SSブログ

悪戦苦闘の毎日ですが・・・・・ [仕事の姿勢]

 

 _DSC0004.jpg

   

 暗い森を切り開き・・・・・・・

今の世の中

どこに向かっているのか・・・・・・・

子供たちに何が残せるのか・・・・・

伝えていけるのか・・・・・・・

色々なことが

試行錯誤の毎日ですが

でもこんな気持ちは持って明るくやっていきたい。

でも毎日暑くて ・・・・・・折れそうになることもありますが(汗)(汗)

クマが出た~~(笑)五郎さんは逃げていましたが・・・・・・

ホント びっくりしますよね。

_DSC0527.jpg

            橋をつくったのはこの俺だ

           トム・バクストン 曲  高石友也 訳

 

 『橋をつくったのはこの俺だ 道路をつくったのもこの俺だ

  強いこの腕とこの身体で この国をつくったのは俺達だ』


       昔昔の俺達のこと 暗い森をきり開き

       畑を耕し家を建てて この国をつくったのは俺達だ

       『(繰り返し)』


   俺の先祖や子孫には 偉い奴など一人もいない

   でも石炭ほって町をつくり この国をつくったのは俺達だ

       『(繰り返し)』


誰がこの国をつくったのか 偉い社長さんや代議士さんが

命令したからできたわけじゃない 俺達がいたからできたのさ

       『(繰り返し)』


  つくっているのは俺達さ 動かしてるのも俺達さ

  歌ってゆくのも俺達さ この国をつくるのは俺達だ

       『(繰り返し)』

       _DSC0018.jpg


nice!(45)  コメント(10) 
共通テーマ:仕事

nice! 45

コメント 10

hatumi30331

暑いです!!
言いたくないけど・・・暑いです!!

自分たちの作った国・・・・・
わたしたちの暮らして行く日本!
大切にしたいね〜♪^^
by hatumi30331 (2012-08-03 07:57) 

toshi

やまさん
こんばんはー^^
未来を切り開いていくのは私たち自身ですね
子供たちに預ける前にやる事があります^^

by toshi (2012-08-03 20:04) 

hirochiki

こちらもまったく雨が降らず、暑い毎日です^^;
お互いに、体調管理に気をつけて元気に過ごしましょう。
by hirochiki (2012-08-04 06:18) 

やま

>hatumi30331 さん

こんにちは
本当に今日も暑かったですね~~
10回「暑い」と言ったら 1℃下がるって 都合のいいことないかな~~
by やま (2012-08-04 18:37) 

やま

>toshiさん

おはようございます
放射能は・・・・・・・いらないといわれそうですわ。(笑)
by やま (2012-08-05 05:27) 

やま

>hirochiki さん

おはようございます
本当に暑いですね。
お互い夏バテには注意しましょう~~

by やま (2012-08-05 05:29) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
この國の原点は名も無い庶民ですよね・・・何時の間にか政治家さんが
動かす様になっておかしな方向に向かっている??庶民のに目を向けて欲しいですね(^_-)-☆
by ちゃーちゃん (2012-08-05 11:07) 

やま

>ちゃーちゃんさん

こんにちは
本当にその通りですよね~~
分けのわからない。。。。。って感じの事が多いです。
by やま (2012-08-14 18:08) 

水着 女児

プールロンパース
水着 女児 http://www.swimseasonrices.info/
by 水着 女児 (2013-08-31 10:45) 

ブルガリ エルゴン 調整

h71466133 ブルガリ エルゴン 調整 http://www.blackest-watchelaboratejp.com/
by ブルガリ エルゴン 調整 (2013-09-13 09:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雨ニモマケズ 

                宮沢賢治 

雨ニモマケズ 

風ニモマケズ

雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ

丈夫ナカラダヲモチ

慾ハナク

決シテ瞋ラズ

イツモシヅカニワラッテヰル

一日ニ玄米四合ト

味噌ト少シノ野菜ヲタベ

アラユルコトヲ

ジブンヲカンジョウニ入レズニ

ヨクミキキシワカリ

ソシテワスレズ

野原ノ松ノ林ノ蔭ノ

小サナ萱ブキノ小屋ニヰテ

東ニ病気ノコドモアレバ

行ッテ看病シテヤリ

西ニツカレタ母アレバ

行ッテソノ稲ノ束ヲ負ヒ

南ニ死ニサウナ人アレバ

行ッテコハガラナクテモイイトイヒ

北ニケンクワヤソショウガアレバ

ツマラナイカラヤメロトイヒ

ヒデリノトキハナミダヲナガシ

サムサノナツハオロロロアルキ

ミンナニデクノボートヨバレ

ホメラレモセズ

クニモサレズ

サウイフモノニ

ワタシハナリタイ

デンファレリース 007.jpg

口笛でも吹いて 楽しくやりましょうね!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。