SSブログ

定番ではないもの・・・・・・ [日常]

 昨日 日曜教室のアシスタントお疲れ様ということで、ことりさんが「回転すし」をごちそうしてくれた。

いつも決まったものを食べているので、今回は違うものを・・・・・・と思いチャレンジしてみましたが、取りたくなるものと、そうでないものの傾向がはっきりあるなーというのは自覚しました。

「喫茶店で知らないものを頼むということは。「昨日」とは違う「今日」を探すことなのだ」

                                         秋元 康「企画脳」より

そんなわけで、最近ジュースなどでも飲んだことないものに挑戦しようと思ってやっています。

昨日は息子もフキンを濡らしに行ったり、道具を配ったりと準備を手伝ってくれたりしたのですが、沢山の子供たちに教えながら一時間で作品を仕上げるところにもっていくのは大変で準備も必要だし、企画する能力が必要になってきます。

 今回は粘土を貼りつけるフレームをちょうどしか用意していなくて、当日やってみたいという方に用意できなかったり、作っている間に壊れてしまったのもあって修理しましたが、色んな事を想定しておく必要があるなと感じました。

そして、なにより子供たちが楽しんで作れるものを・・・・・ということで、今日から息子と市民文化祭の練習も本格的にしないといけないのですが、粘土でコネコネも協力しなくてはいけません(汗)

市報、チラシに載せるタイトルも無事送信し、締め切りに間に合いそう?です。

2009,作品展 065.JPG

 

 


nice!(35)  コメント(8) 
共通テーマ:仕事

nice! 35

コメント 8

tesorito

美しい作品ですね。しかも写真の撮り方もきれいです。手先の器用な方は尊敬してしまいます。

そして私のブログへのご訪問とniceをありがとうございます!
by tesorito (2009-10-26 22:59) 

シー

こんばんは。訪問ありがとうございました
秋元康さんの言葉素敵です、今度何か頼むときに思い出せるようにしたいです
by シー (2009-10-26 23:23) 

ラブ

これ、繊細な作品ですよねぇ。きれい♪
私だったら、グチャッとつぶしてしまいそうですw

by ラブ (2009-10-27 14:36) 

toshi

こんばんはー^^
毎日定番でなかなか新しいものにはチャレンジする機会も
少ないですからね~
いつもと違う嗜好で変化を楽しんでください♪
by toshi (2009-10-27 20:43) 

やまさん

>tesoritoさん

コメントありがとうございます。
妻は昔写真部に在籍していたことがあるようですが、まだブログ自体を使いこなせていません(汗)
ちょっとずつですが、写真もアップしていきたいと思います。
by やまさん (2009-10-27 23:23) 

やまさん

>シーさん

コメントありがとうございます。
「川の流れのように」など名曲も沢山ありますが、センスなのでしょうか?
by やまさん (2009-10-27 23:25) 

やまさん

>ラブさん

コメントありがとうございます。
この作品乾いたら結構丈夫ですのでぐちゃっとはいかないと思いますよ。踏んだらだめですけどね。
by やまさん (2009-10-27 23:27) 

やまさん

>toshiさん

こんばんは!!
「違いの分かる男の・・・・・・」とまでは行きません(汗)
でも何かしらの発見があればと思い、今日もチャレンジしています。
by やまさん (2009-10-27 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雨ニモマケズ 

                宮沢賢治 

雨ニモマケズ 

風ニモマケズ

雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ

丈夫ナカラダヲモチ

慾ハナク

決シテ瞋ラズ

イツモシヅカニワラッテヰル

一日ニ玄米四合ト

味噌ト少シノ野菜ヲタベ

アラユルコトヲ

ジブンヲカンジョウニ入レズニ

ヨクミキキシワカリ

ソシテワスレズ

野原ノ松ノ林ノ蔭ノ

小サナ萱ブキノ小屋ニヰテ

東ニ病気ノコドモアレバ

行ッテ看病シテヤリ

西ニツカレタ母アレバ

行ッテソノ稲ノ束ヲ負ヒ

南ニ死ニサウナ人アレバ

行ッテコハガラナクテモイイトイヒ

北ニケンクワヤソショウガアレバ

ツマラナイカラヤメロトイヒ

ヒデリノトキハナミダヲナガシ

サムサノナツハオロロロアルキ

ミンナニデクノボートヨバレ

ホメラレモセズ

クニモサレズ

サウイフモノニ

ワタシハナリタイ

デンファレリース 007.jpg

口笛でも吹いて 楽しくやりましょうね!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。