SSブログ

無理しちゃだめだな・・・・ [仕事での事]

 新しい人・・・・・・頑張ってくれていたのですが、腰の調子がやっぱり良くないというので、今週で辞めてしまうことになりました。

 昨日は工場から大量に製品が入ってきたのですが、何とか片付けることができたのです。

やはり機械を何台かでまわしているのに対して、私はひとりで梱包しているので、かなり無理がありましたが、その方がポリ容器のゴミを取って横にラベルをい入れてもらたり、ラップを巻いてもらうだけでも、全然仕事の進みが違うのです。

それにその製品だけではないので・・・・・・・昨日もかなりの種類の仕事をしました。

。。。。。。でも、やっぱり腰が痛いとのこと。今回の人の話を聞いて、やっぱり無理はいけないと言うのを感じました。

結局無理をしたら、後に響いてくるもんなー

今週いっぱいは箱を作ったり手伝ってくれると言う話ですが、

まあ今日はゆっくり休むことにしましょう。

PC080104.JPG

 

 

 

 


nice!(60)  コメント(16) 
共通テーマ:仕事

nice! 60

コメント 16

スマイル

やまさん こんばんは
クリスマスツリーかわいいですね
心和みます~

お仕事のほうは大変ですね・・・
腰は要ですから難しいです
今夜は、ゆっくりお休みください♪
by スマイル (2010-10-12 22:19) 

まりっぺ

こんばんは
やっと 少しはやまさんも楽になれるかなぁー
なんて思っていたけど。。。
次の方が早く見つかりますようにと
祈っておきますね
無理なさらないで下さいね
by まりっぺ (2010-10-12 22:55) 

uryyyyyy

やまさん、こんばんは。

新しい人辞めてしまうのですね。
会社側からすると
教えるのに時間をかけるは
人件費はかかるはで散々なんですよね。

けど、働く方も合わない会社だと
心身ともにおかしくなりますし。
働いてみてからじゃないと
分からないことありますし難しいです。
by uryyyyyy (2010-10-12 23:29) 

hirochiki

おはようございます。
私の夫も腰痛持ちですので、わかります^^;
疲れがたまってくると、(力仕事をしているわけではなのですが)
すぐに腰に来ちゃうんですよね。
もう無理はできない年齢ですので、
あまり頑張り過ぎないようにしてほしいと思っています。
by hirochiki (2010-10-13 06:22) 

やま

>スマイルさん

おはようございます
本当にその通りです。
無理をするのは良くないと思うのです。
それが仕事でも・・・・・
休めるのであればいいのですが、無理して体を壊してしまうとどうもいかないので、私はこの方の判断はこれでいいと思います。
良く寝ましたよ!!
by やま (2010-10-13 07:14) 

やま

>まりっぺさん

おはようございます。
いつもありがとうございます。

できるというので来てくれたのですが、やり続けるというのは、ちょっとするというのと違うと言うことだと思います。
みた感じではそう大変そうには見えないかも知れませんが、やはり持ち運び続けるという行為は相当な体力がいると思っています。
そういう意味では普段の鍛錬?や健康管理も大事だなと感じています。
by やま (2010-10-13 07:17) 

やま

>uryyyyyy さん

おはようございます。
やはり無理はいけません。
心身ともにおかしくなってはお互いの為によくは無いですので・・・・・・

実際やってみると違うということは沢山ありますが、無理して働き続けても良くはならないかな?とも思ったりします。
by やま (2010-10-13 07:19) 

やま

>hirochiki さん

おはようございます
仕事だとどうしても無理してしまうことが多々ありますよね!
私もこの5カ月ほど、ちょっと無茶な状態で時間内に動いているので
残業は控えるようにしています。
その代わり時間内の仕事はかなりの量をやっています。
体を壊してしまうと元も子もないというのがありますが、中にはこんなに仕事がたまっているのに定時で帰るのか?と疑問を持つ方もいるかもしれません。
でも、自分の体は自分しかわからないので腰なども含めて無理な仕事はしない事も大事なのかなと思うのです。
仕事に対する甘えとかではなく、健康で働き続けると言うことがもっと大事だと・・・・・・
by やま (2010-10-13 07:27) 

pandan

ツリーがすてきですね。
by pandan (2010-10-13 08:02) 

くまら

無理は禁物ですぞ。つけは後から回ってきますよ
by くまら (2010-10-13 14:00) 

やま

>pandanさん

こんばんは!
もうなんやかんやしていたらあっという間にクリスマスですよー==
by やま (2010-10-13 21:52) 

やま

>くまらさん

こんばんは!
本当に無理は出来ません・・・・・・ね!
by やま (2010-10-13 21:53) 

toshi

やまさん
こんばんはー^^
あらまービックリ状態ですね~
せっかく期待していたのに・・・
次?に期待して頑張りましょう♪
by toshi (2010-10-14 21:58) 

やま

>toshiさん

こんばんは!
5年前に来てくれていた方が、週に4回変則時間で手伝いに来てくれています(笑)
この女の子が何と男の社員よりも仕事をしているという現実・・・・・・
正直脱帽と言う感じです。
さすがにあまり重いものは持たせたくないのですが・・・・・
良く働くんです。昔も今も・・・・・・
次は・・・・いるのでしょうか?
by やま (2010-10-14 23:55) 

bamboosora

今年の初めに僕も腰をやっちゃいましたが、
長引くし、クセになっちゃうし、やっかいですよね。
日頃のメンテナンスが重要だということをつくづく思い知らされましたよ。
by bamboosora (2010-10-17 15:54) 

やま

>bamboosoraさん

こんばんは!
そうなんですよねーーー
なかなか休む暇ないし・・・・・残業をしないということで、調整はしていますが、残業をしたらとっくにアウトだと思います。
そんな状況は・・・・・まだ続くのか?
by やま (2010-10-19 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雨ニモマケズ 

                宮沢賢治 

雨ニモマケズ 

風ニモマケズ

雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ

丈夫ナカラダヲモチ

慾ハナク

決シテ瞋ラズ

イツモシヅカニワラッテヰル

一日ニ玄米四合ト

味噌ト少シノ野菜ヲタベ

アラユルコトヲ

ジブンヲカンジョウニ入レズニ

ヨクミキキシワカリ

ソシテワスレズ

野原ノ松ノ林ノ蔭ノ

小サナ萱ブキノ小屋ニヰテ

東ニ病気ノコドモアレバ

行ッテ看病シテヤリ

西ニツカレタ母アレバ

行ッテソノ稲ノ束ヲ負ヒ

南ニ死ニサウナ人アレバ

行ッテコハガラナクテモイイトイヒ

北ニケンクワヤソショウガアレバ

ツマラナイカラヤメロトイヒ

ヒデリノトキハナミダヲナガシ

サムサノナツハオロロロアルキ

ミンナニデクノボートヨバレ

ホメラレモセズ

クニモサレズ

サウイフモノニ

ワタシハナリタイ

デンファレリース 007.jpg

口笛でも吹いて 楽しくやりましょうね!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。