SSブログ

釣りに行こう~~(^^♪ [サラリーマンの休息]

今日は暖かかったですね~~
娘が昨日の高校生のお姉さんの?父ちゃんの?演奏を見て 筝を弾きたいというので 筝を出してやりました。
興味を持ってくれるのはうれしいな。
娘は何やら朝から チョコレートをもって 友達の所に行ったり 友達が来たりとばたばたしていましたが、仲良し三人組で二分の一成人式の
スライドを作ってくれと頼まれる・・・・
いいね~~
写真をいっぱい撮って持ってきなさい(笑)作ったるで~~
娘がチョコレートをくれました。
朝 フッと吹いたメロディーが THE BOOMの「釣りに行こう」だった。
ああ ええ歌やな~~と妻に言ったら 「釣りに行きたい!」と。(笑)義父が釣りが大好きだったので 妻も結構うまいんです。
私は苦手なんやけど・・・・・ね。
息子の受験も一応 中休みやけど
来週も二か所で演奏があるので ちょっと練習してから・・・・と
昼から 弁当を持って 豊中の衆楽園へ。
「試し釣りをしていますから 来てください~~」とおっちゃんが電話で言ってたので行ったら 誰もいなかったので貸し切り状態でした。
釣っていたら 子供たちや 親子連れで 何組か入ってきて わいわい言いながら釣りを楽しんでいました。
暖かい天気で 口笛を吹きながら 「釣りに行こう~~(^^♪}」
「こぶな~~釣りし~~ひょうたん池~~(^^♪}」(じゃりん子チエより)
ゆったりとした のんびりとした時間。
一時間で7匹・・・・・結構大きいのも釣れましたよ。
そして リリース~~(^^♪
オープンは3月からと言っていましたが 暖かくなったら もっといっぱい釣れるようです。
景品も・・・・なんだか面白いもの(切符や切手、JRグッズなど)もあり
こどもの遊び場としては最高だなあ。ちょっと昔の駄菓子屋さんのような香りもします。
月末の地元の老人ホームのボランティアの演奏から 体調不良のため ウィッスルエコーズの活動を休止していた口笛の方が復帰すると連絡があった。
うれしいな。
来週は口笛を 吹く予定です!!

12733435_934223000007841_2701910476036468521_n.jpg

12729050_934223446674463_2313245246518084303_n.jpg



共通テーマ:仕事

雨ニモマケズ 

                宮沢賢治 

雨ニモマケズ 

風ニモマケズ

雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ

丈夫ナカラダヲモチ

慾ハナク

決シテ瞋ラズ

イツモシヅカニワラッテヰル

一日ニ玄米四合ト

味噌ト少シノ野菜ヲタベ

アラユルコトヲ

ジブンヲカンジョウニ入レズニ

ヨクミキキシワカリ

ソシテワスレズ

野原ノ松ノ林ノ蔭ノ

小サナ萱ブキノ小屋ニヰテ

東ニ病気ノコドモアレバ

行ッテ看病シテヤリ

西ニツカレタ母アレバ

行ッテソノ稲ノ束ヲ負ヒ

南ニ死ニサウナ人アレバ

行ッテコハガラナクテモイイトイヒ

北ニケンクワヤソショウガアレバ

ツマラナイカラヤメロトイヒ

ヒデリノトキハナミダヲナガシ

サムサノナツハオロロロアルキ

ミンナニデクノボートヨバレ

ホメラレモセズ

クニモサレズ

サウイフモノニ

ワタシハナリタイ

デンファレリース 007.jpg

口笛でも吹いて 楽しくやりましょうね!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。