SSブログ

どうしたら・・・・・ [仕事の姿勢]

_DSC0443 (2).jpg

仕事も何でも嫌々やっていたら はかどるわけがない。

でも 嫌々じゃなくても 伸びるのが早い人 遅い人はいて

どうしたら・・・・・・と考えています。

自分でやってしまったら その人の●倍くらいのスピードで終わってしまうのですが それでは人は成長しないと思うし 初めからそんなにうまくはいかないこともわかっています。

でも やっぱり仕事に追われていると わかっちゃいるけど・・・・・(汗)

人の成長しかないかな・・・・・・


nice!(76)  コメント(17) 
共通テーマ:仕事

nice! 76

コメント 17

ナツパパ

うーん、これはわたしにとっても課題です。
自分がまだ駆け出しの頃はきっと、やらせて貰っている状態、
だったと言うことは分かっているのですがねえ。
by ナツパパ (2012-04-10 08:29) 

銀狼

コメント
by 銀狼 (2012-04-10 10:14) 

hatumi30331

引っ張りながら、後押しも・・・
この上手い具合が難しいよね〜♪^^

でも、言えるのは・・・5褒め、1意見&アドバイス・・・最近はこれくらい手厚くないと・・・・って・・・思ってます。 私も褒められるの好きですから〜(笑)
by hatumi30331 (2012-04-10 13:03) 

kinkin

ガマンとの戦いですね、でも上達曲線が低いのって居るんですよね・・・
と、言っている本人も低い部類だったりして^^;最初は皆新人
長い目で見て上げましょう。
by kinkin (2012-04-10 13:08) 

くまら

見守ってあげるのが一番です
ただ、時間が経つとさぼる人がいるので
その時は喝を入れてあげて
by くまら (2012-04-10 13:56) 

rtfk

歯がゆい時はありますね。。。
その時々で変えればいいのですが
なかなか・・・(困)

by rtfk (2012-04-10 14:00) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
「立派な選手は素晴らしい指導者になれない」とか言いますよね。
自分が出来なかった方が上手に人を育てるらしいと言う事を聞きます。今の若者はどういう言う気質何でしょうね?
人に教えるってことは難しいですね・・・今日のお花もとっても素敵です(^_-)-☆
by ちゃーちゃん (2012-04-10 17:36) 

orange

お気持ち、お察しいたします。
ご本人さんが、楽しんでいらっしゃるなら
ゆっくりも佳し...でも、こちら側の理屈を持ち出せば…
もう少し速く…悩みますねぇ。型だけ覚えて、本質みず…
それも困りますしね。
by orange (2012-04-10 22:18) 

やま

>ナツパパさん

こんばんは!
やらせてもらっているという事 ・・・・・・・
そういう気持ちは大事ですよね。

by やま (2012-04-11 03:24) 

やま

>銀狼さん

こんばんは
ダルさん 今後に期待しましょう!!
by やま (2012-04-11 03:25) 

やま

>hatumi30331 さん

こんばんは
本当に人に仕事を教えるのは難しいと思います。
でも 必要なことですし 出来るようになれば
楽になることもわかっているのですが
焦っちゃうのかな~~
by やま (2012-04-11 03:26) 

やま

>kinkin さん

こんばんは!
そうなんですよね~~
なかなか長い目で見てくれない人もいるので
その辺は難しいところなのですが
まあ それは仕方がないかな・・・・・・
でも 本当にやってしまおうと思うこともあり
待て待てと・・・・・・(汗)
by やま (2012-04-11 03:28) 

やま

>くまらさん

こんばんは
結構必死でやっているようなのですが
要領がまだつかめないのだと思います。
時間はかかるかなと・・・・・
by やま (2012-04-11 03:29) 

やま

>rtfkさん

こんばんは
本当に難しいです。
仕事は進めなくてはいけないし
他にも同時にしなければいけないこともあったりで
まあ・・・・・何してんだろうなという事もありますわ。
by やま (2012-04-11 03:30) 

やま

>ちゃーちゃんさん

こんばんは
昔精肉を覚えたときは本当に不器用な男でしたわ。
逆にそのおかげでたくさんの人に教えることができたのかも?
だからか?左でも包丁を持って解体をしたりしていましたよ。
by やま (2012-04-11 03:32) 

やま

>orange さん

こんばんは

そうですね。本質が一番大事なのですが
そのことをきちんと伝えられるかどうか・・・・・
忙殺されるあまり 流されていては
結局やり直しになることもあります。
本当にちょっとのことの積み重ねなのですが・・・・・・
by やま (2012-04-11 03:34) 

メンズ ランキング

浴衣 2013 新作 とんぼ 赤
メンズ ランキング http://www.angry-yukata.com/
by メンズ ランキング (2013-08-31 10:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雨ニモマケズ 

                宮沢賢治 

雨ニモマケズ 

風ニモマケズ

雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ

丈夫ナカラダヲモチ

慾ハナク

決シテ瞋ラズ

イツモシヅカニワラッテヰル

一日ニ玄米四合ト

味噌ト少シノ野菜ヲタベ

アラユルコトヲ

ジブンヲカンジョウニ入レズニ

ヨクミキキシワカリ

ソシテワスレズ

野原ノ松ノ林ノ蔭ノ

小サナ萱ブキノ小屋ニヰテ

東ニ病気ノコドモアレバ

行ッテ看病シテヤリ

西ニツカレタ母アレバ

行ッテソノ稲ノ束ヲ負ヒ

南ニ死ニサウナ人アレバ

行ッテコハガラナクテモイイトイヒ

北ニケンクワヤソショウガアレバ

ツマラナイカラヤメロトイヒ

ヒデリノトキハナミダヲナガシ

サムサノナツハオロロロアルキ

ミンナニデクノボートヨバレ

ホメラレモセズ

クニモサレズ

サウイフモノニ

ワタシハナリタイ

デンファレリース 007.jpg

口笛でも吹いて 楽しくやりましょうね!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。