SSブログ

5月になりました~~~ [作品]

DSC_0147 (2).jpg

今月 は
子どもの成長を願ってというのもあって
タケノコ(*^_^*)
金太郎・・・・息子の小さいころにどことなく似ていて・・・
狭いので あまり大きな兜などはおけませんが 
今年もこいのぼりは出そうと思っています。
工事をしているのですが。。。。。大丈夫かな??
こどもの日には
あと菖蒲湯と ・・・ちまきを食べるのと・・・・
野崎参りと・・・・・ジャズライブと
背くらべと・・・・・(笑)
こどもたちと遊ぶかぁ。
日曜日の散歩での会話
「ハルジオンとヒメジョオン。。。。どっちが好き?」
「どっちも似たような花やけど・・・・
ハルジオンかな?」
「ヒメジオンとちゃうでージョやねんで~(ややこしいなあ)」
スミレ、タンポポ、忘れな草
小さな花があちこちに。
そして 新茶の季節ということもあり お茶の妖精
さらいちゃんも・・・・・
さらいちゃんは ことりさんが制作した 松阪市のお茶屋さん(茶来まつさかさん)のイメージキャラクターです。
うちの家にも あちこち いたりします。
新茶 去年よりちょっと遅れているみたいですが
茶葉は元気に育っているみたいです。さらいちゃんがんばれo(^_-)O
茶来まつさか さん
https://www.facebook.com/saraimatsusaka/photos/a.363590823667428.106890.308723409154170/1312495952110239/?type=3&theater
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

雨ニモマケズ 

                宮沢賢治 

雨ニモマケズ 

風ニモマケズ

雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ

丈夫ナカラダヲモチ

慾ハナク

決シテ瞋ラズ

イツモシヅカニワラッテヰル

一日ニ玄米四合ト

味噌ト少シノ野菜ヲタベ

アラユルコトヲ

ジブンヲカンジョウニ入レズニ

ヨクミキキシワカリ

ソシテワスレズ

野原ノ松ノ林ノ蔭ノ

小サナ萱ブキノ小屋ニヰテ

東ニ病気ノコドモアレバ

行ッテ看病シテヤリ

西ニツカレタ母アレバ

行ッテソノ稲ノ束ヲ負ヒ

南ニ死ニサウナ人アレバ

行ッテコハガラナクテモイイトイヒ

北ニケンクワヤソショウガアレバ

ツマラナイカラヤメロトイヒ

ヒデリノトキハナミダヲナガシ

サムサノナツハオロロロアルキ

ミンナニデクノボートヨバレ

ホメラレモセズ

クニモサレズ

サウイフモノニ

ワタシハナリタイ

デンファレリース 007.jpg

口笛でも吹いて 楽しくやりましょうね!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。