SSブログ

本日はお祭り・・・・・ [サラリーマンの休息]

_DSC0012 (640x428).jpg

今日は娘の参観日。どういうわけか 高校の筝曲サークルとかぶり
小学校に行ってから 高校へ。まあ学校に挟まれているので
移動距離は大したことはないのですが・・・・・
小学校のお祭りのお店は今年はボチボチと…手伝います。

親父の会の 飲み会も 班長会と防犯活動とかぶり・・・・・こちらも不参加。
御父会の飲み会は 他の地域の方々や 校長先生や教頭先生、学校の先生ともざっくばらんに飲める機会なので とても楽しく毎回楽しみにしているのですが・・・・・
酒を飲んで 班長会などやったら・・・・あれですので(笑)自粛。

同じ時間に 野崎参道商店街では「フォークジャンボtリー」があったりします。
(こちらも 親父の会の飲み会会場から 徒歩一分)
班長会がなかったら ギター持っていきたいところですが、
明日は草刈りもあるので 班長会にでておきます。

10月は演奏が 結構詰まっていたのですが、商店街の方から ウィッスルエコーズに人財問屋経由で 演奏依頼が来ていたみたいで、電話があった。
ありがたいなと思っていたのですが、第3日曜日の午前中は 地域清掃とかぶっていて さすがに会長、副会長が掃除を抜けるのは(二人とも毎月草刈り機をしているので)厳しくないかなと。

第3日曜日に来ていた依頼を そういう理由で第二日曜日に変えたりしてくれているところもあったりで、でも演奏できる場があるという事は ありがたい事だな。

今日も頑張ろう~~~

nice!(22)  コメント(8) 
共通テーマ:仕事

nice! 22

コメント 8

hatumi30331

相変わらず、お忙しそうですね。
こちらは、東京組からゲストが来て・・
オフ会を予定してます。
11月29日ですが・・・
また記事を見てやって下さい。
今から、詳細を組んで行きすが・・・
いかが?
by hatumi30331 (2014-09-20 21:36) 

吟遊詩人41

フォークジャンボリー!
懐かしい響きです^^
岡林様の「私たちの望むものは」が歌いたくなりますね♪
by 吟遊詩人41 (2014-09-20 22:54) 

吟遊詩人41

人間なんても忘れずに!
by 吟遊詩人41 (2014-09-20 22:54) 

ナツパパ

今日から交通安全週間ですね。
わたしはそのお手伝いで朝から出動でした。
秋は地域行事も増えますね。
by ナツパパ (2014-09-21 11:41) 

やま

> hatumi30331 さん

こんばんは!まだ何とも言えませんが 行けるかな~~
お会いできるを楽しみにしています。
by やま (2014-09-23 18:43) 

やま

> 吟遊詩人41 さん

岡林さんは 「おいらいちぬけ~た~」です。私の中では。(笑)
何やら 放送もされているようです。
by やま (2014-09-23 18:44) 

やま

>ナツパパさん

こんばんは 
お疲れ様でした~~秋は ほんといっぱいいっぱいで・・・・
by やま (2014-09-23 18:45) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
色んな役職をされているのですネ・・・お疲れさまです。
自慢の演奏を一度、聴いてみたいです(^_-)-☆
by ちゃーちゃん (2014-09-23 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雨ニモマケズ 

                宮沢賢治 

雨ニモマケズ 

風ニモマケズ

雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ

丈夫ナカラダヲモチ

慾ハナク

決シテ瞋ラズ

イツモシヅカニワラッテヰル

一日ニ玄米四合ト

味噌ト少シノ野菜ヲタベ

アラユルコトヲ

ジブンヲカンジョウニ入レズニ

ヨクミキキシワカリ

ソシテワスレズ

野原ノ松ノ林ノ蔭ノ

小サナ萱ブキノ小屋ニヰテ

東ニ病気ノコドモアレバ

行ッテ看病シテヤリ

西ニツカレタ母アレバ

行ッテソノ稲ノ束ヲ負ヒ

南ニ死ニサウナ人アレバ

行ッテコハガラナクテモイイトイヒ

北ニケンクワヤソショウガアレバ

ツマラナイカラヤメロトイヒ

ヒデリノトキハナミダヲナガシ

サムサノナツハオロロロアルキ

ミンナニデクノボートヨバレ

ホメラレモセズ

クニモサレズ

サウイフモノニ

ワタシハナリタイ

デンファレリース 007.jpg

口笛でも吹いて 楽しくやりましょうね!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。