SSブログ

あっという間に年末だな~~ [その他]

年末、今年もあっという間やったなぁ。
歳末助け合いだとか、色々ありますが、
今年も口笛などで得たお金をちょっとですが、震災孤児を支援する団体に寄付することが出来ました。
まぁ、ほんとに口笛での演奏はボランティアなので、微々たる額なんですが、震災の時に社長と話して出来る事をやりたいと言うことで、私は今年も継続しています。
会社の名前も見つけた。
仕事は大変ですが、利益をあげないと寄付も出来ないので、頑張ろうと言う気になります。他にも盲導犬の団体にも寄付していると。
だからどうってこともないし、
それでも、助けられるのは、一部なんですが。
色々難しさは感じています。
環境問題もまったなしやしね。
消費税あげるんやったら、きちんと使って欲しいなあ。
ほんとに景気回復してますか?
無駄は無くなっていますか?
子どもたちに胸を張って自慢できる仕事を
官僚の方々も含めてやってますか?
厳しいかもしれませんが、今の財政では仕事の出来ない議員さんは要らない。
やる気の?ない人も要らない。
ほんとに、豊かな国にするために
国の未来を考え、真剣に
働いてくれる方が、国会議員になって欲しい。
誰に入れるかは、それぞれの自由だと思いますが、先ずは明日投票に行こうq(^-^q)
1907889_723866277710182_1469266085955933400_n.jpg

共通テーマ:仕事

雨ニモマケズ 

                宮沢賢治 

雨ニモマケズ 

風ニモマケズ

雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ

丈夫ナカラダヲモチ

慾ハナク

決シテ瞋ラズ

イツモシヅカニワラッテヰル

一日ニ玄米四合ト

味噌ト少シノ野菜ヲタベ

アラユルコトヲ

ジブンヲカンジョウニ入レズニ

ヨクミキキシワカリ

ソシテワスレズ

野原ノ松ノ林ノ蔭ノ

小サナ萱ブキノ小屋ニヰテ

東ニ病気ノコドモアレバ

行ッテ看病シテヤリ

西ニツカレタ母アレバ

行ッテソノ稲ノ束ヲ負ヒ

南ニ死ニサウナ人アレバ

行ッテコハガラナクテモイイトイヒ

北ニケンクワヤソショウガアレバ

ツマラナイカラヤメロトイヒ

ヒデリノトキハナミダヲナガシ

サムサノナツハオロロロアルキ

ミンナニデクノボートヨバレ

ホメラレモセズ

クニモサレズ

サウイフモノニ

ワタシハナリタイ

デンファレリース 007.jpg

口笛でも吹いて 楽しくやりましょうね!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。