SSブログ

くちぶえコンクールがあります!! [口笛イベント]

繧繝縁228.jpg

ある人が言った。

「どんなことでも3回は情熱が応援してうまく事が運ぶが、だんだん熱がさめてくる」
「 飽きてくるのである。人生すべてこれとの闘いかもしれない」

昨日「おおさか国際くちぶえ音楽コンクール」の募集要項が届いていた。
思えば 「日本で口笛のコンクールをしたいね」と話していたのは まだボランティアで
口笛もくさんと二人で小さな車で回っていた時だった。
あれから何年がたったのだろうか・・・・・・
私自身諸事情で口笛から離れていた時期もあったのですが、この間色々ん事があった。
 
正直6回のコンクールを続けようという熱意にはホント凄いなと思うのです。
言うのは簡単。
やり続けることはホントに難しい。
そして試行錯誤を繰り返して6回目になったのだろうと思う。
 
是非いいコンクールにしてほしい。
口笛の未来のために・・・・・・

今更 私がタイトルや肩書が欲しいわけではない。
でも裾野が広がらなければ文化に未来はない。

ちょうど今 アメリカでは口笛の国際大会もやっています。
40年以上続けるとなると ほんと大変なこともあったと思う。
こちらも いい大会になったらいいなと思います。
みんないい演奏ができますように・・・・・・

nice!(37)  コメント(6) 
共通テーマ:仕事

nice! 37

コメント 6

hatumi30331

楽しみですね。^^
by hatumi30331 (2013-04-20 07:14) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
どんな事にも最初から関わって頑張っておられる方は素晴らしいですネ。
本物の口笛コンサートは聴いた事がありませんが、この前映像で聴いた
時はこんな音色が出るものか・・・と驚きました。
言い演奏会が出来ると良いですネ。
by ちゃーちゃん (2013-04-20 15:04) 

今造ROWINGTEAM

すごいですね!
口笛ができないので憧れます♡
by 今造ROWINGTEAM (2013-04-22 14:32) 

やま

>hatumi30331 さん

こんにちは
私も第一回の時は 決勝まで行ったのですが・・・・・・
こんなホールでやるようになるとは・・・・・(笑)
by やま (2013-04-27 16:11) 

やま

>ちゃーちゃんさん

こんにちは
口笛は気軽な楽器ですので
まあ 人それぞれだと思いますよ(笑)
しばらくは ベースを頑張ります。
by やま (2013-04-27 16:20) 

やま

>今造ROWINGTEAM さん

こんばんは
また機会があったら聴いてくださいね(笑)
しばらくはベースの方を練習しますが・・・・・
by やま (2013-04-27 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雨ニモマケズ 

                宮沢賢治 

雨ニモマケズ 

風ニモマケズ

雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ

丈夫ナカラダヲモチ

慾ハナク

決シテ瞋ラズ

イツモシヅカニワラッテヰル

一日ニ玄米四合ト

味噌ト少シノ野菜ヲタベ

アラユルコトヲ

ジブンヲカンジョウニ入レズニ

ヨクミキキシワカリ

ソシテワスレズ

野原ノ松ノ林ノ蔭ノ

小サナ萱ブキノ小屋ニヰテ

東ニ病気ノコドモアレバ

行ッテ看病シテヤリ

西ニツカレタ母アレバ

行ッテソノ稲ノ束ヲ負ヒ

南ニ死ニサウナ人アレバ

行ッテコハガラナクテモイイトイヒ

北ニケンクワヤソショウガアレバ

ツマラナイカラヤメロトイヒ

ヒデリノトキハナミダヲナガシ

サムサノナツハオロロロアルキ

ミンナニデクノボートヨバレ

ホメラレモセズ

クニモサレズ

サウイフモノニ

ワタシハナリタイ

デンファレリース 007.jpg

口笛でも吹いて 楽しくやりましょうね!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。