SSブログ

人の振り見て……とは言いますが・・・・・・ [その他]

_DSC0300 (2).jpg

オリンピックの男子サッカーの3位決定戦での一場面・・・・・

何だか オリンピックにふさわしくないものがあったようですね。

歴史の認識の違い。 

価値観の違い。

宗教の違い。

その他もろもろあるとは思うのですが 

こういうのを見ると

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120812-00000003-scn-spo

世界の舞台に立つには資格があり 品格と言うのは大事だなと思うわけなのです。

まして子供たちも見ているスポーツの世界では・・・・・

どんなにはしゃいでいても 

たとえ勝利が嬉しくても やってはいけないことはある。

教育って本当に大事だと思います。

日本もしっかりとしないといけないんとちゃうかな?と思ってしまいます。

「遺憾」では 済まされないことはあるのです。

残念ながら 今回のオリンピックは結果以前に残念なことが多いような気もします。

清々しさが・・・・・・・欲しいな~~(笑)


nice!(39)  コメント(6) 
共通テーマ:仕事

nice! 39

コメント 6

hatumi30331

まさしく・・・・
お行儀と言うか・・・・
マナーというか・・・・・
スポーツ精神と言うか・・・・・
しっかり身につけていきたいものですね。
清々しい場面・・・・・見て感動出来る心を育てなきゃ!^^
by hatumi30331 (2012-08-13 07:00) 

COLE

ままったく同感です
by COLE (2012-08-13 07:32) 

やま

>hatumi30331 さん

こんばんは
嬉しいときでも やってはいけないことはやらないようにしないといけませんよね。
まあ 色々と考えさせられますわ。

by やま (2012-08-13 20:38) 

やま

>COLEさん

こんばんは
本当にそうですよね~~
by やま (2012-08-13 20:39) 

uryyyyyy

やまさん、こんばんは。

簡単にやってはいけない一線を超えますからね。
それを日本国内外で
日本人のふりしてやっているのですから
もう排除するしかないでしょ。
by uryyyyyy (2012-08-13 21:18) 

やま

>uryyyyyy さん

こんばんは
今回の事は・・・・・ほんと やりすぎですね~~

by やま (2012-08-13 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雨ニモマケズ 

                宮沢賢治 

雨ニモマケズ 

風ニモマケズ

雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ

丈夫ナカラダヲモチ

慾ハナク

決シテ瞋ラズ

イツモシヅカニワラッテヰル

一日ニ玄米四合ト

味噌ト少シノ野菜ヲタベ

アラユルコトヲ

ジブンヲカンジョウニ入レズニ

ヨクミキキシワカリ

ソシテワスレズ

野原ノ松ノ林ノ蔭ノ

小サナ萱ブキノ小屋ニヰテ

東ニ病気ノコドモアレバ

行ッテ看病シテヤリ

西ニツカレタ母アレバ

行ッテソノ稲ノ束ヲ負ヒ

南ニ死ニサウナ人アレバ

行ッテコハガラナクテモイイトイヒ

北ニケンクワヤソショウガアレバ

ツマラナイカラヤメロトイヒ

ヒデリノトキハナミダヲナガシ

サムサノナツハオロロロアルキ

ミンナニデクノボートヨバレ

ホメラレモセズ

クニモサレズ

サウイフモノニ

ワタシハナリタイ

デンファレリース 007.jpg

口笛でも吹いて 楽しくやりましょうね!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。