SSブログ

アベックパンチ== [その他]

 先日何気なく見ていた映画の紹介番組で「アベックパンチ」というのがありました。

 mainImg.jpg

手をつないだ男女二組が、リング上で戦う格闘技が、「スポーツアベック」。どちらか一方のつないだ手が、切り離されるか自ら切り離すことで敗北となるこの架空のスポーツの攻撃方法は、パンチ、キック、関節技と実に多彩である。なかでも、ノーグローブであるつなぎ手から繰り出されるパンチという最もシンプルな合体技であり、最強の必殺技が「アベックパンチ」だ。合体するパートナーに半身を預け、2人の呼吸と信頼関係という究極のチームワークが求められるこのスポーツは「女性は殴るものではなく、守るもの」という倫理観と相反する、「女性を殴り、女性に殴られる」異色のスポーツでもある。ここから浮かび上がってくるのは、普遍的な男と女の関係性そのものだ。だって、愛する人を守るためには、時には誰かを殴らなきゃいけないこともあるでしょう? つないだその手を、決して離さないために……。

(ははは・・・・・でも男が女の子をなぐっちゃだめでしょう~~)

現在 大阪(心斎橋)、名古屋で公開中とのことなのです・・・

 「岸けん」さんがコーチ役 兼アクション指導しているというのですが・・・・・・岸さんとは 絶対・・・・対戦したくありません(汗)

でもこの映画の予告をみて。。。。思い出したのがこちら・・・・・

駄目だな・・・・・と思いつつも

7月31日の「題名のない音楽会」

渡辺 宙明さん特集!!

個人的にはこの番組には この他にも楽しみもあるのですが・・・・・・・それはまた別の話・・・・・・・・

 

 

 


nice!(13)  コメント(7) 
共通テーマ:仕事

nice! 13

コメント 7

hirochiki

「題名のない音楽会」は最近観ていませんが、久しぶりに観てみようかな♫
by hirochiki (2011-07-20 06:24) 

pandan

アベックパンチ〜タイトルからして凄そうですね〜
by pandan (2011-07-20 06:41) 

やま

>hirochikiさん

おはようございます
来週はかなり楽しみなのです。
by やま (2011-07-21 07:02) 

やま

>pandanさん

おはようございます
インパクトのあるタイトルですね~~
by やま (2011-07-21 07:04) 

bamboosora

渡辺 宙明さん特集!?
僕も絶対に観ますっ!!
by bamboosora (2011-07-26 09:22) 

やま

>bamboosoraさん

こんばんは!
これはいいですよね~~~
by やま (2011-08-15 19:16) 

10万円

挿入できるよ+.(・∀・).+☆ http://64n.co/
by 10万円 (2012-01-05 06:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雨ニモマケズ 

                宮沢賢治 

雨ニモマケズ 

風ニモマケズ

雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ

丈夫ナカラダヲモチ

慾ハナク

決シテ瞋ラズ

イツモシヅカニワラッテヰル

一日ニ玄米四合ト

味噌ト少シノ野菜ヲタベ

アラユルコトヲ

ジブンヲカンジョウニ入レズニ

ヨクミキキシワカリ

ソシテワスレズ

野原ノ松ノ林ノ蔭ノ

小サナ萱ブキノ小屋ニヰテ

東ニ病気ノコドモアレバ

行ッテ看病シテヤリ

西ニツカレタ母アレバ

行ッテソノ稲ノ束ヲ負ヒ

南ニ死ニサウナ人アレバ

行ッテコハガラナクテモイイトイヒ

北ニケンクワヤソショウガアレバ

ツマラナイカラヤメロトイヒ

ヒデリノトキハナミダヲナガシ

サムサノナツハオロロロアルキ

ミンナニデクノボートヨバレ

ホメラレモセズ

クニモサレズ

サウイフモノニ

ワタシハナリタイ

デンファレリース 007.jpg

口笛でも吹いて 楽しくやりましょうね!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。