SSブログ

スプリングコンサート [サラリーマンの休息]

12729388_934035696693238_2608258897955398506_n.jpg


緑風冠高校スプリングコンサートo(^_-)O
高校生と一緒に箏を演奏させて貰える機会があるのは嬉しい事だな。私が高校生だった頃を知ってる人からしたら(⌒-⌒; )の世界です。
息子がもうすぐ高校生なんだけど、やっぱりこの年代の時間は貴重でキラキラしてるなぁと思ってしまいます(^-^)ちょっと反抗期?なんだけど、
私には眩しすぎますわ。

12729262_934035756693232_5883023647306049562_n.jpg


久しぶりに卒業生のクロマティックハーモニカの岡くんに会う。
学生の頃から彼のハーモニカは素晴らしいなぁと思っていましたが、人柄も。実るほど頭の下がる稲穂かな。
ウィッスルエコーズのピアノの高木さんは中学の頃から大ファンだったのですが、口笛の若手にも素敵な奏者がいて演奏に対する姿勢や考え方に応援したいなと言う気持ちになる人がいます。岡くんもそんな演奏家の一人です。
今後の活躍も応援しております。
卒業生同士の他愛もない雑談も、先生との会話もなんか微笑ましい。学校の先生は大変だなと思いますが、素敵な先生との出会いは人生を豊かにするなぁ。
未来は明るいと言えるような社会にo(^_-)O某政治家さんの話題もでてきたけど、大人よ、もっとしっかりしなきゃね。(^-^)って自分自身にも。
会場から走ったら2分で行けるトコで口笛体操してたから、スプリングコンサートの告知したらおばあちゃんが何人か来てくれた。
もくさんに誕生日おめでとうございます(^-^)と言ったら、もう74歳と。一緒に老人ホームとかで演奏してた時は、62.3だったのね。
この方の口笛がテレビから流れてきたのが、丁度12年前の今頃だったな。こんなに近くにいたのも、これはコレで縁だなぁ。
みんなで一曲口笛でふるさとを吹きました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

雨ニモマケズ 

                宮沢賢治 

雨ニモマケズ 

風ニモマケズ

雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ

丈夫ナカラダヲモチ

慾ハナク

決シテ瞋ラズ

イツモシヅカニワラッテヰル

一日ニ玄米四合ト

味噌ト少シノ野菜ヲタベ

アラユルコトヲ

ジブンヲカンジョウニ入レズニ

ヨクミキキシワカリ

ソシテワスレズ

野原ノ松ノ林ノ蔭ノ

小サナ萱ブキノ小屋ニヰテ

東ニ病気ノコドモアレバ

行ッテ看病シテヤリ

西ニツカレタ母アレバ

行ッテソノ稲ノ束ヲ負ヒ

南ニ死ニサウナ人アレバ

行ッテコハガラナクテモイイトイヒ

北ニケンクワヤソショウガアレバ

ツマラナイカラヤメロトイヒ

ヒデリノトキハナミダヲナガシ

サムサノナツハオロロロアルキ

ミンナニデクノボートヨバレ

ホメラレモセズ

クニモサレズ

サウイフモノニ

ワタシハナリタイ

デンファレリース 007.jpg

口笛でも吹いて 楽しくやりましょうね!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。