラー マスターバンカー 6850 ベルト幅

シャネル マドモアゼル 時計 サイズ直し
フランクミュラー マスターバンカー 6850 ベルト幅 http://www.blackest-watchemploymentjp.com/
by フランクミュラー マスターバンカー 6850 ベルト幅 (2013-08-28 12:41) 

モンクレール 新作

ブランド 財布 人気
モンクレール 新作 http://www.forshoppingbathejp.biz/
by モンクレール 新作 (2013-08-29 09:04) 

タグホイヤーベルト調整

ロジェベルト緩め方
タグホイヤーベルト調整 http://www.blackest-watchelaboratejp.com/
by タグホイヤーベルト調整 (2013-08-30 09:13) 

女性水着

赤と黒、モダンアート
女性水着 http://www.swimmandrel.com/
by 女性水着 (2013-08-31 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雨ニモマケズ 

                宮沢賢治 

雨ニモマケズ 

風ニモマケズ

雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ

丈夫ナカラダヲモチ

慾ハナク

決シテ瞋ラズ

イツモシヅカニワラッテヰル

一日ニ玄米四合ト

味噌ト少シノ野菜ヲタベ

アラユルコトヲ

ジブンヲカンジョウニ入レズニ

ヨクミキキシワカリ

ソシテワスレズ

野原ノ松ノ林ノ蔭ノ

小サナ萱ブキノ小屋ニヰテ

東ニ病気ノコドモアレバ

行ッテ看病シテヤリ

西ニツカレタ母アレバ

行ッテソノ稲ノ束ヲ負ヒ

南ニ死ニサウナ人アレバ

行ッテコハガラナクテモイイトイヒ

北ニケンクワヤソショウガアレバ

ツマラナイカラヤメロトイヒ

ヒデリノトキハナミダヲナガシ

サムサノナツハオロロロアルキ

ミンナニデクノボートヨバレ

ホメラレモセズ

クニモサレズ

サウイフモノニ

ワタシハナリタイ

デンファレリース 007.jpg

口笛でも吹いて 楽しくやりましょうね!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。