SSブログ

人の話を聞くと勉強になります・・・・・ [仕事の姿勢]

 昨日は先生になるために会社を退社されるNさんの送別会でした。

 本当に頑張っている方だったので、えらい人財がいなくなる・・・・・と思うのですが、夢を追いかけるのは本当にいいな~と思っています。

 またそれを応援しようという会社も素晴らしいなと思うのです。

 夢をかなえてほしいと私も心から応援しているのです。

 そんなわけで昨日は夜中まで?工場の方、営業の方と珍しくしゃべって・・・・・・

 帰ってきたら・・・・・・でした。

 みんな色々ある中、真剣に仕事や諸々に向き合っているのは 伝わってきました。

 それでも・・・・・・・色々あります。

 本当に何で・・・・・・こうなるの?っていう問題もあったりしますが、みんな色々考えているのは同じなんだなと。

 私のところではどうしようもないことが殆どなのですが、そんなこともみんなで言い合っているのはとても勉強になりました。

 こちらの言い分もある・・・・・でも相手の言い分もある。

 いいものをみんなで作るしかないな。

 

 

 松山千春さんの言葉・・・・・・

    知恵がある奴は知恵を出そう。

    力がある奴は力を出そう。 

     金がある奴は金を出そう。
    
    「自分は何にも出せないよ・・・」って奴は

    元気を出せ!

いい言葉だな・・・・・・・

がんばろう・・・・・・

28.JPG

 

 

 



 


nice!(98)  コメント(28) 
共通テーマ:仕事

nice! 98

コメント 28

まや

こんにちは!
いい言葉ですね~
自分にできることをしっかりしようって思いました(*^_^*)
by まや (2011-03-19 11:13) 

Live

みんな向かうベクトルは一緒で、その道のりが違うことは
人それぞれですが、話を聞くことで、勉強になりますね。
by Live (2011-03-19 11:53) 

gwan3

やさしさに溢れたいい言葉ですね。
役にたたないヤツはいないんだよ・・・ということですね。
私は何を出そうかな^^
がんばろう!
by gwan3 (2011-03-19 11:56) 

デルフィニウム

何かひねりださなければ^。^
by デルフィニウム (2011-03-19 13:39) 

rtfk

私も何かをひねりださねば!
by rtfk (2011-03-19 16:01) 

吟遊詩人41

こんばんは〜♪
さすが千春師匠^^
よしっ!アレを出します!←アレって^^;
by 吟遊詩人41 (2011-03-19 20:07) 

perseus

こんばんは。
どうしても自分の価値観で話を進めてしまいますからね。
他人の、違った側面からの意見などで、ハッと気づかされる
ことってよくあります^^
by perseus (2011-03-19 20:44) 

uryyyyyy

やまさん、こんばんは。

本当、自分にできることを理解して行動する。
基本かつ重要ですね。

でも、ネットを見ていると
地元の方が、風評被害に苦しんでいるようです。
こんな状況でおいらは何ができるかを考えてしまいます。
by uryyyyyy (2011-03-19 21:27) 

TSO

いい言葉ですね。千春さんに実際言われたらそれだけで元気が出そうです。
by TSO (2011-03-19 22:01) 

hirochiki

とにかく今は、自分にできることを日々続けていきたいと思います。
ひとりひとりの力を集めれば、必ず大きな力となって明るい未来が来ると信じています。
by hirochiki (2011-03-20 06:27) 

スマイル

やまさん おはです
志を応援できる会社なんて、本当に素晴らしいと
思います。
足をひっぱりたがる社会には、宝のような会社ですね。
さすが、やまさんの会社だと納得です。

また松山千春さんのコトバには
凄く感動しました。
なにもなければ「元気」だけでもOK☆
なんと安心できる言葉~
よーし、私も元気と明るさを目いっぱいだします♪^^:
by スマイル (2011-03-20 09:10) 

淳司

中国で言い合う場合・・・
自分の事ばかり考えての自己主張!
まともな話し合いにはなりません(呆)。
日本に戻って日本人と想いっきり語ってみたい(T T ) b
by 淳司 (2011-03-20 10:46) 

くまら

良い会社だなぁ~
千春さんの言葉、グッときますね
by くまら (2011-03-20 15:15) 

やま

>まやさん

こんばんは!
今はやれることをやるしかないですね~~
お互い頑張りましょう!
by やま (2011-03-20 19:48) 

やま

>Liveさん

こんばんは!
それぞれの立場で色々な思いがあるということ
わからないことなどがあるんだな~と感じました。
自分側で見るのは簡単なのですが・・・・・・
仕事を進めるというのは難しいな~~と
by やま (2011-03-20 19:49) 

やま

>gwan3さん

こんばんは!
本当に地元でも色々なことがあります。
結局は身近なところから・・・・・・ということになります。
by やま (2011-03-20 20:27) 

やま

>デルフィニウムさん

こんばんは!
できることから・・・・・ですね~
by やま (2011-03-20 20:28) 

やま

>rtfkさん

こんばんは!
私もできることからしていこうと思います。
by やま (2011-03-20 20:29) 

やま

>吟遊詩人41さん

こんばんは!
あれ・・・・・?来ますか?
by やま (2011-03-20 20:57) 

やま

>perseusさん

こんばんは!
本当にその通りですが・・・・・・どこに重点を置くかで色々変わってきます。
でも、まあみんなで仕事をしているということをわすれなければいいと思います。
by やま (2011-03-20 20:59) 

やま

>uryyyyyy さん

こんばんは!
ここのところ 鳥インフルエンザだとかなんだかんだと・・・・・・
とことん続いていますね・・・・・
色々な事を考えさせられてしまします。
by やま (2011-03-20 22:32) 

やま

>TSOさん

こんばんは!
本当に勇気が出る言葉ですよね!
私ももやもやしている暇があったらがんばろう!
by やま (2011-03-20 22:38) 

やま

>hirochikiさん

こんばんは!
本当にお互い頑張りましょうね!!
by やま (2011-03-20 22:39) 

やま

>スマイルさん

こんばんは!
そんな所でもまだまだ・・・・・といわれるところも沢山あります。
本当に一人一人ががんばっていくしかないですね~~
by やま (2011-03-20 22:44) 

やま

>淳司さん

こんばんは!
また機会があれば語り合いましょうね~~
by やま (2011-03-20 22:47) 

やま

>くまらさん

こんばんは!
私もいい会社だと思いますが、もっともっとだと思います。
一緒に働いている人はみんなそれぞれいい人ばかりですよ。
ま、仕事の考え方とか違うのは仕方がないけど・・・・・
by やま (2011-03-20 23:12) 

tsun

松山千春さん、あんまり好きじゃないけど、いい言葉ですね。
でも、「銀の雨」は好きです。
by tsun (2011-03-21 12:58) 

やま

>tsunさん

おはようございます
私も大空と大地の・・・・・というのは好きです。
by やま (2011-03-22 07:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雨ニモマケズ 

                宮沢賢治 

雨ニモマケズ 

風ニモマケズ

雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ

丈夫ナカラダヲモチ

慾ハナク

決シテ瞋ラズ

イツモシヅカニワラッテヰル

一日ニ玄米四合ト

味噌ト少シノ野菜ヲタベ

アラユルコトヲ

ジブンヲカンジョウニ入レズニ

ヨクミキキシワカリ

ソシテワスレズ

野原ノ松ノ林ノ蔭ノ

小サナ萱ブキノ小屋ニヰテ

東ニ病気ノコドモアレバ

行ッテ看病シテヤリ

西ニツカレタ母アレバ

行ッテソノ稲ノ束ヲ負ヒ

南ニ死ニサウナ人アレバ

行ッテコハガラナクテモイイトイヒ

北ニケンクワヤソショウガアレバ

ツマラナイカラヤメロトイヒ

ヒデリノトキハナミダヲナガシ

サムサノナツハオロロロアルキ

ミンナニデクノボートヨバレ

ホメラレモセズ

クニモサレズ

サウイフモノニ

ワタシハナリタイ

デンファレリース 007.jpg

口笛でも吹いて 楽しくやりましょうね!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。