SSブログ

本当にびっくりしました!ーーキャラ弁ーー [仕事の姿勢]

 何やら仕事の帰り際、娘が電話口で「キャラ弁見てん!!」と興奮気味に喋っていました。

?????

 なんのこっちゃ?

キャラクターグッズの事かな?

・・・・・と思いながら家に帰ると、今度はことりさん・・・

「ワンピースの55巻を出してきて!!!」

そう・・・・・本箱はふすまと筝で押さえられているのでなかなか取りだせない所にワンピースはおいてあります(汗)

「お!ここにきて読む気になったか?」と思って出してきたら、キャラ弁で作ったお弁当が「55巻」の大賞に選ばれていた事をブログで見たから・・・・・との事・・・・・

高校生だった次男を驚かせることでコミュニケーションを図ろうと知恵を絞った愛情弁当ってなんかすごいなー。

キャラ弁・・・・・娘が「プ○キュアがいい!」とか言いながら、ことりさんも作る気なのか、えらく熱心にブログを見ていました。

のりを切ったり、色をつけたりする作業は朝から半端ではないと思うし、写真に撮ってあるとは言え、絶対作るよりも食べる時間の方が早いと思います。

朝から凄いエネルギーだな。それでもこの創意工夫、熱意には学ぶべきところがあります。

そうめんでキャラクターの目を固定しているところや、色々な細部の工夫を考えたるするのは本当に楽しそうですが、目でも楽しめる料理というのは面白いなと思いました。

・・・・・・何でつくってほしい?と訊かれて

・・・・・・俺はシンプルなのでいいよと遊び心のない台詞を言ってしまいましたが、

そんなことを言ってしまったら、蓋をあけるわくわく感もないな。。。。

反省・・・・・・

上手くなったら、ルフィを作ってもらおう・・・・

新本さん 016.jpg


nice!(67)  コメント(8) 
共通テーマ:仕事

nice! 67

コメント 8

ゆき

娘が小さい頃にはキャラ弁作っていました。
朝5時起きでした(^^;
by ゆき (2009-12-19 21:06) 

ちあこさん

訪問&ナイスありがとうございました。
キャラ弁とまでは行きませんが、お結びを仮面ライダーにしたり程度には作成します。子供は喜びますが、確かに作る時間よりはるかに食べる時間のほうが少ないでしょう(^^;
by ちあこさん (2009-12-19 21:27) 

toshi

こんばんはー^^
賑やかな音楽隊ですね♪
by toshi (2009-12-19 21:36) 

やまさん

>ゆきさん

おはようございます!
5時起きですか?
やっぱり(汗)

by やまさん (2009-12-20 07:04) 

やまさん

>ちあこさん

おはようございます。
仮面ライダーを作れるんですか?
子供は喜びそうですね!

by やまさん (2009-12-20 07:49) 

やまさん

>toshiさん

おはようございます。
実は三兄弟の子供たちなのですが、お兄ちゃんは口笛を吹いています。
一番小さい子の名前にちなんでピアノの鍵盤は「レ」の音を押さえています!
by やまさん (2009-12-20 07:51) 

bamboosora

僕も『キャラ弁』に一度チャレンジしてみたいと思ってます。
でも、めっちゃ早起きしないとダメですよねェ。
by bamboosora (2009-12-24 18:19) 

やまさん

>bamboosoraさん

こんにちは!
コメント遅くなりすいません。
早く起きないといけませんが、楽しそうですよ。
by やまさん (2009-12-29 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日のサロンdeアクロス天使の歌声 ブログトップ

雨ニモマケズ 

                宮沢賢治 

雨ニモマケズ 

風ニモマケズ

雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ

丈夫ナカラダヲモチ

慾ハナク

決シテ瞋ラズ

イツモシヅカニワラッテヰル

一日ニ玄米四合ト

味噌ト少シノ野菜ヲタベ

アラユルコトヲ

ジブンヲカンジョウニ入レズニ

ヨクミキキシワカリ

ソシテワスレズ

野原ノ松ノ林ノ蔭ノ

小サナ萱ブキノ小屋ニヰテ

東ニ病気ノコドモアレバ

行ッテ看病シテヤリ

西ニツカレタ母アレバ

行ッテソノ稲ノ束ヲ負ヒ

南ニ死ニサウナ人アレバ

行ッテコハガラナクテモイイトイヒ

北ニケンクワヤソショウガアレバ

ツマラナイカラヤメロトイヒ

ヒデリノトキハナミダヲナガシ

サムサノナツハオロロロアルキ

ミンナニデクノボートヨバレ

ホメラレモセズ

クニモサレズ

サウイフモノニ

ワタシハナリタイ

デンファレリース 007.jpg

口笛でも吹いて 楽しくやりましょうね!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。