SSブログ

地域清掃の前に・・・・・・ [仕事での事]

クリスマスケーキ 012.JPGクリスマスケーキ 002.JPG

あと今年も10日ほどで 冬休み・・・・・・・

今年一番感じたこと。

仕事を教えるのは本当に難しい・・・・・・

マニュアルがあっても 出来る人とできない人もいるし

何人も仕事を教えてきたけど すべてが同じようにと言うわけにもなかなかいかない。

それでは困ると 何度も言ってもできない人はとことんやらないとできない。

それでもできない時でも 何度でもこんこんで出来るように・・・・・・と

でも仕事はそれだけではないので そのしわ寄せを他の人に回して

あまり急げと言ってもミスがあっては マイナスになるし

人の体のことは なかなかわからなかったりもする。

仕事を進めたい気持ちと 時々自分がやってしまいたいという気持ちが

焦りになり ヒヤヒヤすることも沢山あったが 残業ばかりしていても

根本的なことは解決できない1年でした。

1年間 いっぱいいっぱいの仕事で他の部署からも沢山手伝ってもらったりもしたのですが 結局は現場の人が育つ以外ない。

こちらの人のレベルに関係なく それでも仕事はどんどん流れてくるので・・・・・・

まあ しばらく悪戦苦闘・・・・・・。

忘年会の季節なのですが 体の事も考えてノーアルコールで・・・・・・・(笑)

今日は地域清掃・・・・・・・その前に選挙に行ってくるかな。

日本がもっといい国になりますように。

選択肢が多いことはいいことかもしれないのですが わかりにくいことも沢山ある。

考え方の多様化もわかるのですが これからの子供たちの未来が明るくなるという

信念を持って仕事をしてくれる方々に 国会では仕事をしてもらいたいと思います。

予算 お金がないのであれば 優先順序を間違えない政治家の方々で国会をやってほしいです。

優先順序・・・・・・そっくりそのまま 自分の仕事のことにかえってきそうなのですが(笑)


nice!(66)  コメント(6) 
共通テーマ:仕事

nice! 66

コメント 6

ナツパパ

わたしも、仕事で格闘しつつ、気がついたらあっという間の一年でした。
来年は良い年になってほしい...と、心から思います。
by ナツパパ (2012-12-16 17:27) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
「鳴かぬなら、鳴く迄待とうホトトギス」とうい様に気長に待っていたら
仕事が進まないですね・・・自分がやってしまったら早い事があるでしょうが、そうも行かぬ・・・なぁんて昔の事を思い出します(^^;
やまさん、頑張って下さい!!
選挙も終りましたネ・・・暮らし易い安全な国家にして欲しいです(∩_∩)
by ちゃーちゃん (2012-12-17 16:05) 

やま

>ナツパパさん

おはようございます
今年は夏以降かなり・・・・・・でした。
ブログの更新もなかなかできず・・・・・・・
来年はがんばろう~~~っと思っています(笑)
by やま (2012-12-22 05:07) 

やま

>ちゃーちゃんさん

おはようございます
そんなわけで・・・・今日も仕事なんです(笑)
まあ 本当に難しいですね。
今年はあっという間の一年でしたが 色々なことにもチャレンジできたかな。
来年も・・・・・と思っています。
by やま (2012-12-22 05:09) 

youzi

゚・:,。★\(*'v`*)♪merryXmas♪(*'v`*)/★,。・:・゚
ステキなクリスマスになりますように★
by youzi (2012-12-24 20:31) 

やま

>youzi さん

おはようございます
いつもありがとうございます==
仕事はバタバタしていましたが 楽しいクリスマスになりましたよ。
by やま (2012-12-30 06:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雨ニモマケズ 

                宮沢賢治 

雨ニモマケズ 

風ニモマケズ

雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ

丈夫ナカラダヲモチ

慾ハナク

決シテ瞋ラズ

イツモシヅカニワラッテヰル

一日ニ玄米四合ト

味噌ト少シノ野菜ヲタベ

アラユルコトヲ

ジブンヲカンジョウニ入レズニ

ヨクミキキシワカリ

ソシテワスレズ

野原ノ松ノ林ノ蔭ノ

小サナ萱ブキノ小屋ニヰテ

東ニ病気ノコドモアレバ

行ッテ看病シテヤリ

西ニツカレタ母アレバ

行ッテソノ稲ノ束ヲ負ヒ

南ニ死ニサウナ人アレバ

行ッテコハガラナクテモイイトイヒ

北ニケンクワヤソショウガアレバ

ツマラナイカラヤメロトイヒ

ヒデリノトキハナミダヲナガシ

サムサノナツハオロロロアルキ

ミンナニデクノボートヨバレ

ホメラレモセズ

クニモサレズ

サウイフモノニ

ワタシハナリタイ

デンファレリース 007.jpg

口笛でも吹いて 楽しくやりましょうね!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。