SSブログ

懐かしいかんじ・・・・・ [その他]

23-11-20 ありがとうコンサート 065.jpg

23-11-20 ありがとうコンサート 077.jpg

23-11-20 ありがとうコンサート 082.jpg

普通の主婦が 大ホールでコンサートをする??

でも530人くらいの方が会場にやってきた。

去年の歌恋さんの「ありがとうコンサート」

「オペラ」や「童謡」「演歌」「フォーク」「ジャズ」と何だか盛りだくさんでしたが 個人的には「フォーク」が・・・・・・・いいなと思うわけなのです。

歌恋さんのMCが上手なので2時間があっという間だったのですがこのコンサートを通じて感じられたことは 「憧れて」・・・・・・という言葉はいいなと聞いていて思いました。

歌恋さんはカーペンターズにあこがれて・・・・・、それが原動力で こんなコンサートを開催しました。

振り返って・・・・・・

私はギターを始めたのは 

「高石ともや」さんと言う方の影響が大きかったかな。

小学2年の時に親に連れられてフォークのコンサートに行ったのですが 会場は大人だらけ・・・・・

確か他にも色々な方も歌っていた記憶があるのですが、ともやさんがステージの合間に子供の私の所に来て 何やらしゃべってくれていた記憶があります。

そして ある曲の時に舞台に来てほしいと言われて舞台に弟と(当時保育園)一緒にあがり こそこそと相談をして

「それ!と言ったら」

「がお~~~~!」っていうんだよ。

と・・・・・・・・・・

子供だったので客観的にそのパフォーマンスがどうだったのかは記憶にはないのですが 8歳の私がそこで

「がおーーー!」と叫んでいたのでしょう。

演奏は無事終了・・・・・・

そのあと 高石さんが「とんび」という曲をハーモニカで吹き

さっき出てくれた子に・・・・・とブルースハープをくれました。

とてもうれしかったのを覚えています。

そして子供って単純だ・・・・・

それがキッカケで私はギターを始めました・・・・・

もちろんその曲を練習しました。多分 一番最初に弾けるようになった曲もその曲だったと思います。

高石さんのような人になりたいと思い ギターを持って若いころはボランティアで子供のイベントに回ったこともありますが・・・・・今は口笛吹いています。

ありがとうコンサートのフォークの所でそんなことを思い出し・・・・・

色々なジャンルがありますが この匂い?が好きなのかなと改めて感じましたわ。

そんな歌恋さんのコンサートの様子がこちら・・・・・

http://www.youtube.com/watch?v=kZ1T3EuTWhg&feature=related

こんな感じの曲が私はやっぱり落ち着くのかなと。

もちろん他のジャンルも聴きますが。


nice!(81)  コメント(14) 
共通テーマ:仕事

nice! 81

コメント 14

hatumi30331

憧れ・・・・って・・・・
いいですね〜♪
人生の目標になったりします。
コンサートって、伝わりますからね〜〜〜♪^^
by hatumi30331 (2012-03-28 07:34) 

ナツパパ

良いお話を伺いました。
夢は人から絶対逃げない、人が夢から逃げるのだよ。
...そんな話を以前聞いたことがあり、思い出しました。
by ナツパパ (2012-03-28 09:05) 

かずのこ

高石ともやさん、懐かしいですね^^
by かずのこ (2012-03-28 11:36) 

yakko

こんばんは。良いお話ですネ(^。^)
by yakko (2012-03-28 20:41) 

uryyyyyy

やまさん、こんばんは。

きっかけとモチベーションがないとね~

by uryyyyyy (2012-03-28 20:46) 

pandan

良いコンサートだったのですね〜
by pandan (2012-03-29 13:45) 

歌恋

やまちゃんへ

YOU TUBEのお知らせをありがとうございました☆
コメント遅くなって申し訳ありません。

こちらのブログ読者の皆様にも聴いていただき
たいへん光栄です。

声の出る限りは歌っていきますよ?!
                   ババアドルの歌恋より
by 歌恋 (2012-03-31 14:59) 

やま

>hatumi30331 さん

おはようございます
本当に何に関しても目標と言うのは大事ですよね。
無ければ ずるずると行くだけですので・・・・
by やま (2012-04-02 06:59) 

やま

>ナツパパさん

おはようございます
人が逃げる・・・・・本当にそんな感じがしますね。
ありがとうございました!!
by やま (2012-04-02 06:59) 

やま

>かずのこさん

おはようございます。
今でも現役・・・・・素晴らしいと思いますわ。
by やま (2012-04-02 07:00) 

やま

>yakko さん

おはようございます
人の縁とは不思議ですね~~
by やま (2012-04-02 07:01) 

やま

>uryyyyyy さん

おはようございます
モチベーションって大事ですよね。
さてさて・・・・今日も頑張ろう。
by やま (2012-04-02 07:02) 

やま

>pandanさん

おはようございます
いい感じのイベントですよ~~
by やま (2012-04-02 07:03) 

やま

>歌恋さま

おはようございます
これからも頑張ってくださいね^^
またよろしくお願いします。
by やま (2012-04-02 07:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雨ニモマケズ 

                宮沢賢治 

雨ニモマケズ 

風ニモマケズ

雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ

丈夫ナカラダヲモチ

慾ハナク

決シテ瞋ラズ

イツモシヅカニワラッテヰル

一日ニ玄米四合ト

味噌ト少シノ野菜ヲタベ

アラユルコトヲ

ジブンヲカンジョウニ入レズニ

ヨクミキキシワカリ

ソシテワスレズ

野原ノ松ノ林ノ蔭ノ

小サナ萱ブキノ小屋ニヰテ

東ニ病気ノコドモアレバ

行ッテ看病シテヤリ

西ニツカレタ母アレバ

行ッテソノ稲ノ束ヲ負ヒ

南ニ死ニサウナ人アレバ

行ッテコハガラナクテモイイトイヒ

北ニケンクワヤソショウガアレバ

ツマラナイカラヤメロトイヒ

ヒデリノトキハナミダヲナガシ

サムサノナツハオロロロアルキ

ミンナニデクノボートヨバレ

ホメラレモセズ

クニモサレズ

サウイフモノニ

ワタシハナリタイ

デンファレリース 007.jpg

口笛でも吹いて 楽しくやりましょうね!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。