SSブログ

笑顔満開の職場 [サークル活動]

 昨日の会合で「やまどり組」のサブテーマが決定しました。

「笑顔満開の職場」・・・・・この3カ月で少しずつではありますが、ちょっとした声かけや何気ない話もできるようにはなってきたように思います。

今回はラブちゃんが出した「笑顔満開の職場」で決定・・・・・・早速ブログのサブタイトルにしました。

以前 ある健康雑誌のコラムを書いていたNさんというお医者さんが「楽しいから口笛を吹くのか?口笛を吹くから楽くなるのか?」という事を言っているのをお会いしたときに言っていましたが、昨日も丸源で「楽しいから笑うんじゃない 笑うから楽しくなるんだ」というようなことが書いてありました。

どちらが先かということなのですが、いやいやの仕事ではなく、積極的に物事を取りくんでいけるような職場になっていけるような空気になっていけば色んな事が変わっていくなと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カレンダーを作りました!!

PB200073.JPG

ただいま「大きな栗の木の下で」でカレンダープレゼントやっています!!


nice!(61)  コメント(14) 

nice! 61

コメント 14

kaoru

おはようございます。
笑顔満開の職場って素晴らしいですね。
心がほっこりする素敵なカレンダーですね。
by kaoru (2009-12-04 08:32) 

ムク

笑顔満開の職場☆
やまさん、笑顔が素敵ですよ~♪
by ムク (2009-12-04 10:01) 

淳司

笑顔満開の職場・・・
確かに理想ですね!
でもひとつ間違うと・・・
まぁ、日本だったら大丈夫かな(@@)?
by 淳司 (2009-12-04 20:58) 

やまさん

>kaoruさん

こんばんは。なかなかむすっと仕事をしながら良い仕事はできません。
結局は協力で進めるところは進めないと上手くいかないことが多いです。

by やまさん (2009-12-04 21:10) 

やまさん

>ムクさん

ちょっと照れます(笑)
いつも照れ笑いですよーーーー
by やまさん (2009-12-04 21:14) 

やまさん

>淳司さん

こんばんは!!
理想ですがベタに行きましょう!!とう事で・・・・・
仕事は結構厳しいんですよ(汗)
そんな中でも良い仕事を楽しくやっていきたいと思っています。
某国では・・・・・・どうなるんでしょうか?
by やまさん (2009-12-04 21:17) 

ひろたん

笑顔がいいですよね^^
by ひろたん (2009-12-04 22:39) 

やまさん

>ひろたんさん

昔むかし、KSTSUMIさんという人が歌っていた「笑顔がいいね」という歌がカラオケでは十八番でした。
by やまさん (2009-12-04 23:18) 

ひまわり

笑顔が職場って、仕事が忙しくても楽しいってことですよね。
理想ですが、なかなか難しい…。
by ひまわり (2009-12-04 23:51) 

スー

笑顔にまさるものなし!
ですよね。
by スー (2009-12-04 23:53) 

toshi

おはようございまーす^^
一番最高のテーマではないですか☆
心から笑顔の職場を目指してくださいね♪
by toshi (2009-12-05 09:43) 

やまさん

>ひまわりさん

本当に忙しくなると余裕がなくなります(汗)
でも、そんな中でも最善の方法が得られるような職場になればなと思います。
by やまさん (2009-12-10 21:22) 

やまさん

>スーさん

笑顔のない職場に救いなし・・・・・というのをどこかで見ました。
仕事は大変なんですが、色んな事を感情的にならず、みんなで解決出来たらと思います。
by やまさん (2009-12-10 21:24) 

やまさん

>toshiさん

本当に時間のかかるテーマですし、心から笑顔の職場にできたら大半の仕事の問題も解決できる素地は出来上がると思います。
そこまでの過程も楽しみたいと思っています。

いつもありがとうございます。
by やまさん (2009-12-10 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雨ニモマケズ 

                宮沢賢治 

雨ニモマケズ 

風ニモマケズ

雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ

丈夫ナカラダヲモチ

慾ハナク

決シテ瞋ラズ

イツモシヅカニワラッテヰル

一日ニ玄米四合ト

味噌ト少シノ野菜ヲタベ

アラユルコトヲ

ジブンヲカンジョウニ入レズニ

ヨクミキキシワカリ

ソシテワスレズ

野原ノ松ノ林ノ蔭ノ

小サナ萱ブキノ小屋ニヰテ

東ニ病気ノコドモアレバ

行ッテ看病シテヤリ

西ニツカレタ母アレバ

行ッテソノ稲ノ束ヲ負ヒ

南ニ死ニサウナ人アレバ

行ッテコハガラナクテモイイトイヒ

北ニケンクワヤソショウガアレバ

ツマラナイカラヤメロトイヒ

ヒデリノトキハナミダヲナガシ

サムサノナツハオロロロアルキ

ミンナニデクノボートヨバレ

ホメラレモセズ

クニモサレズ

サウイフモノニ

ワタシハナリタイ

デンファレリース 007.jpg

口笛でも吹いて 楽しくやりましょうね!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。