SSブログ

実は初めて見まして・・・・・・ [サラリーマンの休息]

10411977_634570906639720_35162498952755828_n.jpg
子供のころの夢・・・・・・・

大きくなったら何になる?とかいう質問に子供のころは 即答「散髪屋」と

こたえていた私ですが、大人になってからもやりたい仕事がありました。
勉強したのは 大工さん。
昼は学校、夜は仕事と若かったからできたという一年間でしたが 
若い子たちに交じって、大工の勉強をしていました。

当時は15とか20代前半だった子(子と言う歳でもないのですが)たちが

時々飲みに誘ってくれるんですが
毎回色々とやんちゃな当時の話なども聞けて
笑えるのです。
今回は会うといつも
「学校に友達作りに来たやつがまぎれているぞ?」
「大工のオーラ・・・・・・相変わらず消しているな。やまさん」と突っ込みをいれてくる
南川さんが作ったという千林商店街にある
焼肉のお店「きただ」に行きました。

10338747_634570829973061_7186137308347143552_n.jpg

娘の行っていた保育園にも 一緒に勉強していた子が偶然いたのですが

一緒に勉強していた子たちの仕事を見たのは初めてでした。

「このテーブル・・・・西がつくってんぞ!」

「あの西がか??」(一人前の大工です)

10492013_634347873328690_1056028604470944813_n.jpg10460539_634570853306392_5675197334307322017_n.jpg10494665_634347946662016_6264165821098148040_n.jpg
あちこち見せてもらったけど・・・・・ええ仕事してまんね~~

あれから15年以上たち 今も大工を頑張っているヤツらの話を聞いたり みたりすると、

いや・・・・元気な顔をみれることが嬉しいんだろうな。

自分も今できることをがんばろう~~っと

(私も今の仕事 ほこりをもって取り組んでいますが)10312970_634570949973049_4151859681058577065_n.jpg
どんな仕事でも、仕事は大変だけど 好きなことを仕事にできるという事は
幸せなことだ。
昔話など 楽しい話で盛り上がる あっという間の3時間でした。
肉はうまいし ビールも美味い~~
佐賀牛~~

震災以降 ボランティアで東北にもちょこちょこ言っているという平野さんが
6月が誕生日と言うので今回 南川さんが企画したのですが
大工やねえ~~ オーラが・・・・・・
被災地に対する思いなども聞けたり しっかりとした青年になったなあ。

気さくな店長と、笑顔の素敵なスタッフさんも・・・・・
何とも愉快なじかんでした。
閉店まで ・・・・・・・笑いまくる。

10411977_634570936639717_4045625064400474168_n.jpg

10501639_634570983306379_9174001451360507560_n.jpg


10376905_634570779973066_6074261184315802647_n.jpg

「ところで 平野くん・・・・誕生日はいつやねん??」

「6月9日です」
「●●●●●~~~●●●~~」(笑)
「ほんなら南川(さん)はいつやねん?」
「こいつの反対や!!」

仲がええんやね~~
こいつらの誕生日はわすれんだろうな・・・・・・


nice!(21)  コメント(12) 
共通テーマ:仕事

nice! 21

コメント 12

タイガー&ドラゴン

鳥さん相変わらず話し盛りますなあ
焼き肉の後のオカマショー最高やったで~
毎回笑いも含めて素晴らしい文章ありがとーまた飲みに行こう
by タイガー&ドラゴン (2014-06-28 12:25) 

やま

>タイガー&ドラゴンさん

こんにちは
楽しい時間をありがとうございました。
流石に次の日のこともあり 二次会は失礼しましたが
フェイスブック版は 自粛させていただきました(笑)
「きただ」さん 素敵なお店でしたね。
また 食べに行きたいと思います。
by やま (2014-06-28 12:53) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
お久しぶりです...
懐かしくて嬉しい飲み会でしたネ・・・・お肉が美味しそ・・・・
皆さんの笑顔も最高!!
若いお友達から元気が貰えますね(^_-)-☆
by ちゃーちゃん (2014-06-28 22:08) 

吟遊詩人41

私は子供の頃、大きくなったら加山雄三になると言ってたらしいです(´∀`)

・・・ああ、ばあちゃんごめんよ〜

加山雄三になれなかったです(・´з`・)

あら?この写真のどれかがやまさんですか???
by 吟遊詩人41 (2014-06-28 23:43) 

ナツパパ

肉、美味しそうです!!
そういえば焼き肉って食べてないなあ。
よしっ!...今日は、カミさんが留守なので、息子と行っちゃおうかな。
...でも、いくらかかるやら(涙)
by ナツパパ (2014-06-29 06:51) 

hatumi30331

こういう時間・・・たまりませんね!^^
うれしい、楽しい仲間ですね。
by hatumi30331 (2014-06-29 08:02) 

やま

>ちゃーちゃんさん

おはようございます
ご無沙汰しています。なかなかソネブロにログインすることが出来ておりませんが 元気でやっております。
楽しい飲み会でしたが 彼らはこのあと オカマバーでさらに盛り上がったとのことです(笑)
私は次の日も演奏などがあったので 遠慮しましたが(笑)
若いですね~~

by やま (2014-06-29 09:53) 

やま

>吟遊詩人41 さん

こんばんは
ご無沙汰しています!
加山雄三ですか~~
私の名前は加藤剛からきていると おかあさんが・・・・・・(笑)
役者には程遠いですが(笑)
by やま (2014-06-29 09:55) 

やま

>ナツパパさん

こんにちは
焼肉食べたから 結構走ったのですが・・・・・
体重減りません~~(笑)
カロリーオーバーですわ。
by やま (2014-06-29 10:01) 

やま

> hatumi30331 さん

こんにちは
楽しい時間でした。そして
実は今から飲み会なのですが(笑)

by やま (2014-06-29 10:02) 

youzi_x

ステキな仲間ですね。
話しながら、飲んでいるとあっと言う間に
時間が過ぎて行くって感じですね。

by youzi_x (2014-06-30 22:07) 

やま

>youzi_x さん

おはようございます
ホントあっという間の時間でしたわ。
オカマバーに行ってたら 次の日やばいので
遠慮しましたが・・・・・(笑)
by やま (2014-07-02 06:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雨ニモマケズ 

                宮沢賢治 

雨ニモマケズ 

風ニモマケズ

雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ

丈夫ナカラダヲモチ

慾ハナク

決シテ瞋ラズ

イツモシヅカニワラッテヰル

一日ニ玄米四合ト

味噌ト少シノ野菜ヲタベ

アラユルコトヲ

ジブンヲカンジョウニ入レズニ

ヨクミキキシワカリ

ソシテワスレズ

野原ノ松ノ林ノ蔭ノ

小サナ萱ブキノ小屋ニヰテ

東ニ病気ノコドモアレバ

行ッテ看病シテヤリ

西ニツカレタ母アレバ

行ッテソノ稲ノ束ヲ負ヒ

南ニ死ニサウナ人アレバ

行ッテコハガラナクテモイイトイヒ

北ニケンクワヤソショウガアレバ

ツマラナイカラヤメロトイヒ

ヒデリノトキハナミダヲナガシ

サムサノナツハオロロロアルキ

ミンナニデクノボートヨバレ

ホメラレモセズ

クニモサレズ

サウイフモノニ

ワタシハナリタイ

デンファレリース 007.jpg

口笛でも吹いて 楽しくやりましょうね!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。