SSブログ

もうすぐ夏休み・・・・・・ [その他]

   「夏休み・・・・・短いのに宿題が多いねん・・・・・・」

 「なにゆうてんねん!おとうちゃんが小学校の頃は 土曜日も授業があってんやぞ!!」

 息子に学校の事などを訊いてみても、最近は学校でテレビを見ないんですね==

 昔は道徳の?授業で人形劇をみたり「笛はうたう」など・・・・・・

 毎週見ていた記憶があるのですが・・・・・

 そうそう・・・・・テレビの時間が楽しみでした。

 何だか先生がいきなり河原に遊びに連れて行ってくれたり、自由な感じがしていたのですが、最近は何だか色々難しそうですね。

 とまれ、もうすぐ夏休み・・・・・・

色々とイベントが盛りだくさんですが

 今週は早速ピアノの発表会です!!

ピアノ発表会 012.JPG

去年はこんな感じで、ペダルにも足が届いていません(汗)

実は息子がピアノを弾くきっかけになった方が

今度うちのバンドのメンバーに加入してくれることになりました!!

ちょっとわくわくしています!

なんだか色々なイベントの準備にバタバタしていますが、夏バテに注意しないといけないのです・・・・・・

仕事は相変わらずバタバタしていますが

最近。。。昼休みに昼寝をするようにしています(笑)

 


nice!(59)  コメント(16) 
共通テーマ:仕事

nice! 59

コメント 16

Live

こんばんは^^
お昼ごはんを食べて、15分くらいのお昼寝は、仕事の効率も上がって、
身体も休まって、いい休憩の取り方なんですよ。
by Live (2011-07-14 01:09) 

斗夢

自称・我が家の山に子どもの声がします。
自然観察だそうです。水筒を持って山の中で遊んでいます^^。
by 斗夢 (2011-07-14 05:07) 

pandan

もうすぐ夏休み、
いろんなイベントもあってワクワクですね。
by pandan (2011-07-14 07:25) 

ナツパパ

音楽に興味が出てきたのですね。
きっと、お父さんのされていることを、じっと見ていたのでしょう。
親子で同じことをするって良いなあ、素晴らしいことですよ。

あ、昼食後の休憩って、身体にとても良いそうですよ。
by ナツパパ (2011-07-14 08:11) 

rtfk

私も昼休み?に少しだけ仮眠していますが
スッキリしますよね~(^w^)
by rtfk (2011-07-14 10:51) 

まりっぺ

すこ~しだけお昼寝するのが良いらしいですよね^^
熱中症には、気をつけてね~

by まりっぺ (2011-07-14 21:32) 

やま

>Liveさん

こんばんは!
やっぱり昼寝するとちょっとでも気持ちがいいですね!
by やま (2011-07-14 22:10) 

やま

>斗夢さん

こんばんは!
子供の声が聞こえてくる・・・・・・楽しそうですね!
そんな場所はうれしいことだと思います
そういえば私も昔そんな中で育ってきたんだなと
思います。
by やま (2011-07-14 22:14) 

やま

>pandanさん

こんばんは!本当にワクワクですよ~~~
by やま (2011-07-14 22:15) 

やま

>ナツパパさん

こんばんは!
今度の金曜日にはそのピアニストと対面することに・・・・
さてさて・・・・楽しみです・
by やま (2011-07-14 22:19) 

やま

>trfkさn

こんばんは!
お昼休み・・・・・短いのですが
15分でも違いますよね~~
by やま (2011-07-14 22:20) 

やま

>まりっぺさん

こんばんは!
結構やばいですよ==
本当に気をつけてやっていきたいと思っています。
by やま (2011-07-14 22:22) 

吟遊詩人41

こんばんは!
道徳ありましたよね~いつから消えたんだろう?!もったいないw
バテ対策に昼寝効果ありそう!ワタシもってが(^_^;)


by 吟遊詩人41 (2011-07-14 23:10) 

pandan

夏休みが欲しい〜
by pandan (2011-07-15 06:21) 

uryyyyyy

やまさん、おはようございます。

今の道徳の授業ってどんな感じなのでしょう?
まぁ変な先生も多いですからね、日●組とかいう。
子供を洗脳することだけはやめて欲しいですわ。
by uryyyyyy (2011-07-15 06:39) 

toshi

こんばんはー^^
15分くらいの昼寝は体のためにも良いようですよ
頭もスッキリとするようです♪
by toshi (2011-07-19 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雨ニモマケズ 

                宮沢賢治 

雨ニモマケズ 

風ニモマケズ

雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ

丈夫ナカラダヲモチ

慾ハナク

決シテ瞋ラズ

イツモシヅカニワラッテヰル

一日ニ玄米四合ト

味噌ト少シノ野菜ヲタベ

アラユルコトヲ

ジブンヲカンジョウニ入レズニ

ヨクミキキシワカリ

ソシテワスレズ

野原ノ松ノ林ノ蔭ノ

小サナ萱ブキノ小屋ニヰテ

東ニ病気ノコドモアレバ

行ッテ看病シテヤリ

西ニツカレタ母アレバ

行ッテソノ稲ノ束ヲ負ヒ

南ニ死ニサウナ人アレバ

行ッテコハガラナクテモイイトイヒ

北ニケンクワヤソショウガアレバ

ツマラナイカラヤメロトイヒ

ヒデリノトキハナミダヲナガシ

サムサノナツハオロロロアルキ

ミンナニデクノボートヨバレ

ホメラレモセズ

クニモサレズ

サウイフモノニ

ワタシハナリタイ

デンファレリース 007.jpg

口笛でも吹いて 楽しくやりましょうね!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。