SSブログ

日曜日 今度は紙芝居コンサートの前なのですが・・・・・ [その他]

今週もあっというまの一週間でした。

まあ色々なことはありましたが 少しだけですが仕事も順調に進んできたので・・・・・・

いい感じかなとも思っています。

日曜日には大東市生涯学習センターアクロスの支援事業の「紙芝居と口笛コンサート」と言うのがあるのですが、仕事の合間を縫って一生懸命練習しています。

私の担当は「どんぐりと山猫」と言う話・・・・・・・・

何度も紙芝居を読みながら BGMを口笛で・・・・・

紙芝居の前に 私の口笛演奏も聴けるという?話もあります。

会場は私が8年前口笛を始めるきっかけになった 大東市立文化情報センター・・・・

そんなわけで ちょっと懐かしい曲を演奏してみようと思っています。

夏以降も仕事がバタバタしていたので あまり合同練習にも参加できず、わくわく口笛コンサートの方の準備もありましたので、どんな感じなのかなとも思っていましたが 楽しみです。

しかし 午前中は娘の七五三参りという事もあったりで(汗) 

そんなわけで出番も一番最後になってしまいましたが・・・・・・がんばろう~~~っと。

先週のわくわく口笛コンサートで オオトリを務めてくれた「市川仁志さん」

オーボエ奏者でもあるのですが 口笛の難しさをMCで紹介していました。

口笛情報満載の ポートサイドブレンドブログ

http://ameblo.jp/kuchibue-hyogo/entry-11368837383.html

市川さんが大阪に来た証拠写真という事で私と一緒に写真を撮ったのですが・・・・・・

娘が?????そっくり????って(笑)

「怒られるやろ~~」(笑)

そんな市川さんのコンサートも今日川崎であります。

市川仁志
<コンサート情報>

10月6日(土)開場15:30 開演16:00
中野島トワイライトコンサート
http://park17.wakwak.com/~kskc6150kobun/
口笛とピアノ、マンドリンアンサンブルが出演。
市川仁志の口笛の出番は30分位。
映画音楽~ポップス~クラシック~演歌まで幅広く演奏します。

 そんなわけで?日曜日はオーボエの曲も吹こうと思っています。

実は第1回の口笛コンクールの決勝で生まれて3ヶ月の娘と一緒に舞台にあがり

吹いたのは オーボエの曲・・・・・・

わさわさと動いていた娘が 口笛の子守歌で 演奏中にすやすやと眠ったという

懐かしい曲なのですが・・・・・もう小学生です。

そうそう・・・・・風呂に入れて口笛を吹いて・・・・・・

子供の成長はあっという間だな。

今日は「神戸ジャズストリート」・・・・・・・

息子と一緒に 楽しい音楽に触れてきます。

P9040117.JPG


nice!(1) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

nice!の受付は締め切りました

雨ニモマケズ 

                宮沢賢治 

雨ニモマケズ 

風ニモマケズ

雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ

丈夫ナカラダヲモチ

慾ハナク

決シテ瞋ラズ

イツモシヅカニワラッテヰル

一日ニ玄米四合ト

味噌ト少シノ野菜ヲタベ

アラユルコトヲ

ジブンヲカンジョウニ入レズニ

ヨクミキキシワカリ

ソシテワスレズ

野原ノ松ノ林ノ蔭ノ

小サナ萱ブキノ小屋ニヰテ

東ニ病気ノコドモアレバ

行ッテ看病シテヤリ

西ニツカレタ母アレバ

行ッテソノ稲ノ束ヲ負ヒ

南ニ死ニサウナ人アレバ

行ッテコハガラナクテモイイトイヒ

北ニケンクワヤソショウガアレバ

ツマラナイカラヤメロトイヒ

ヒデリノトキハナミダヲナガシ

サムサノナツハオロロロアルキ

ミンナニデクノボートヨバレ

ホメラレモセズ

クニモサレズ

サウイフモノニ

ワタシハナリタイ

デンファレリース 007.jpg

口笛でも吹いて 楽しくやりましょうね!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。