SSブログ

昭和のにおい? [サラリーマンの休息]

昨日は子供たちを連れて近くの温泉に行ってきました。

ことりさんは何やら制作や今日の夏休み工作の講座の準備で忙しかったので、夕方から行ったのですが・・・・・・・

むすこが「とうちゃん~~」っと呼ぶのを聞いて 更衣室などを清掃しているおばちゃんが 「え?とうちゃんって呼んでるの?」って息子に訊いてました。

「はい・・・・・」

「昭和のにおいがするわ~~」

娘が髪をくくるゴムを借りていたようなので お礼を言いに行ったらそういう話になったようですが・・・・・

その後 昭和の話をおばちゃんとちょっとしていました。

昭和のにおい・・・・・色々便利になっているけど、ちょっとくらい戻ってみてもいいのかな?とも感じる今日この頃です。

お風呂から帰ってきたら 田んぼから秋の虫の鳴き声が・・・・・・・・

秋だな~~

そういえば 仕事が終わって土曜日の夜に行った盆踊りに 毎年来ていたお面のお店が無くなっていました。

結構高いものなので ・・・・・・・一回しか買ったことがなかったのですが。

やっぱり無いとさみしいな・・・・・

_DSC0019.JPG

_DSC0034.JPG

 子供たちに踊り方を教える時間があったり 小雨が降る中でしたが、ビールもそこそこに 席を飛び出し踊ってきましたわ~~

そんなに上手いわけではなく、得意なわけでもないのですが

結構子供たちと一緒に踊るのは楽しい・・・・・

向こうからしたら おっちゃんなのかもしれませんが・・・・・[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

ああ・・・・・・痩せよう・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

来年の口笛国際大会の日程が決まったようです。

場所はアメリカ ノースカロライナ州 ルイスバーグ

期間 2012年 4月18日(水)〰22日(日)

公式サポートホームページhttp://studioloro.jp/iwc/20110816/announcement-of-iwc2012-2.html

今年の大会でチャイルドの部で 優勝した大庭エヴェレットくんが演奏する「題名のない音楽会」の放送も10月2日に決定したそうです。

どんな演奏になっているのか 楽しみです。


nice!(60)  コメント(14) 
共通テーマ:仕事

nice! 60

コメント 14

Live

昭和の香りいいですね。
確かにオメンって高価な縁日アイテムでした。
by Live (2011-08-22 13:45) 

吟遊詩人41

こんにちは~♪
とうちゃんですか(・_・;)
パパは何かアレだし、、、やっぱ、とうちゃんですね(^^♪
by 吟遊詩人41 (2011-08-22 17:23) 

たもちゃん

古き良き時代のことを今では昭和の臭いが
するっていいますけど、昭和生まれで昭和を青春した
私にとっては歳を感じてしまう言葉かな。
確かに懐かしい響きですけどね。
by たもちゃん (2011-08-22 19:16) 

hatumi30331

昭和の香りも・・・いいものです。^^
決して戻って欲しいとは思わないけど・・・
人の人情や繋がりは・・・あの頃の方が・・・楽しかったなあ〜♪

ちなみに、うちの弟は、孫にお爺さまと呼ばせて楽しんでます。
いつまで続くか・・・^^;
by hatumi30331 (2011-08-22 22:07) 

uryyyyyy

やまさん、こんばんは。

昭和の香り良いですね~
現代の便利さはないですけど
時間に追われることも少なかったような気もします。
by uryyyyyy (2011-08-22 22:38) 

やま

>Liveさん

おはようございます
本当に高価ですね。
まだ数年前に買ったヤツが飾ってあります。
by やま (2011-08-23 07:00) 

やま

>吟遊詩人41さん

おはようございます
どうみても?パパという感じじゃないんですよ・・・
私は(笑)
by やま (2011-08-23 07:01) 

やま

>たもちゃんさん

おはようございます
色々と考えてみると、戦後からの復興ってとても大変だったんだなと
感じます。
それも 昭和・・・・・・
子供の頃が懐かしいですが、年を重ねるとわかることもありますよね。
色々な人に感謝・・・・・・・
by やま (2011-08-23 07:03) 

やま

>hatumi30331 さん

おはようございます
そうですね。
少子高齢化とも言いますが。。。。。将来の事も考えると今どうあるべきかということも考えないといけないかも・・・・と
健康であることが基本ですね。
by やま (2011-08-23 07:05) 

やま

>uryyyyyy さん

おはようございます
のんびりと行きたいのですが、そうもいかないのが
今なのかもしれませんね。
ほんとうに目の前のこと・・・・・・も大事にしていかないといけません。

by やま (2011-08-23 07:12) 

toshi

おはようございまーす^^
父ちゃん かぁちゃん が良いよね~
身近な感じがするもん♪
by toshi (2011-08-23 08:16) 

ちゃーちゃん

そうですね・・・最近はパパ、ママですものネ(^^;
高校生の息子(孫)は最近、おとん、おかんと読んでいる様です(@o@)
自分の息子の小さい時にはウルトラマンのお面買わされましたね(^^;
懐かしいわ・・・お面。
by ちゃーちゃん (2011-08-24 07:22) 

やま

>toshiさん

おはようございます
呼び方って大事ですよね~~
by やま (2011-08-26 07:19) 

やま

>ちゃーちゃんさん

おはようございます
子供ってあっという間に大きくなってしまいそうですね~~
by やま (2011-08-26 07:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雨ニモマケズ 

                宮沢賢治 

雨ニモマケズ 

風ニモマケズ

雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ

丈夫ナカラダヲモチ

慾ハナク

決シテ瞋ラズ

イツモシヅカニワラッテヰル

一日ニ玄米四合ト

味噌ト少シノ野菜ヲタベ

アラユルコトヲ

ジブンヲカンジョウニ入レズニ

ヨクミキキシワカリ

ソシテワスレズ

野原ノ松ノ林ノ蔭ノ

小サナ萱ブキノ小屋ニヰテ

東ニ病気ノコドモアレバ

行ッテ看病シテヤリ

西ニツカレタ母アレバ

行ッテソノ稲ノ束ヲ負ヒ

南ニ死ニサウナ人アレバ

行ッテコハガラナクテモイイトイヒ

北ニケンクワヤソショウガアレバ

ツマラナイカラヤメロトイヒ

ヒデリノトキハナミダヲナガシ

サムサノナツハオロロロアルキ

ミンナニデクノボートヨバレ

ホメラレモセズ

クニモサレズ

サウイフモノニ

ワタシハナリタイ

デンファレリース 007.jpg

口笛でも吹いて 楽しくやりましょうね!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。