SSブログ

子供たちから学ぶ・・・・ [その他]

  今日は朝から息子の小学校で運動会がありました。

気合いの入っている方は昨日の夜8時から並んでいたとの話を聞き、凄い気合いだなと思いました。

そんなわけで・・・・うちも朝からお弁当を作ったり、なんやかんやしながら準備をしました。

去年は運動会の前日に息子が腕を骨折した関係で、私が地域対抗リレーにでて終わりでしたが、今年も・・・・・・何と自転車でこけて骨折・・・・・・

二年連続不完全燃焼の運動会になってしまいました。

そういうことはあり、腕が上げられなかったり、バトンが持てなかったりという状況ではありましたが、学年の団体ダンスと親子競技は出ても良いというので頑張ってきました。

暑かったですが、子供たちの頑張りに目頭が熱くなるような場面もあり、親父も頑張らないとなーと

素直に思ったよ。

リレーで遅くても頑張って走っている子

ビリでバトンを受け取っても、腐らず全力で走る子供は輝いていますね。

262の法則・・・・・・みんな一生懸命なのを見て、これには当てはまらないかな?と。

息子よ・・・・・・来年は出れるようにしろよ!!

たこ無題.jpg

6年生の組み体操は圧巻でした。

良かったよーーーー

最後にGReeeeNの「遙か」が流れてきた時は感動しましたよ。頑張ったねって。

今日は暑くてバテバテでしたが、

家に帰って少し休み、夕方息子の勉強をしている横で宿題のヒストグラムに取り組みました。

親父も負けてられないよ・・・・・・・

無題.jpg

平方根や訳のわからない公式に悪戦苦闘(汗)(汗)

分からない事だらけですが・・・・・何とかやってみようと取り組んでみたよ。

出来た!!!!

・・・・・・・・でも最後の最後で重大なミスに気付きました。

うーん、アンカーがバトンを落としたって感触でしょうか・・・・・

まあ、締め切りまであと数日あるので、明日再度チャレンジしてみようと思います。

105659bac0_s.jpg

来月の伊勢原市での音楽祭の準備も進んでいるようです。

良いイベントになりますように・・・・・・・

私は・・・・・・来週も運動会です(汗)

 


nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:仕事

nice! 14

コメント 6

Jet★Jam

初めまして!
訪問ありがとうございました♪
やまさんはお父さんだったのですねー!
息子さん2年連続で骨折とは・・・驚きました(汗
私も来月は毎週末、甥っ子姪っ子たちの運動会
見にいくつもりです!
一生懸命がんばる子供を見ると胸が熱くなっちゃいますよねー♪
by Jet★Jam (2009-09-27 23:19) 

やまさん

>Jet★Jamさん

コメントありがとうございます。
私に似ているところもあるのですが、別人格ですので
子育てから学ぶことは本当に沢山あります。
親が体力つけなくちゃね!と真剣に考えています。

まだまだ負けられませんよ・・・・(笑)
運動会・・・・晴れるといいですね。
暑すぎるとしんどいですが・・・・・
by やまさん (2009-09-28 06:57) 

nano

父の背を見て育ってくれるといいですねw
by nano (2009-09-28 08:10) 

toshi

こんにちはー
特に小学生には
2-6-2は当てはまらないでしょうね^^
なんで大人になるとあーなるんだろう???
by toshi (2009-09-28 17:50) 

やまさん

>nanoさん

コメントありがとうございます

怖いくらいにているのですが・・・・・・漫画大好きなようで・・・・

by やまさん (2009-09-28 20:48) 

やまさん

>toshiさん

こんばんは!
なんで大人になるとそうなっちゃうんでしょうね?
もったいないな・・・・・と思うのですが。
by やまさん (2009-09-28 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雨ニモマケズ 

                宮沢賢治 

雨ニモマケズ 

風ニモマケズ

雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ

丈夫ナカラダヲモチ

慾ハナク

決シテ瞋ラズ

イツモシヅカニワラッテヰル

一日ニ玄米四合ト

味噌ト少シノ野菜ヲタベ

アラユルコトヲ

ジブンヲカンジョウニ入レズニ

ヨクミキキシワカリ

ソシテワスレズ

野原ノ松ノ林ノ蔭ノ

小サナ萱ブキノ小屋ニヰテ

東ニ病気ノコドモアレバ

行ッテ看病シテヤリ

西ニツカレタ母アレバ

行ッテソノ稲ノ束ヲ負ヒ

南ニ死ニサウナ人アレバ

行ッテコハガラナクテモイイトイヒ

北ニケンクワヤソショウガアレバ

ツマラナイカラヤメロトイヒ

ヒデリノトキハナミダヲナガシ

サムサノナツハオロロロアルキ

ミンナニデクノボートヨバレ

ホメラレモセズ

クニモサレズ

サウイフモノニ

ワタシハナリタイ

デンファレリース 007.jpg

口笛でも吹いて 楽しくやりましょうね!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。