SSブログ

明日・・・・・なのかな? [その他]

 おととしになるんですが 松阪市の山の上にある小学校で口笛コンサートをさせてもらったことがありました。 http://yamadorigumi.blog.so-net.ne.jp/2009-11-17-1

 とても綺麗な学校なのですが、今は休校になっています。

 小学校に笑い声がひびいていたんだろうな~~と

 この口笛コンサート ・・・・・

 当日にココに通っていた小学校の子どもたちが合併した学校の発表会があったので、当初一回の予定が 二回口笛コンサートをすることになったり、地元の方々の熱意や暖かさに本当に涙がでるほど嬉しかった思い出があります。

食事もとても美味しかった~~~~

PB220062.jpgPB220084.jpg

明日の「DAINAMO」という番組でこの小学校が放送されるようです。

こんな学校で勉強したかったな~

こんなカリヨンがあるんです~~

波瀬口笛コンサートポスター.jpg

波瀬小学校 ホームページ http://www.iitakatown.jp/~haze/

カメラマンの桐島ローランドさんが撮った「奇跡の一枚」という写真が紹介されるとのことですよ~!!

どんな写真になっているのか???とても楽しみです!!

番組ホームページ   http://hicbc.com/tv/dai-namo/ 中部日本放送 午後7時から

残念ながら ・・・・・・関西では放送されていないようです(汗)

中部圏の方 良ければ見てください!!

 

 

 

 

 

 

 


nice!(72)  コメント(18) 
共通テーマ:仕事

nice! 72

コメント 18

コニーとバニラ

あけましておめでとうございます

毎日寒いっす・・・
by コニーとバニラ (2011-01-11 21:57) 

吟遊詩人41

こんばんは♪
関東圏ダメですか(-_-;)
見たかったのに(>_<)
by 吟遊詩人41 (2011-01-11 22:56) 

toshi

やまさん
こんばんはー^^
こんな素敵な小学校が休校になるって寂しいですね
少子化も問題ですね
by toshi (2011-01-11 23:29) 

hatumi30331

口笛コンサート・・一度聞いてみたいです!
ステキな学校なのにね・・・・。

学校の放映、関西やから・・・・無理やね。
残念。
by hatumi30331 (2011-01-11 23:36) 

perseus

こんばんは。
自分の小学校の時の古い校舎を思い浮かべました^^/
by perseus (2011-01-12 02:05) 

やま

>コニーとバニラさん

おはようございます!
本当に寒いですね~
お互い風邪などに注意しましょう!
by やま (2011-01-12 06:52) 

やま

>吟遊詩人41さん

おはようございます
関西でもダメなんです===
うーん見たかったな~~
by やま (2011-01-12 06:52) 

やま

>toshiさん

おはようございます~
本当にざんねんですね

by やま (2011-01-12 06:56) 

やま

>hatumi30331 さん

おはようございます
是非聞きにきてくださいね~~~
わくわく口笛コンサートなら無料です~
by やま (2011-01-12 06:59) 

やま

> perseus さん

おはようございます
木造校舎だったんですか~~
いいですね~
ことりさんの通っていた学校もも木造校舎だったんですよ~~
by やま (2011-01-12 07:01) 

pandan

誰もいない教室は淋しい感じがしますね。
by pandan (2011-01-12 07:08) 

hirochiki

こんなに素敵な学校が休校になっているなんて、もったいないですね・・・
はい、今日は、娘に頼んで録画してもらいますね♪
by hirochiki (2011-01-12 07:30) 

もも

木の校舎、私もずっと9年間木造校舎で過ごしたので
懐かしいですね~木のぬくもりを感じさせてくれますが
休校は淋しいですね・・・母校は廃校になってしまいましたが。
by もも (2011-01-12 14:19) 

原みつる

Σ(≖ˇ∀ˇ≖ノノ エッ!!  この学校が休校なの~
 すごくいい学校なのにね。鉄筋よりも木のほうがいいのにね!
by 原みつる (2011-01-12 18:47) 

やま

>pandanさん

こんばんは!
口笛コンサートの時は人がいっぱいでしたが、始まる前には
静かでした~~
by やま (2011-01-13 22:53) 

やま

>hirokichiさん

こんばんは!!
もったいないですよな~~~
去年の夏にも家族で遊びに行きました==
どんな一枚だったのかな?

by やま (2011-01-13 22:55) 

やま

>ももさん

こんばんは!
木造校舎には憧れます~~
時々昔住んでいた所を徘徊する時は小学校の近くもブラブラしますが・・・・
高校は廃校になったとの事でした~
by やま (2011-01-13 22:56) 

やま

>原みつるさん

こんばんは!
松阪市は合併してとても大きくなったんですよ~~
本当にびっくりするくらい広い?????
3つの学校?が合併したとの事でした。
by やま (2011-01-13 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雨ニモマケズ 

                宮沢賢治 

雨ニモマケズ 

風ニモマケズ

雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ

丈夫ナカラダヲモチ

慾ハナク

決シテ瞋ラズ

イツモシヅカニワラッテヰル

一日ニ玄米四合ト

味噌ト少シノ野菜ヲタベ

アラユルコトヲ

ジブンヲカンジョウニ入レズニ

ヨクミキキシワカリ

ソシテワスレズ

野原ノ松ノ林ノ蔭ノ

小サナ萱ブキノ小屋ニヰテ

東ニ病気ノコドモアレバ

行ッテ看病シテヤリ

西ニツカレタ母アレバ

行ッテソノ稲ノ束ヲ負ヒ

南ニ死ニサウナ人アレバ

行ッテコハガラナクテモイイトイヒ

北ニケンクワヤソショウガアレバ

ツマラナイカラヤメロトイヒ

ヒデリノトキハナミダヲナガシ

サムサノナツハオロロロアルキ

ミンナニデクノボートヨバレ

ホメラレモセズ

クニモサレズ

サウイフモノニ

ワタシハナリタイ

デンファレリース 007.jpg

口笛でも吹いて 楽しくやりましょうね!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。