SSブログ

朝礼で・・・・・・(トロピカルな表札) [仕事での事]

昨日の朝礼の話は何にしようか・・・・・・二分くらいで話せる話題を3つ用意しました。

1 自治会での活動 (地域での仕事 後継者問題)

2 口笛の国際大会 (もうすぐ開催されますし、口笛の話題は私が朝礼の時の定番)

3 熱中症対策

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて、ラジオ体操をしている間も「どれにしようかな・・・・・?」と迷っていたのですが

社長も下りてきて、緊張もMAXに・・・・・

そして、選んだのは!?

toshiさんのコメント・・・・・(引用)

もう終わったと思いますが
この暑さ対策でしょうかね?
お疲れ様でした^^

ピンポンピンポン!!

「熱中症対策」の話題にしました。

実は今の会社に入社して、丁度7月の今頃で10年になる節目というタイムリーな時期ということもあり、その報告といつもお世話になっている御礼?・・・・・

そして、実は10年で口笛のボランティアや子供の行事で有給を使うことはいっぱいありましたが、先月はじめて暑さで体調不良で会社を休んだことを話題にしました。

自分の体力を過信するのも気をつけて、万全の体調で仕事に臨みましょうということでまとめました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と言っても品物によっては機械は何台もまわしてるけど(生産している)・・・・・・梱包しているの一人しかしてないんです(笑)って品物も沢山ありまして・・・・・・そんな製品が通路を塞いでいる・・・・

容器がなかったこともあるのですが、容器が来たらすぐに詰められるか?というとそうでもないのが実情・・・・・でありまして・・・・・

さてさて・・・・・どのようにしようかな?

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

季節ごとで玄関に飾る表札を作ってほしいとラブちゃんとSUGIちゃんに依頼され・・・・・・・

制作したのは夏バージョン・・・・・昨日会社に持っていきました。

和風とトロピカル風とどちらがいいか、リクエストを聞いたのですが

二人ともトロピカル風で!ということで

 

_DSC0097 (2).jpg

 

_DSC0106 (2).jpg

早速昼休みにお披露目してくれていました。

外に飾ってもいいように防水加工もしたのですが・・・・・・部屋の中に飾ろうか迷っているみたいでしたよ(笑)

あと、秋、冬、春の3種類・・・・・・です。

 


nice!(95)  コメント(23) 
共通テーマ:仕事

nice! 95

コメント 23

斗夢

表札、外に飾るのはもったいないですね!
by 斗夢 (2010-07-27 07:28) 

コニーとバニラ

熱中症ってタイムリーな話題ですよね
by コニーとバニラ (2010-07-27 08:02) 

tsun

今日の通勤途中でのことです。母校である中学校が夏休みを利用して校舎の改装を行っている様なのですが、業者さんが集まって「今日も一日怪我なくがんばるぞ!」と言ってこぶしを突き上げていました。見ているこっちが少し恥ずかしかったですが、こんな朝礼を目撃しました。
by tsun (2010-07-27 10:43) 

まりっぺ

こんばんは~
熱中症の話題は外せませんよね!
暑いのはどうしようもないですし
皆で予防対策を考慮しなくては。。。


by まりっぺ (2010-07-27 19:12) 

toshi

こんばんはー^^
この季節の共通話題ですね♪
このような素晴らしい作品が飾ってあるだけで
ウキウキになりそうですよ
やまさん♪
by toshi (2010-07-27 20:20) 

あうりん

こんばんは!
トロピカルなのにさすがことりさん♪
とっても上品なトロピカルです。
熱中症気をつけて下さいね。
by あうりん (2010-07-28 00:24) 

スマイル

やまさん こんばんは
たくさんの人が無知なために熱中症で
命を落としておられます。
明日は我が身と気をつけたいです~

お花。かわいいですね~
暑さぶっ飛びます♪
by スマイル (2010-07-28 01:07) 

hirochiki

熱中症については、昨日の会社の会議でも取り上げられていました。
娘も、自転車で大学まで通っていますので、毎朝くどいくらい水分補給をきちんとするように言っています。
やまさん手作りの表札、とても素敵ですね☆
秋、冬、春のバージョンも、是非、拝見したいです(^^♪
by hirochiki (2010-07-28 05:33) 

やま

>斗夢さん

おはようございます
何やらカバーをつけるみたいですが・・・・・

by やま (2010-07-28 06:56) 

やま

>コニーとバニラさん

おはようございます
タイムリーな話題は鉄の値段の高騰などもあったのですが・・・・・・
月曜日は元気な話題な?方がいいかなあと思いまして?

by やま (2010-07-28 06:57) 

やま

>tsunさん

おはようございます
現場ではよくやっていますね。
「足元よし!」とか・・・・・
参観に行ったときに見たのですが、聞きとれなくて?????となったのを覚えています。
by やま (2010-07-28 07:00) 

やま

>まりっぺさん

おはようございます
涼しくなるスプレーのようなものを買ってきたのですが・・・・・
効果なしでした(笑)
体を動かさなくてはいけないので、無理せずボチボチやるのが一番だと考えています。
by やま (2010-07-28 07:01) 

やま

>toshiさん

おはようございます
我が家にも飾りたいですーーー
何故か部屋にはウキワが飾ってあります(笑)
by やま (2010-07-28 07:03) 

やま

>あうりんさん

おはようございます
お互い気をつけましょうね!
自分の体調と向き合って仕事をしないといけないなーと感じています。
by やま (2010-07-28 07:04) 

やま

>スマイルさん

おはようございます
アンスリューム・・・・はじめて見たのが「ミッキーマウス」という名前でした。
by やま (2010-07-28 07:07) 

やま

>hirochiki さん

おはようございます
水分は多分5リットルは取っていると思います。
ちょこちょことなのですが、出る量も多いので・・・・・
昨日は涼しくなる氷のスプレーを試してみましたが・・・・・(汗)
飲むのが早いです。
by やま (2010-07-28 07:15) 

pandan

華やかですね、玄関に飾りたいです。
by pandan (2010-07-28 07:59) 

ぴーすけ君

カワイイ~~~♪
気持ちが南国になるわぁ(>▼<)
by ぴーすけ君 (2010-07-28 08:05) 

やま

>pandanさん

こんばんは!
うちにも欲しいです(笑)

by やま (2010-07-28 20:38) 

やま

>ぴーすけ君さん

こんばんは!
コメントありがとうございます
秋はどんな作品になるんでしょうねーーー
by やま (2010-07-28 20:39) 

よいこ

外に飾りたいような、でも、ステキだからうちに飾るかも^^
by よいこ (2010-07-29 12:03) 

やま

こんばんは!
結局どっちに飾ったのかな??
by やま (2010-07-29 20:52) 

NO NAME

こんにちは!私はちょうどあなたがハッカーで問題が発生したかどうか尋ねると思った?私の最後のブログ(ワードプレス)は、ハッキングと私はなくバックのために何カ月もの重労働を失うことになったいた。あなたは、ハッカーを防ぐためにあらゆる解決策はありますか?
by NO NAME (2012-01-12 06:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雨ニモマケズ 

                宮沢賢治 

雨ニモマケズ 

風ニモマケズ

雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ

丈夫ナカラダヲモチ

慾ハナク

決シテ瞋ラズ

イツモシヅカニワラッテヰル

一日ニ玄米四合ト

味噌ト少シノ野菜ヲタベ

アラユルコトヲ

ジブンヲカンジョウニ入レズニ

ヨクミキキシワカリ

ソシテワスレズ

野原ノ松ノ林ノ蔭ノ

小サナ萱ブキノ小屋ニヰテ

東ニ病気ノコドモアレバ

行ッテ看病シテヤリ

西ニツカレタ母アレバ

行ッテソノ稲ノ束ヲ負ヒ

南ニ死ニサウナ人アレバ

行ッテコハガラナクテモイイトイヒ

北ニケンクワヤソショウガアレバ

ツマラナイカラヤメロトイヒ

ヒデリノトキハナミダヲナガシ

サムサノナツハオロロロアルキ

ミンナニデクノボートヨバレ

ホメラレモセズ

クニモサレズ

サウイフモノニ

ワタシハナリタイ

デンファレリース 007.jpg

口笛でも吹いて 楽しくやりましょうね!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。