SSブログ

17日のサロンdeアクロス [仕事の姿勢]

 12月17日の大東市立生涯学習センター アクロス主催の「サロンdeアクロス」のチラシが市内あちこちの施設に置かれていました。

実は公民館主催のことりさんの「はじめての粘土クラフト」のチラシも同時に置かれていまして・・・・・

二人で並んでいると・・・・・・不思議な感じです(汗)

今回はアクロスの担当の方から声をかけていただき話をすることになりましたが、以前にも書いたとおり私は人前で話すのはあまり得意な方ではありません。

いつの間にか、バンドの中でもMCを担当することになってしまっていますが、どちらかというと苦手な方だと思っています。

苦手だと避けていてはいつまでたっても上達しないので、頑張ってはいますが・・・・・・

とっても大事なことだなと痛感しています。

そして反省・・・・・・反省・・・・・・

まだまだではありますが、来てくれた方、聴いてくれた方が喜んでいただけるような内容にしていきたいので、準備をしていきたいと思っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

第23回  サロンdeアクロス  市民活動支援サロン

今回のテーマ  身近な楽器  口笛で広がる楽しい世界

        ーわくわく口笛コンサートと口笛でできるボランティア活動

ゲスト     やまさん

日時     2009年  12月 17日(木)  午後7時30分から9時(開場7時)

 会場    アクロス  3階 市民ネットワークセンター(JR住道 南の高い建物です)

費用    300円  お茶菓子代

定員   先着 20名(要予約)

申し込み 問い合わせ  大東市立 生涯学習センター  アクロス

TEL  072-869-6505   FAX  072-870-1405 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

10数年前に一緒に大工の勉強をしていたH川さんも見に来てくれると連絡がありました。

今日は昼から、やまどり組の会合です。

以前出し合ったアンケートを基に少し話し合う予定です。

 


nice!(63)  コメント(2) 
共通テーマ:仕事

nice! 63

コメント 2

ひろたん

ボランティアいいですよ
少しでも役にたいたいわぁ~
by ひろたん (2009-12-03 17:35) 

やまさん

>ひろたんさん

おはようございます。
私もすこしでもお役に立てればという気持ちです。
そんなに遠くには行けませんが、地元で出来る範囲でやっています。
by やまさん (2009-12-04 07:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

復活!!笑顔満開の職場 ブログトップ

雨ニモマケズ 

                宮沢賢治 

雨ニモマケズ 

風ニモマケズ

雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ

丈夫ナカラダヲモチ

慾ハナク

決シテ瞋ラズ

イツモシヅカニワラッテヰル

一日ニ玄米四合ト

味噌ト少シノ野菜ヲタベ

アラユルコトヲ

ジブンヲカンジョウニ入レズニ

ヨクミキキシワカリ

ソシテワスレズ

野原ノ松ノ林ノ蔭ノ

小サナ萱ブキノ小屋ニヰテ

東ニ病気ノコドモアレバ

行ッテ看病シテヤリ

西ニツカレタ母アレバ

行ッテソノ稲ノ束ヲ負ヒ

南ニ死ニサウナ人アレバ

行ッテコハガラナクテモイイトイヒ

北ニケンクワヤソショウガアレバ

ツマラナイカラヤメロトイヒ

ヒデリノトキハナミダヲナガシ

サムサノナツハオロロロアルキ

ミンナニデクノボートヨバレ

ホメラレモセズ

クニモサレズ

サウイフモノニ

ワタシハナリタイ

デンファレリース 007.jpg

口笛でも吹いて 楽しくやりましょうね!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。