SSブログ

今日のサロンdeアクロス [仕事での事]

 今日は夕方ドタバタと仕事が入ってきて、結局みんな残業することになってしまいましたが、「サロンdeアクロス」で講師を依頼されていた関係で定時に帰らせてもらいました。

アクロスという市民活動や生涯学習の為に施設内での今回の講演は「口笛を通したボランティア活動や、そのイベントの紹介」などをメインに口笛の演奏、懇談会を交えてのサロンでしたが、本当にいつもS課長はじめみんなのお陰で口笛の活動の方も頑張れています。

そして寒い中「サロンdeアクロス」に来てくださった方!ありがとうございました。

口笛教室に通っている方、口笛サークルをしている方、福祉関係の方、アクロスや地元でいつもお世話になっている方々の前での演奏でしたが、やっぱり緊張しますよね(汗)

先月、職業訓練校で一緒だったメンバーの飲み会で久しぶりに会ったH川くんも家族で聴きに来てくれました。

先日10年ぶりに会って、たまたま近くに住んでいたということが発覚しただけなのに、家族で聴きに来てくれたのは、本当にうれしかったよ====

そして、特別に前に出て来て口笛を吹いてもらいました(汗)

「何の罰ゲーム?」と言っていましたが、そう!!本当に緊張したら口笛は吹けないんです!

 普段自信がある方でも、音は出なくなってしまうのです(汗)

ちょっとした度胸試しみたいなものと思って・・・・・・と「TSUNAMI」を吹いてくれました。

「ありがとうH川さんと」心の中で・・・・・・

 

そして、そんな状況ででも前に出てきてくれて、吹いてくれたH川くんに助けられ、来てくれたからの笑顔や質問(リクエスト)などに助けられ、何とか1時間半の「サロンdeアクロス」を無事に終えることが出来ました。

ウィッスルエコーズの会長、K野さん、息子も色んな事に対応していただきました。

来年の演奏依頼も2件ほど来ましたが、まだまだ勉強だなと痛感しました。

アクロスでチラシや準備をしてくれたH岡さんには、本当にお世話になりました(笑)

 

そして明日からも更に仕事も頑張ろう!!

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

HI380021 (2)2.jpg

寒いですね・・・・・・・・クリスマスまでもうすぐです!!!

091210_2040~0001.jpg091210_2040~0001.jpg

パカラマ・・・・・・申し込み締め切ったとの連絡がありました。

どんな人が来るんだろう????

 


nice!(67)  コメント(4) 
共通テーマ:仕事

nice! 67

コメント 4

yukitan

ご訪問&nice! ありがとうございました。
by yukitan (2009-12-19 00:25) 

toshi

こんばんはー^^
素敵ですね~ 講演会なんて☆
やっぱり一番のテーマは
口笛で皆さんを笑顔にして幸せな気分になってもらいたい
ですよね~♪
by toshi (2009-12-19 00:26) 

やまさん

>yukitanさん

こんばんは!こちらこそありがとうございます。
今日は寒かったですね!

by やまさん (2009-12-19 00:48) 

やまさん

>toshiさん

こんばんは!
口笛でなくても何でもいいと思うのですが、たまたま自分の目の前にあった口笛を吹いたら喜んでもらえたという事なのです。
もっともっと勉強していきたいなと思いました。
by やまさん (2009-12-19 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雨ニモマケズ 

                宮沢賢治 

雨ニモマケズ 

風ニモマケズ

雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ

丈夫ナカラダヲモチ

慾ハナク

決シテ瞋ラズ

イツモシヅカニワラッテヰル

一日ニ玄米四合ト

味噌ト少シノ野菜ヲタベ

アラユルコトヲ

ジブンヲカンジョウニ入レズニ

ヨクミキキシワカリ

ソシテワスレズ

野原ノ松ノ林ノ蔭ノ

小サナ萱ブキノ小屋ニヰテ

東ニ病気ノコドモアレバ

行ッテ看病シテヤリ

西ニツカレタ母アレバ

行ッテソノ稲ノ束ヲ負ヒ

南ニ死ニサウナ人アレバ

行ッテコハガラナクテモイイトイヒ

北ニケンクワヤソショウガアレバ

ツマラナイカラヤメロトイヒ

ヒデリノトキハナミダヲナガシ

サムサノナツハオロロロアルキ

ミンナニデクノボートヨバレ

ホメラレモセズ

クニモサレズ

サウイフモノニ

ワタシハナリタイ

デンファレリース 007.jpg

口笛でも吹いて 楽しくやりましょうね!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。