SSブログ

地域清掃・・・・ [サラリーマンの休息]

本日も朝から草刈り(⌒-⌒; )
マシンは快調。
でも草刈り四人に対して集めるのは120人くらい。
おじいちゃん、おばあちゃんが多いけど、すぐに追いつかれてしまいます。
わいわい言いながら ・・・ 結構ヘロヘロになりましたが
73歳の会長 相談役は もっと大変だろうなと 
45歳で最年少なので 若手が頑張らないと・・・・
(実は今年度から 会計が若い方になりました。よっ!!)

昼からは遅くなりましたが、母の日のプレゼントを仕上げ。母と義母に湯のみとお菓子を乗せるお皿をセットに。
義母は名前を書いてと言うから書いたけど。さてさて
第3日曜日は地域清掃とセットで 息子が小学生の頃は 毎月市内の銭湯に行っていました。もう高校生だし 娘も銭湯には一緒に入ってくれないのですが 夕方から風呂屋さんに行ってきました。
常連のおっちゃん?が 話しかけてくれたりして スーパー銭湯にない雰囲気があります。
銭湯すたれりゃ~~人情が~~すたる~~~(^^♪
息子と銭湯の昔話をしたり 学校の話をしたり・・・・
親子ふれあいDAY もっと活用すべき制度?だと思います(笑)

_DSC0158 (2).jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

雨ニモマケズ 

                宮沢賢治 

雨ニモマケズ 

風ニモマケズ

雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ

丈夫ナカラダヲモチ

慾ハナク

決シテ瞋ラズ

イツモシヅカニワラッテヰル

一日ニ玄米四合ト

味噌ト少シノ野菜ヲタベ

アラユルコトヲ

ジブンヲカンジョウニ入レズニ

ヨクミキキシワカリ

ソシテワスレズ

野原ノ松ノ林ノ蔭ノ

小サナ萱ブキノ小屋ニヰテ

東ニ病気ノコドモアレバ

行ッテ看病シテヤリ

西ニツカレタ母アレバ

行ッテソノ稲ノ束ヲ負ヒ

南ニ死ニサウナ人アレバ

行ッテコハガラナクテモイイトイヒ

北ニケンクワヤソショウガアレバ

ツマラナイカラヤメロトイヒ

ヒデリノトキハナミダヲナガシ

サムサノナツハオロロロアルキ

ミンナニデクノボートヨバレ

ホメラレモセズ

クニモサレズ

サウイフモノニ

ワタシハナリタイ

デンファレリース 007.jpg

口笛でも吹いて 楽しくやりましょうね!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。