SSブログ

どんなときも。 [その他]

 仕事から帰ってきたら昨日運動会で代休の息子が昨日学年の団演で踊った「どんなときも。」を

なにやら一生懸命歌っていました。

ちょっと力み気味に(笑)

 一生懸命歌っているけど・・・・・・・なんか歌詞が違うぞ???

違うやろ?っていってもお構いなしに一生懸命歌っていました。

 せがまれて、槇原さんの「どんなときも。」のCDを出してきて何度か聴いていました。

気に入ったのか、今度は歌詞を書いてくれ と・・・・・・

難しい感じはひらがなで書きました。

おいおい・・・歌詞の意味分かるのか?と思いましたが、仕事でも小学生に分かるように教えたら いいという話もあるので、丁寧に書きました。

 

うーん、この曲 息子の生まれるずいぶん前の曲なんですよね。

歌詞を書いていて・・・・・いい歌だなと改めて思いましたが、息子がこの歌詞の意味がわかるのはいつごろなのかな?105659bac0_s.jpg


タグ:
nice!(21)  コメント(10) 
共通テーマ:仕事

nice! 21

コメント 10

mai-ya

こんばんは。
「どんなときも。」っていい曲ですよね。
昨日は近くの小学校でも運動会をやってました。
一生懸命でかわいかったです。(^-^)
by mai-ya (2009-09-28 23:26) 

HANSODE

先生が好きだったのかな?いい曲です(*´ω`*)
by HANSODE (2009-09-29 00:21) 

ひかり。

訪問&niceありがとうございます^^
「どんなときも。」いい歌ですよね♪
~どんなときも どんなときも 僕が僕らしくあるために~
きっと息子さんも小さいながら分かってると思いますよ^^
by ひかり。 (2009-09-29 11:40) 

やまさん

>mai-yaさん

コメントありがとうございます。
今週は娘の保育園の運動会(園庭が狭いため遊ぼう会と言っていますが)があり、ことりさん(妻は)大忙しです。
by やまさん (2009-09-29 20:39) 

やまさん

>HANSODEさん

コメントありがとうございました。
先生は若いのですが ・・・・・この曲が流行っているころは
小学生ではないのかな?
ともあれ、いい曲は残りますね。
by やまさん (2009-09-29 20:41) 

やまさん

>ひかりさん

コメントありがとうございます。
そうそう・・・・・その部分を何回も歌っていました。
昔は良かったねと・・・・・口ずさんでないかな?
と振り返る。
by やまさん (2009-09-29 20:45) 

bamboosora

息子さんにとっては新鮮な曲だったんですね。
by bamboosora (2009-09-30 09:39) 

やまさん

>bamboosoraさん

そのようです。今日も歌っていましたよ。
by やまさん (2009-09-30 22:19) 

toshi

良い曲ですね☆
息子さん凄いです^^
by toshi (2009-09-30 22:44) 

やまさん

>toshiさん

ありがとうございます。
子育てから学ぶことは結構あります。
まあやんちゃ盛りではありますが・・・・・
育児は親、大人の仕事なのですが、結構バランスを取るのは難しいです。
by やまさん (2009-10-01 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雨ニモマケズ 

                宮沢賢治 

雨ニモマケズ 

風ニモマケズ

雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ

丈夫ナカラダヲモチ

慾ハナク

決シテ瞋ラズ

イツモシヅカニワラッテヰル

一日ニ玄米四合ト

味噌ト少シノ野菜ヲタベ

アラユルコトヲ

ジブンヲカンジョウニ入レズニ

ヨクミキキシワカリ

ソシテワスレズ

野原ノ松ノ林ノ蔭ノ

小サナ萱ブキノ小屋ニヰテ

東ニ病気ノコドモアレバ

行ッテ看病シテヤリ

西ニツカレタ母アレバ

行ッテソノ稲ノ束ヲ負ヒ

南ニ死ニサウナ人アレバ

行ッテコハガラナクテモイイトイヒ

北ニケンクワヤソショウガアレバ

ツマラナイカラヤメロトイヒ

ヒデリノトキハナミダヲナガシ

サムサノナツハオロロロアルキ

ミンナニデクノボートヨバレ

ホメラレモセズ

クニモサレズ

サウイフモノニ

ワタシハナリタイ

デンファレリース 007.jpg

口笛でも吹いて 楽しくやりましょうね!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。