SSブログ

急に寒くなってきましたね [その他]

 昨日は娘の保育園に移動動物園が来たのですが、とても喜んでいました。

娘は蛇を触らせてもらったと テンションが上がっていましたよー(笑)

 毎年動物は来てくれているのですが、動物とのふれあいっていいなーと思うのです。

 費用は毎年バザーをして捻出しているのですが、先週の土曜日に手作りの小物や不用品を出したり、当てものや輪投げなども出ていて、大賑わいでした。

 子供たちはバザーで喜び、移動動物園でもまた喜びと二度おいしいですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 雨が降ったら色々と仕事は大変なのですが、昨日も今までなかなか来なかったポリ容器が大量に返却されてきました。製品は工場に大量にあるので、またどっと詰めないと身動きが取れなくなってしまいます。

寒くなってきましたが、動いていると汗をかいてしまうので、半袖なんですよ===

でもちょっと前までものすごく暑かったのに、この気温の変化はなんだ!?って感じですね。

 

 28.JPG

 


nice!(83)  コメント(31) 
共通テーマ:仕事

nice! 83

コメント 31

ruriy

急に冬の朝になりましねー。天使さん、可愛いですね♪
by ruriy (2010-10-28 08:10) 

mika

お嬢さん、良い思い出を作れて良かったですね(*^。^*)
寒くなると腰の調子も悪くなりがちです!
どうかくれぐれもお大事になさってください。
by mika (2010-10-28 09:33) 

k-sakamama

移動動物園、珍しいですね。
大人の私でも嬉しくなってきちゃう~~(笑
お嬢様、楽しい思い出が一つ増えましたね。
優しそうな作品! 素敵です。
やまさんの性格が表れているのでしょう。
きっと、素敵な方でしょうね。
by k-sakamama (2010-10-28 11:47) 

七不思議

こんにちは。
確かにこの気温の変化は痛いですよね…。
思い切り風邪気味です、私;;
by 七不思議 (2010-10-28 13:21) 

hirochiki

こんにちは。
お嬢さんは、移動動物園が本当に楽しかったようで、何よりです^^
今日も、朝から寒い一日になりそうですね^^;
台風も近づいているので、心配です。
お互い、風邪を引かないように気をつけましょう。
by hirochiki (2010-10-28 15:01) 

aka

蛇触ったんですよね~!!
なかなか勇気がありますよ★

寒くなってきたのに半そでとは…相当忙しいのですね。がんばってください!!
by aka (2010-10-28 15:41) 

perseus

こんばんは。
そういえば徳島県に住んでいた幼い頃に
移動動物園がありました!!
懐かしいですね~。そんなに大がかりな
動物たちではなかったですが^^;
まだあったのですね!!
by perseus (2010-10-28 17:41) 

原みつる

移動動物園楽しかったようでよかったです(*≧▽≦)(≧▽≦*)ねぇー
動物たちとのうれあいはいいです。そこから命の大切さとかいろいろ学べますし。
この寒さ!風邪をひかないようにしましょう~^^
by 原みつる (2010-10-28 18:47) 

uryyyyyy

やまさん、こんばんは。

今日の夕方は激寒でした。
寒いのって気も滅入ってくるんですよね、おいら。
なんか、動こうって気にもなりませんから。


by uryyyyyy (2010-10-28 19:29) 

yuuri37

>でもちょっと前までものすごく暑かったのに、この気温の変化はなんだ!?って感じですね。
私も同感です。地球がおかしいのかも・・・
by yuuri37 (2010-10-28 19:42) 

まりっぺ

こんばんは~
凄~い!ヘビさんを触ったんだね♪
でも、生き物と触れ合うっていいことですよね♪
お家に帰ってからやまさんやことりさんに
報告している姿を想像して、心がほんわか
温かくなりましたよ♪



by まりっぺ (2010-10-28 19:49) 

かすぱる

こんばんは。
寒い上に雨ですね。今度の土日は台風が心配です(こちら関東なのでずれてます??)。
これじゃ「日本の四季」じゃなくて,「日本の二季」です。
蛇は私も子供の頃首に巻いたことありますよ~。
by かすぱる (2010-10-28 21:11) 

toshi

やまさん
こんばんはー^^
娘さん 蛇に触れるなんて凄いですね~
私は怖くて触れませんよ^^;
by toshi (2010-10-28 22:40) 

ブートム

こんばんは!!
移動動物園なんてものがあるなんて.....
初めて知りました!!(汗)
by ブートム (2010-10-28 23:08) 

やま

>ruriy さん

こんばんは!
まだ秋の朝がいいんですが・・・・・・
もうホットカーペット出しました。
by やま (2010-10-28 23:15) 

やま

>mikaさん

こんばんは!
娘の保育園には毎年移動動物園が来ているんですよー
そのために直前にバザーなんかしています。
お互い健康には気をつけましょうね!
by やま (2010-10-28 23:17) 

やま

>k-sakamama さん

こんばんは!
この作品は妻のことりさんが制作しています。
時間があればホームページの方も見てくださいね!
by やま (2010-10-28 23:19) 

やま

>七不思議さん

こんばんは!
こう一気に気温が下がるとこたえますよね!
暑いのも大変でしたが・・・・・
風邪を早くなおしてください。
by やま (2010-10-28 23:20) 

やま

>hirochikiさん

こんばんは!
そうなんです(汗)
ミカン狩りの日に台風が・・・・・・
by やま (2010-10-28 23:22) 

やま

>akaさん

こんばんは!
蛇は子供たちに人気のようです。
去年は触れなくて・・・・・今年はさわれたようで大興奮でしたよ!

気温は寒いのですが、動いていたら汗をかいてしまうんです。
余計に寒い・・・・・
by やま (2010-10-28 23:25) 

やま

>perseus さん

こんばんは!
実はこの前の「となりの人間国宝さん」で私の地域を3日放送していましたが、市内にも移動動物園をしている人がいると言う事をその番組ではじめて知りました。そこが来たのかはわからないのですが・・・・
by やま (2010-10-28 23:27) 

スマイル

やまさんこんばんは
一気にふたつもお楽しみ~いいですね☆
移動動物園は、子どもたち嬉しいでしょうね☆
私は、蛇を見たら飛び上がり、汗だくです~
御嬢さん素晴らしいですよ♪
蛇だって悪さをしないのがほとんどですが
見た目で気持ち悪いと思ってしまいます☆
いけませんね~☆
by スマイル (2010-10-28 23:29) 

やま

>uryyyyyy さん

こんばんは!
私はどちらかと言うと寒い方が得意なんです(笑)
占いサイト・・・・上手い事つくりますね!
by やま (2010-10-28 23:31) 

やま

>yuuri37 さん

こんばんは!
コメントありがとうございます!
本当に今年は異常だった・・・・毎年言っているような気がします。
by やま (2010-10-28 23:33) 

やま

>まりっぺさん

こんばんは!
ハムスターを飼いたいと言い出して・・・・・
まあ動物の世話から学ぶことも沢山あるのですが・・・・・
蛇を触らせてもらうのが子供たちに人気のようです。
by やま (2010-10-28 23:35) 

やま

>原みつるさん

こんばんは!
動物と触れるのは大事なことですよね。
蛇は子供たちに人気のようですよ!
by やま (2010-10-28 23:36) 

やま

>がすぱるさん

こんばんは!
日曜日のミカン狩りは・・・・・微妙な感じです。
「日本の二季」とは上手いですね!
by やま (2010-10-28 23:39) 

やま

>toshiさん

こんばんは!
さわれるというのでしょうか??
首にかけてもらうと言う方が正解のような気がしますが・・・・・
でも子供たちに大人気だそうですよ!!
by やま (2010-10-28 23:43) 

やま

>プートムさん

こんばんは!
私も娘がこの保育園に行くまでは知りませんでしたよ!
by やま (2010-10-28 23:45) 

やま

>スマイルさん

こんばんは!
首にかけてもらうのがこの移動動物園の人気コーナーのようです(笑)
私だって・・・・蛇は苦手ですよ(笑)
写真が無いのが残念なのです。
by やま (2010-10-28 23:47) 

bamboosora

動物とのふれあい楽しそうですね。
ヘビはチョッと遠慮したいですが・・・

それと、バザーの売上金の使い道って
こういうのもありましたね。 (いいヒントになりました。)
by bamboosora (2010-11-01 14:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雨ニモマケズ 

                宮沢賢治 

雨ニモマケズ 

風ニモマケズ

雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ

丈夫ナカラダヲモチ

慾ハナク

決シテ瞋ラズ

イツモシヅカニワラッテヰル

一日ニ玄米四合ト

味噌ト少シノ野菜ヲタベ

アラユルコトヲ

ジブンヲカンジョウニ入レズニ

ヨクミキキシワカリ

ソシテワスレズ

野原ノ松ノ林ノ蔭ノ

小サナ萱ブキノ小屋ニヰテ

東ニ病気ノコドモアレバ

行ッテ看病シテヤリ

西ニツカレタ母アレバ

行ッテソノ稲ノ束ヲ負ヒ

南ニ死ニサウナ人アレバ

行ッテコハガラナクテモイイトイヒ

北ニケンクワヤソショウガアレバ

ツマラナイカラヤメロトイヒ

ヒデリノトキハナミダヲナガシ

サムサノナツハオロロロアルキ

ミンナニデクノボートヨバレ

ホメラレモセズ

クニモサレズ

サウイフモノニ

ワタシハナリタイ

デンファレリース 007.jpg

口笛でも吹いて 楽しくやりましょうね!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。