SSブログ

高校生にまじって・・・・・・ [サラリーマンの休息]

3月30日(土)サーティホールの多目的ホールで第3回緑風冠高校のスプリングコンサートがあり、今回は土曜日のため会社を休まないでも大丈夫そう(笑) 
今回は子供たち二人も演奏させてもらえるというので 頑張って練習しないとねと 
昨日は子供たちも頑張って練習していました。
ただ前の週「第8回わくわく口笛コンサート」で直前練習は参加できず・・・・・

私は 筝で3曲演奏します。
高校で筝の練習をさせてもらって もう8年になるのか・・・・・昨日も学生さんも一緒に練習。
なかなかうまくはなりませんが。今年も・・・・・・がんばろう。
口笛は場所を取らないので・・・・・風呂でも演奏できるし。

このコンサートではハーモニカ少年の岡直弥君の演奏が毎年楽しみだったりするのですが・・・・・・影響されて?小遣いためてハーモニカ買っちゃった。

 岡直弥さんのホームページ
http://www.eonet.ne.jp/~okanaoya/index.html

4オクターブ出るみたいだけど。。。。。。なかなかきちんとした音が出ない(笑)
やっぱり練習が大事だ・・・・・
_DSC0350 (2).jpg
公民館主催事業の平成20年度から23年度に開催された講座の中からもう一度やってほしい講座を投票しようという趣旨で投票があり その中でことりさんの「はじめての粘土クラフト」の講座が一位に選ばれました。
そんなわけで また開催することになり こんなのを作るようです。

nice!(48)  コメント(16) 
共通テーマ:仕事

nice! 48

コメント 16

hatumi30331

コンサートに向けて・・・練習ですね!

さすがことりさん〜 人気の講座なんですね。
素晴らしい!!^^
近ければ・・・私も・・・・って思うものね〜♪^^
by hatumi30331 (2013-02-10 08:00) 

旅爺さん

テレビで口笛の演奏を聴きましたが、実に素晴らしかったです。
筝曲は何度かホールに行って聞いてます。
by 旅爺さん (2013-02-10 09:36) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
素晴らしい演奏だった様ですネ・・・
ことりさんの作品流石です・・・何時も楽しく癒されています。
又、見せて下さいね\(◎o◎)/
by ちゃーちゃん (2013-02-10 13:14) 

ナツパパ

4オクターブってすごいです。
練習の結果なのですね。
by ナツパパ (2013-02-10 15:24) 

pandan

粘土クラフト〜
素敵な作品ですね。
by pandan (2013-02-11 05:08) 

やま

>hatumi30331 さん

こんばんは
色々考えるのは大変みたいですけどね~~

by やま (2013-02-11 19:56) 

やま

>旅爺さん

こんばんは
結構あちこちで流れているんですが・・・・・・
なかなかテレビではね~~

by やま (2013-02-11 19:57) 

やま

>ちゃーちゃんさん

こんばんは
現物はいいですよ~~~
by やま (2013-02-11 19:58) 

やま

>ナツパパさん

こんばんは
ハーモニカがそんなに出るとは私も知りませんでしたよ。
by やま (2013-02-11 20:00) 

やま

>pandanさん

こんばんは
ありがとうございます==
by やま (2013-02-11 20:01) 

ひろたん

練習の成果ですよね。
頑張ってくださいね!
by ひろたん (2013-02-11 22:46) 

uryyyyyy

やまさん、こんばんは。

おおぉ、また活躍の舞台ですね~
音楽はおいらにはやっぱり難しいですわ。

ここのところ、夕飯を食べると寝てしまい
ブログが疎かになっています。
おかげでご訪問もできないこともありますけどお許しを。
by uryyyyyy (2013-02-11 23:22) 

つなみ

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
やまさん、すごーい!
可愛らしい♪欲しいな~w
by つなみ (2013-02-12 14:27) 

やま

>ひろたんさん

おはようございます
その前に仕事の方も頑張らねば~~~(笑)
月の真ん中くらいが結構大変なんです。
by やま (2013-02-14 06:13) 

やま

>uryyyyyy さん

おはようございます
今週末はわくわく口笛コンサートのスライドを作っていました。
何とか完成。。。。。。。
まあボチボチと行きましょう~~

by やま (2013-02-14 06:16) 

やま

>つなみさん

おはようございます
カラーのチラシはここで見れます。
http://www.daito-30.jp/publichall/event-publichall.html
きれいに作ってくれています。
定員はもういっぱいになったとのことですが・・・・・・
by やま (2013-02-14 06:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雨ニモマケズ 

                宮沢賢治 

雨ニモマケズ 

風ニモマケズ

雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ

丈夫ナカラダヲモチ

慾ハナク

決シテ瞋ラズ

イツモシヅカニワラッテヰル

一日ニ玄米四合ト

味噌ト少シノ野菜ヲタベ

アラユルコトヲ

ジブンヲカンジョウニ入レズニ

ヨクミキキシワカリ

ソシテワスレズ

野原ノ松ノ林ノ蔭ノ

小サナ萱ブキノ小屋ニヰテ

東ニ病気ノコドモアレバ

行ッテ看病シテヤリ

西ニツカレタ母アレバ

行ッテソノ稲ノ束ヲ負ヒ

南ニ死ニサウナ人アレバ

行ッテコハガラナクテモイイトイヒ

北ニケンクワヤソショウガアレバ

ツマラナイカラヤメロトイヒ

ヒデリノトキハナミダヲナガシ

サムサノナツハオロロロアルキ

ミンナニデクノボートヨバレ

ホメラレモセズ

クニモサレズ

サウイフモノニ

ワタシハナリタイ

デンファレリース 007.jpg

口笛でも吹いて 楽しくやりましょうね!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。