SSブログ

自覚しているのですが・・・・・ [その他]

今井翼さんがある番組で「あまりにも完璧を求めすぎると面倒くさい」というセリフが本日は一番印象に残りました。

何でもあまり細かいことを気にしすぎると ・・・・・あれなんですが、

仕事では結構厳しい~~です。

・・・・・と言いつつも 

実は私も結構大雑把と自覚しているのですが・・・・・・

なかなか・・・・・そのバランスがむつかしいな^^と思うのです。


nice!(98)  コメント(25) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 98

コメント 25

斗夢

わたしは細部にこだわる方なので、大雑把になりたいと思うことしばしば^^。
by 斗夢 (2011-11-16 06:01) 

hatumi30331

私もそのバランス・・・難しいです!

大雑把ですが・・・・細かい所に配慮しなければいけないことも多いしね。講座の時は、かなり詰めて打ち合わせをした上で・・
本番は、ゆる〜〜い感じで・・・・やってます。^^;
by hatumi30331 (2011-11-16 07:07) 

pandan

バランスってありますよね〜
by pandan (2011-11-16 07:22) 

プースケ

何でも完璧を求めるとストレスが溜まりますよね♪
手を抜けるところは抜いて、ポイントはしっかり押さえて
そのバランスが大切だと思いますが難しいです(^^ゞ
仕事の量が多すぎて、毎日苦戦しています(笑)
by プースケ (2011-11-16 07:27) 

rtfk

AB型のせいか両方混在していると指摘されますが
本人は自覚がありません。。。
by rtfk (2011-11-16 08:43) 

ナツパパ

そうですねえ、難しいところですね。
細かいところまで詰めないときっちりとした仕事にならないし、かといって...
バランスなんでしょうかねえ。
by ナツパパ (2011-11-16 18:06) 

燐心

こんばんは、やま様^^
そうですね・・・さじ加減難しいです;;
私は面倒くさがりのくせに一回没頭すると
細かいところまですっごくこだわるので・・・・;;
どこまでっていう線引きはなかなかできませんよね^^;

自分がやりたいところは盛大にこだわる!
って割り切ってしまえば楽なのですが///
仕事は丁寧だけどテンソンはゆる~く・・・難しいですかね;
by 燐心 (2011-11-16 18:48) 

uryyyyyy

やまさん、こんばんは。

おいらはかなり大雑把ですよ~
最初は完ぺきを目指すのですがね・・・
ノート何てその典型かも。
最初綺麗で、あとぐちゃぐちゃ。
by uryyyyyy (2011-11-16 22:01) 

吟遊詩人41

こんにちは~♪
大雑把でいいんじゃないですか~ワタシ大雑把なA型でぇ~す^^;
by 吟遊詩人41 (2011-11-17 10:59) 

今造ROWINGTEAM

私も追求しすぎたら投げ出したくなります><

★ねね★
by 今造ROWINGTEAM (2011-11-17 16:58) 

まりっぺ

大部分を大雑把が占領していますが^^
これは!と云うところは手抜きもせずに細部まで
きちんとこなさないと気がすまないと云うけったいな性格です♪
by まりっぺ (2011-11-17 21:50) 

やま

>斗夢さん

おはようございます
まあ 仕事では100%でないといけないのですが・・・・・
by やま (2011-11-18 07:01) 

ちゃーちゃん

人間バランスが大事だと思いますが、一番難しい事なんですよね・・・
アトリエ花ことり、とっても素敵ですね・・・夢の様なひと時を過ごさせて頂きました・・・有りがとう(^_-)-☆
by ちゃーちゃん (2011-11-19 17:41) 

やま

>pandanさん

こんばんは!
バランスは大事ですよね~~
by やま (2011-11-19 20:04) 

やま

>hatumi30331 さん

こんばんは!
本番はゆるりとやれたら占めたものですよね~~
緊張すると。。。。余裕がなくなっちゃいますしね~~
by やま (2011-11-19 20:04) 

やま

>プースケさん

こんばんは!
仕事では100%じゃないと 0%と似たようなものになっちゃいますが・・・・・
しんどいですよね~~
by やま (2011-11-19 20:06) 

やま

>trfkさん

こんばんは!
自然体でできるのが一番いいと思いますよ~~
by やま (2011-11-19 20:07) 

やま

>ナツパパさん

こんばんは!
本当にバランスって大事だと思います!!
by やま (2011-11-19 20:08) 

やま

>燐心 さん

こんばんは!
ストレスをためすぎないことが大事だと思います!!

何でもがちがちはしんどくなりますよね^~^
by やま (2011-11-19 20:09) 

やま

>uryyyyyy さん

こんばんは!
ははは~
ノートは私も同じような感じでしたよ(笑)
by やま (2011-11-19 20:10) 

やま

>吟遊詩人41さん

こんばんは!
私も大雑把なA型ですよ~~
ことりさんは逆のA型だったりします(笑)
by やま (2011-11-19 20:13) 

やま

>今造ROWINGTEAM  ねねさん

こんばんは!
人気投票応援していますよ~~
今日もテレビで見ました(笑)
by やま (2011-11-19 20:14) 

やま

>まりっぺさん

こんばんは!
明日。。。。。皆様によろしく!
雨は大丈夫かな==
by やま (2011-11-19 20:16) 

やま

>ちゃーちゃんさん

こんばんは!
また動画は作ってみますのでみてくださいね~~ 
by やま (2011-11-19 20:17) 

つなみ

大雑把?いえいえ、ご文を拝見していて、頭の回転の早い、
なおかつ繊細なかただとおもいます。
ウーン…お仕事では難しいかもしれませんネ("⌒∇⌒")
by つなみ (2011-11-21 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雨ニモマケズ 

                宮沢賢治 

雨ニモマケズ 

風ニモマケズ

雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ

丈夫ナカラダヲモチ

慾ハナク

決シテ瞋ラズ

イツモシヅカニワラッテヰル

一日ニ玄米四合ト

味噌ト少シノ野菜ヲタベ

アラユルコトヲ

ジブンヲカンジョウニ入レズニ

ヨクミキキシワカリ

ソシテワスレズ

野原ノ松ノ林ノ蔭ノ

小サナ萱ブキノ小屋ニヰテ

東ニ病気ノコドモアレバ

行ッテ看病シテヤリ

西ニツカレタ母アレバ

行ッテソノ稲ノ束ヲ負ヒ

南ニ死ニサウナ人アレバ

行ッテコハガラナクテモイイトイヒ

北ニケンクワヤソショウガアレバ

ツマラナイカラヤメロトイヒ

ヒデリノトキハナミダヲナガシ

サムサノナツハオロロロアルキ

ミンナニデクノボートヨバレ

ホメラレモセズ

クニモサレズ

サウイフモノニ

ワタシハナリタイ

デンファレリース 007.jpg

口笛でも吹いて 楽しくやりましょうね!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。