SSブログ

おかげさまで・・・・・・・ [口笛イベント]

_DSC0070 (2).jpg

先日 こそっと告知した「第7回わくわく口笛コンサート」のエントリーは無事定員集まったようです。 

http://yamadorigumi.blog.so-net.ne.jp/2012-08-16

口笛を始めたのは8年くらい前の9月・・・・・・・

今回わくわく口笛コンサートを開催する会場でやっていた 無料の口笛コンサートを聴きに行ったときに演奏していた もく先生に誘われて始めたのがきっかけでした。

当時から大きなことを言っていたもく先生でしたが 先日のギネス記録は 続けることの大切さを教えてもらった感じがしました。(あきらめないこと 失敗しても次をと考えるのは大事なことだと)

あれから口笛コンクールや世界大会と色々ありましたが 口笛の技術も確実に進化しているようです。

昨日は東京大学で口笛のワークショップがあり とても内容の濃いものだったみたいです。

若い人から学ぶことは多いなと 最近思うのです。


nice!(69)  コメント(18) 
共通テーマ:仕事

nice! 69

コメント 18

hatumi30331

コンサートに向けて準備中ですね。
楽しいコンサートになるといいですね。^^
by hatumi30331 (2012-08-28 08:13) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
諦めない事、続ける事・・・大切さが良く分かりました。
中々、聴きに行く事が出来ないですが、頑張って好い演奏会になります様に・・・。
by ちゃーちゃん (2012-08-28 18:33) 

ぴーすけ君

楽しみですね~。
by ぴーすけ君 (2012-08-28 23:24) 

大林 森

楽しいコンサートになりますように!
by 大林 森 (2012-08-29 00:50) 

やま

>hatumi30331 さん

おはようございます
9月1日産経新聞にちょこっと掲載してくれるみたいです。
by やま (2012-08-29 06:26) 

やま

>ちゃーちゃんさん

おはようございます
また機会があれば聴いてくださいね~~
名古屋方面からも15名の方が出演する予定です。
by やま (2012-08-29 06:27) 

やま

>ぴーすけ君さん

おはようございます
来月もバタバタしそうです・・・・・・が。

by やま (2012-08-29 06:28) 

やま

>大林 森さん

おはようございます
締切・・・・・・・頑張ってくださいね~~
by やま (2012-08-29 06:29) 

pandan

口笛の技術も
まだまだこれから進化していきそうですね。
by pandan (2012-08-29 06:58) 

youzi

こんばんは♪
『のほほんな日々』では大変お世話になっています。
あまりブログの更新ができていませんが、
『ル・ププランな気分』と言うサブブログを始めました。
どうぞ、よろしくお願いします(╹◡╹✿)
by youzi (2012-08-29 20:47) 

uryyyyyy

やまさん、こんばんは。

継続は大事ですね。
とにかくやらなければ次には繋がりませんもの。
と、周りの参考書を見て涙目です。
by uryyyyyy (2012-08-29 22:02) 

プースケ

こんばんは(^_^)
コンサートに向けて準備など大変だと思いますが
ぜひ楽しいコンサートになりますように(*^-^*)
by プースケ (2012-08-29 23:11) 

TSO

聞く方も奏でる方も、楽しめるといいですね~
by TSO (2012-08-30 00:34) 

やま

>pandanさん

こんばんは
口笛の技術はまだまだ進化しそうですね。
by やま (2012-09-02 21:03) 

やま

>youzi さん

こんばんは
来週試験のため 悪戦苦闘していますが
また落ち着いたらよろしくお願いしますね~~
by やま (2012-09-02 21:04) 

やま

>uryyyyyy さん

こんばんは
来週試験なんです(汗)
悪戦苦闘しておりますわ。
by やま (2012-09-02 21:07) 

やま

>プースケさん

こんばんは
コンサートの前に試験がありまして。。。。。。(汗)
by やま (2012-09-02 21:11) 

やま

>TSOさん

こんばんは
昨日産経新聞に紹介されたのですが・・・・・
試験勉強もありまして。
by やま (2012-09-02 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雨ニモマケズ 

                宮沢賢治 

雨ニモマケズ 

風ニモマケズ

雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ

丈夫ナカラダヲモチ

慾ハナク

決シテ瞋ラズ

イツモシヅカニワラッテヰル

一日ニ玄米四合ト

味噌ト少シノ野菜ヲタベ

アラユルコトヲ

ジブンヲカンジョウニ入レズニ

ヨクミキキシワカリ

ソシテワスレズ

野原ノ松ノ林ノ蔭ノ

小サナ萱ブキノ小屋ニヰテ

東ニ病気ノコドモアレバ

行ッテ看病シテヤリ

西ニツカレタ母アレバ

行ッテソノ稲ノ束ヲ負ヒ

南ニ死ニサウナ人アレバ

行ッテコハガラナクテモイイトイヒ

北ニケンクワヤソショウガアレバ

ツマラナイカラヤメロトイヒ

ヒデリノトキハナミダヲナガシ

サムサノナツハオロロロアルキ

ミンナニデクノボートヨバレ

ホメラレモセズ

クニモサレズ

サウイフモノニ

ワタシハナリタイ

デンファレリース 007.jpg

口笛でも吹いて 楽しくやりましょうね!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。