SSブログ

今週は・・・・・・ [仕事での事]

10245571_604544326309045_2734843951188639885_n.jpg

今週は会社に献血車が来てました。
何やら最近はマンガがもらえたり?ライブが聴けたりなど献血ルームも大分変わったようですが ・・・・ 私は3回のうち2回は会社で献血するので・・・・・

 年に二回春と秋に来るのですが、いつの間にか、
えらい回数になっていた(*^_^*)

献血と言えば、昔、プロポーズ大作戦?だったか?

献血バッチをいっぱいつけた硬派の学生さんが、ウルトラマンの替え歌を歌っていたのを、覚えているのですが、見事にふられていまして(⌒-⌒; )

多分30年近く前の話で名前も知らないのですが、ふっと思い出すのです。
昔は400だと2つ分だったのですが、成分献血しないので、年三個。
まぁゆっくり100回を目指すかな。


 健康で元気に働けることがありがたい。会社で献血すると卵と醤油が貰えます。


nice!(30)  コメント(10) 
共通テーマ:仕事

nice! 30

コメント 10

hatumi30331

健康な証拠ですね!
すばらしい〜〜〜!^^
by hatumi30331 (2014-04-26 21:35) 

ナツパパ

最近献血をしなくなりました。
一度検査結果が基準値以下で(...肝臓の値が)、
それで献血できなかったのが原因かも。
最近は肝臓の様々な数値も改善してきましたので、
そろそろ献血再開しようかな。
by ナツパパ (2014-04-27 03:45) 

kinkin

銀色有功章だと50回でしょうか、がんばりましたね・・・・・
と、言う自分も47回で、あと3回です^^;
by kinkin (2014-04-27 04:55) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
立派な趣味?ですね。私も勤めていた時にお昼休みを使って
1ヶ月に1回は献血していました・・・もう随分昔の話になります。
やまさんも健康に気をつけて続けた下さいネ。
by ちゃーちゃん (2014-04-27 18:40) 

やま

>hatumi30331 さん

おはようございます!
いろんな意味で健康には注意するようになりました。
ボチボチと行きましょう(笑)
by やま (2014-04-29 06:48) 

やま

>ナツパパさん

おはようございます
お互い肝臓は大事にしなければいけませんね。

by やま (2014-04-29 07:45) 

やま

>kinkin さん

おはようございます。
70回です~~(今回は78回目)
でも200回くらいしている人もいて・・・・びっくり。
成分献血なのかな~~

by やま (2014-04-29 08:02) 

やま

>ちゃーちゃんさん

おはようございます
最近は400ばかりなので 年3回になってしまいます。
(一年1200にひっかかることもあり)
会社で年2回はやっているので 一年に一回は献血ルームに行くのですが、最近は色々と変わってきているみたいです。
by やま (2014-04-29 08:04) 

youzi

献血、一度だけした事があります。その時はジュースしかもらえませんでした。今は色々もらえるのですね。
by youzi (2014-04-29 10:54) 

やま

>youzi さん

こんばんは 
今はライブをやっていたり マンガ喫茶ばりに居心地がいいようです。
残念ながら私は。。。。。会社で二回やっているので(笑)あれなんですが・・・・
by やま (2014-04-29 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雨ニモマケズ 

                宮沢賢治 

雨ニモマケズ 

風ニモマケズ

雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ

丈夫ナカラダヲモチ

慾ハナク

決シテ瞋ラズ

イツモシヅカニワラッテヰル

一日ニ玄米四合ト

味噌ト少シノ野菜ヲタベ

アラユルコトヲ

ジブンヲカンジョウニ入レズニ

ヨクミキキシワカリ

ソシテワスレズ

野原ノ松ノ林ノ蔭ノ

小サナ萱ブキノ小屋ニヰテ

東ニ病気ノコドモアレバ

行ッテ看病シテヤリ

西ニツカレタ母アレバ

行ッテソノ稲ノ束ヲ負ヒ

南ニ死ニサウナ人アレバ

行ッテコハガラナクテモイイトイヒ

北ニケンクワヤソショウガアレバ

ツマラナイカラヤメロトイヒ

ヒデリノトキハナミダヲナガシ

サムサノナツハオロロロアルキ

ミンナニデクノボートヨバレ

ホメラレモセズ

クニモサレズ

サウイフモノニ

ワタシハナリタイ

デンファレリース 007.jpg

口笛でも吹いて 楽しくやりましょうね!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。