SSブログ

青春とは 輝き・・・・ [仕事の姿勢]

普通の主婦がサーティホールの大ホールでコンサートをする!?

「ありえないだろ~」

「無理無理・・・・・」と普通は思います。

去年熟年パワフルライブで聞いた時は正直私もびっくりしました。

せめて 多目的ホールくらいかな・・・・・と。

日曜日はその当日・・・・・・・・

昨日の大雨も見事に止み 第3日曜日のジンクスはここでも生きていた??のか?

(朝から自治会の地域清掃をしてから)

会場に着くと駐輪場に入りきらない自転車が・・・・?

溢れていました??

23-11-20 ありがとうコンサート 025.jpg

看板も立派なのが・・・・・できていました。

23-11-20 ありがとうコンサート 026.jpg

実はこの似顔絵は 口笛バンドの相方が描きました。

数年前は憧れであった「ニューファーマーズ」のYさんが

祝辞で言っていたのが印象に残った。

「みんな誰でも夢を描くけど でも・・・・・とすぐにつく」

「やりたいけど・・・・・でもお金がない」

「やりたいけど・・・・・でも時間がない」

「歌恋さんはやりたい・・・・で でもがない」

そして今回のコンサートになりました。

500人以上の方々が会場に来てくれていました。

今日の時間を共有できたことに感謝・・・・・

素敵な二時間半の時間でしたが、歌恋さんにしたら本番までの時間・・・・・とても大変なこともあったと思う。

でもやると決めたら動く・・・・・そして、頑張ってきた一年だったと思います。

私の出演イベントにも色々と応援に来てくれたり、演奏する機会をくれたりと地元ではお世話になっているので 今日の晴れ舞台は微力ですが 応援==。

(ブログのオフ会・・・・・・また今度誘ってくださいね~)

23-11-20 ありがとうコンサート 065.jpg

 コンサートはオペラあり、ジャズあり、フォークありの盛りだくさんでした。

コーナーごとのMCもみなさん上手で素晴らしかった。

23-11-20 ありがとうコンサート 077.jpg

最後に私もちょっとだけ舞台にあがり パワフルライブのメンバーと一緒に歌をうたいました(口笛もちょっと)

あっという間の二時間半でしたがとても楽しいコンサートでしたよ。

23-11-20 ありがとうコンサート 082.jpg

満足そうに帰っていく人たちを見て・・・・・

よかったと思う日曜日でした。

(この後 ダッシュでキャンプに行っていた息子を迎えにいくことに・・・・)

さてさて。。。。。次は来年のパワフルライブで頑張るかな~

あと カーペンターズはやっぱり名曲が多いなと・・・・・・・改めて。


nice!(110)  コメント(20) 
共通テーマ:仕事

nice! 110

コメント 20

歌恋

こんなに丁寧に写真入りでレポートしてくださって
今朝は感涙です。。。。
このページは印刷させていただきますね。
やまちゃん、本当にありがとう!!

やると決めたら、絶対にあきらめない私です。
さそり座の女だから?!

皆様が満足されて帰って行かれたとお聞きして
本当にこのコンサート開催してよかったと思いました。
「大東市のカレン」目指して、がんばりますね。
多くの音楽仲間もいて、幸せです☆☆☆
by 歌恋 (2011-11-21 07:28) 

hatumi30331

やまさん〜
昨日はお疲れさまでした〜〜!
普通の主婦が・・・夢ってあきらめなければ
持ち続けていれば・・・・
叶う事があるんですよね〜♪

オフ会にコメントありがとう〜〜!
楽しかったよ〜〜!
また、次の時にはきっと会えますように〜!^^
by hatumi30331 (2011-11-21 07:37) 

ナツパパ

すごい!!
とても力づけられるお話です。
わたしも前向きに頑張らなければ。
by ナツパパ (2011-11-21 07:56) 

つなみ

素晴らしいです(*´∇`*)
私もお手伝いで参加したいなあw
by つなみ (2011-11-21 11:49) 

リキマルコ

素晴らしいコンサートになりましたね!お疲れ様でした^^
カーペンターズ大好きです!LP持ってます!


by リキマルコ (2011-11-21 16:56) 

haku

大盛況のご様子で、良かったですねぇ♪
やはり生のコンサートって、素晴らしいですよね!!
by haku (2011-11-21 17:47) 

ランランラン太郎

でも・・・はだめですね。

by ランランラン太郎 (2011-11-21 20:26) 

uryyyyyy

やまさん、こんばんは。

またまた楽しい時間を過ごすことができたようですね~

何かをやり遂げるには覚悟が必要だとおもいます。
と言いつつ、いつもその覚悟がぶれるおいらでした。
by uryyyyyy (2011-11-21 22:48) 

mimimomo

こんにちは^^
留守中ご訪問頂きありがとうございました♪
大ホールでコンサート素晴らしいですね。
カーペンターズ、以前よく聴きました。最近もたまに聴いています^^
by mimimomo (2011-11-22 12:32) 

吟遊詩人41

こんばんは~♪
凄い!やっちゃったんですね(^^♪
大ホールですかあ・・・
もう、それだけでビビッて演奏できないと思います(-_-;)
by 吟遊詩人41 (2011-11-22 17:53) 

やま

>歌恋さん

こんばんは!
素晴らしい時間をありがとうございました。
楽しかったですよ~~
by やま (2011-11-24 20:48) 

やま

>hatumi30331 さん

こんばんは!
オフ会楽しそうでしたね~~
ちょうどそのころ?舞台で悪戦苦闘してましたわ。
by やま (2011-11-24 20:50) 

やま

>ナツパパさん

こんばんは!
頑張らないといけませんね~

by やま (2011-11-24 20:51) 

やま

>つなみさん

こんばんは!
ぜひとも!!よろしく!
by やま (2011-11-24 20:52) 

やま

>リキマルコさん

こんばんは!
名曲が多いですよね==
私もシングルもLPも持っていますよ。
最近プレーヤーを出すこともないのですが・・・・・
by やま (2011-11-24 20:56) 

やま

>hakuさん

おはようございます
やっぱり音楽はライブですよね~~
また機会があればhakuさんの音楽も聴いてみたいです。
by やま (2011-11-26 06:34) 

やま

>ランランラン太郎 さん

おはようございます
コメントありがとうございます!
by やま (2011-11-26 06:53) 

やま

>uryyyyyy さん

おはようございます
何かをするには覚悟が必要です。
本当に・・・・・・
ぶれないように私も頑張りますわ。
by やま (2011-11-26 06:54) 

やま

>mimimomo さん

おはようございます
ありがとうございます!!
私も時々カーペンターズ聴きますよ。
いいですよね。
by やま (2011-11-26 06:56) 

やま

>吟遊詩人41さん

おはようございます
母は・・・・・私も最後に上がっちゃいましたが・・・・・
びっくりしましたわ。

by やま (2011-11-26 06:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雨ニモマケズ 

                宮沢賢治 

雨ニモマケズ 

風ニモマケズ

雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ

丈夫ナカラダヲモチ

慾ハナク

決シテ瞋ラズ

イツモシヅカニワラッテヰル

一日ニ玄米四合ト

味噌ト少シノ野菜ヲタベ

アラユルコトヲ

ジブンヲカンジョウニ入レズニ

ヨクミキキシワカリ

ソシテワスレズ

野原ノ松ノ林ノ蔭ノ

小サナ萱ブキノ小屋ニヰテ

東ニ病気ノコドモアレバ

行ッテ看病シテヤリ

西ニツカレタ母アレバ

行ッテソノ稲ノ束ヲ負ヒ

南ニ死ニサウナ人アレバ

行ッテコハガラナクテモイイトイヒ

北ニケンクワヤソショウガアレバ

ツマラナイカラヤメロトイヒ

ヒデリノトキハナミダヲナガシ

サムサノナツハオロロロアルキ

ミンナニデクノボートヨバレ

ホメラレモセズ

クニモサレズ

サウイフモノニ

ワタシハナリタイ

デンファレリース 007.jpg

口笛でも吹いて 楽しくやりましょうね!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。