SSブログ

早朝に口笛・・・・・・・ [その他]

 先日 イベントの司会をしてくれた方と話していて 

「夜に口笛を吹いていて 蛇に出会ったことがないし あったこともないんです」と言う話をしたら 実はその方は 口笛を吹いていたら蛇が落ちてきたことがあると言ってました。

「初めて出会いましたわ~~」

あしたの朝、読売テレビの朝の番組「すまたん!ZIP!」という朝の番組で口笛奏者の分山貴美子さんが出演するらしい。

関西での放送のようですが・・・・・・・

http://kimikowakiyama.com/whats_new

夜中に聴くより 早朝に聴く方が気分がいいかも~~

そういえば「走れ歌謡曲」では「口笛天国」が・・・・・。

最近深夜にラジオを聴くことがないのですが(長距離を深夜車で移送するとき以外)久しぶりに聴いてみようかなとも思いました。

……と言ってもやっぱり睡眠は大事で・・・・・・

昔のような無理もきかなくなってきた今日この頃なのですが。

明日は緑風冠高校の「スプリングコンサート」もあります。

琴サークルは筝曲部と合同で3曲演奏する予定です。

何と言っても ハーモニカ少年の岡さんの演奏は必聴ですよ!!

_DSC0050-1.jpg


nice!(45)  コメント(6) 
共通テーマ:仕事

nice! 45

コメント 6

まる

 こんばんは。
 活動的な季節になる春、
私もいろいろなイベントに出かけて
春を楽しみたいと思います。
by まる (2012-03-28 00:56) 

やま

>まるさん

おはようございます
春・・・・・・・イベントがいっぱいですね。
そろそろ準備しないといけません(汗)
by やま (2012-03-28 05:39) 

pandan

夜口笛を吹くと〜
そういう話は聞いたことがありますが
実際にそういう人にあったことはないですよね。
いたのですね。
by pandan (2012-03-28 06:26) 

口笛岡崎

小学生の頃、口笛を吹いていたら、蛇が10CMほど顔を出していてびっくりした事があります。
偶然か、どうか解りませんが、私の記憶では蛇は5cm位しか首?を伸ばしません。 ので鮮明に覚えています。
by 口笛岡崎 (2012-03-28 09:08) 

やま

>pandanさん

おはようございます
私も初めて会いましたが・・・・・上の方は知っている人なので
ココにもいたんだと(笑)
by やま (2012-04-02 07:06) 

やま

>口笛岡崎さん

おはようございます
今年もわくわく口笛コンサートやります!!
九州からは遠いですが
また機会があれば 出演してくださいね~~
by やま (2012-04-02 07:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雨ニモマケズ 

                宮沢賢治 

雨ニモマケズ 

風ニモマケズ

雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ

丈夫ナカラダヲモチ

慾ハナク

決シテ瞋ラズ

イツモシヅカニワラッテヰル

一日ニ玄米四合ト

味噌ト少シノ野菜ヲタベ

アラユルコトヲ

ジブンヲカンジョウニ入レズニ

ヨクミキキシワカリ

ソシテワスレズ

野原ノ松ノ林ノ蔭ノ

小サナ萱ブキノ小屋ニヰテ

東ニ病気ノコドモアレバ

行ッテ看病シテヤリ

西ニツカレタ母アレバ

行ッテソノ稲ノ束ヲ負ヒ

南ニ死ニサウナ人アレバ

行ッテコハガラナクテモイイトイヒ

北ニケンクワヤソショウガアレバ

ツマラナイカラヤメロトイヒ

ヒデリノトキハナミダヲナガシ

サムサノナツハオロロロアルキ

ミンナニデクノボートヨバレ

ホメラレモセズ

クニモサレズ

サウイフモノニ

ワタシハナリタイ

デンファレリース 007.jpg

口笛でも吹いて 楽しくやりましょうね!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。