SSブログ

自分のころよりだいぶまし・・・・・♪ [その他]

デンファレリース 007.jpg

クレヨンしんちゃんが 「保護者が子供に見せたくない番組」のアンケートで 二位にランニングされていた。

アニメではしんちゃんだけなのですが・・・・・・

うちでは毎週見ています。

言葉づかいとか 苦笑いすることもありますが

子供が見れるアニメが少ないのも事実。

読めるマンガも本当に沢山あるけど ・・・・・・というのが多いと感じています。

大人になってしんちゃんのような言葉使いをするようでは 困ったものですが成長の過程では ・・・・・・と思ったりもします。

私にも似たような記憶がありますし・・・・・・(笑)

口笛を練習する話もありましたしね。

 親の立場になれば 子供とはまた違ってきます。

当たり前のことですが そんなことも気づかせてくれるアニメっていうのは本当に貴重だと思います。

テレビはほとんど見ないのですが ・・・・・・

でも そんなことを言ったら 昔のアニメの方が過激だったような気もします・・・・・・・

私の頃は「まちこ先生」とか「勝平」になるのでしょうか?

当時は 親たちからそんなことを言われていた記憶はあるのですが・・・・・担任の先生が すすんで?このアニメの話をしていました……(笑)

でもバスケクラブを作って 全国大会まで行ったり 今振り返ってもとてもいい先生でした。

今ならPTAに言われちゃうのかな??

でも 結局は人間味の方が大事なような気もします。


nice!(54)  コメント(10) 
共通テーマ:仕事

nice! 54

コメント 10

sayudom

クレヨンしんちゃん、確かに進んで見てほしい番組ではないけれど、我が家でも毎週見ています(笑)
でも、真似はしてほしくないな~。今のところ守ってくれていますが。
無菌状態の育児は無理でしょうしね。
 それより教育番組で子供に『呼び捨て』で呼び合うほうのが気になります(爆)
by sayudom (2012-05-22 08:44) 

ナツパパ

自分が子どもの頃、親の勧める番組はつまらなかったですからねえ。
なので、今の子が言うことを聞かないのはよく分かります。
...でも、放任もどうかなあ...あ、これこそ親の発想かな(笑)
by ナツパパ (2012-05-22 18:39) 

hatumi30331

うちのゆら・・・・クレヨンしんちゃんみたいですけど〜^^;
by hatumi30331 (2012-05-22 23:33) 

原みつる

見せたくないって親の意見ですからね~
しんちゃんだって悪いところばかりじゃないしね。
そんなこと言ってたらテレビなんて見れなくなっちゃうよ。
by 原みつる (2012-05-23 18:48) 

uryyyyyy

やまさん、こんばんは。

このアンケートって全く無意味ですよね。
本当にタチの悪い番組なんて
もっとたくさんあるのに・・・・
by uryyyyyy (2012-05-23 23:24) 

やま

>sayudom さん

おはようございます
テレビに関してはバラエティばかりで・・・・というのもあるのですが。
by やま (2012-05-25 06:20) 

やま

>ナツパパさん

おはようございます
まあ賛否両論あるとは思いますが 子供の成長過程では
おとなの望まないものもあることもあるかと思うのです。
やけに「う〇ち」とかに興味をもつ?時期もあったりして・・・・・ね(笑)
by やま (2012-05-25 06:22) 

やま

>hatumi30331 さん

おはようございます
かわいいですよね~~
実は口笛のライブで 娘に。。。。。されたことがありました。
笑うしかないのですが・・・・・・ね。(汗)
by やま (2012-05-25 06:24) 

やま

>原みつるさん

おはようございます
全くその通りだと思いますよ。
テレビはほとんど見ないのですが・・・・・・
by やま (2012-05-25 06:25) 

やま

>uryyyyyy さん

おはようございます
たちの悪い番組・・・・・・たしかに・・・・・・・(笑)
by やま (2012-05-25 06:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雨ニモマケズ 

                宮沢賢治 

雨ニモマケズ 

風ニモマケズ

雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ

丈夫ナカラダヲモチ

慾ハナク

決シテ瞋ラズ

イツモシヅカニワラッテヰル

一日ニ玄米四合ト

味噌ト少シノ野菜ヲタベ

アラユルコトヲ

ジブンヲカンジョウニ入レズニ

ヨクミキキシワカリ

ソシテワスレズ

野原ノ松ノ林ノ蔭ノ

小サナ萱ブキノ小屋ニヰテ

東ニ病気ノコドモアレバ

行ッテ看病シテヤリ

西ニツカレタ母アレバ

行ッテソノ稲ノ束ヲ負ヒ

南ニ死ニサウナ人アレバ

行ッテコハガラナクテモイイトイヒ

北ニケンクワヤソショウガアレバ

ツマラナイカラヤメロトイヒ

ヒデリノトキハナミダヲナガシ

サムサノナツハオロロロアルキ

ミンナニデクノボートヨバレ

ホメラレモセズ

クニモサレズ

サウイフモノニ

ワタシハナリタイ

デンファレリース 007.jpg

口笛でも吹いて 楽しくやりましょうね!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。