SSブログ

今年は。。。。何の秋!?

 ここ5カ月くらい本来いるべき所に人がいないため・・・・・そのしわ寄せの仕事が・・・・・

ポリ容器の雨でぬれた処理もかなり大変でしたが、体も一つしかないので無茶苦茶なことはできませんし、体を壊したら結局余計に仕事が進まなくなるので・・・・・・

 まだもうちょっと続きそうだな・・・・

  さてさて・・・・秋・・・・・・

 今年は読書の秋にしたいなと考えています。

 。。。。。。っと思っていたら、わくわく口笛コンサートまであと11日と四国の口笛サークルのホームページで気づき?・・・・・・こりゃ準備もそろそろ本格的にしないといけないなーと思ったりするわけです。(汗)

会場のDIC☆21に新機能が整備されたというので、先日その打ち合わせにも行ってきましたが、とても口笛コンサートにピッタリのホールなんですよー

(しかも使用料が安いのもありがたい。わくわく口笛コンサートは入場料無料ですが、一日使用してもプロジェクターなど込みこみで一万円にならないのです。席は50席くらいですが)

 今回 日本で開催された第一回の口笛コンクールの優勝者、準優勝者が参加してくれるというのでちょっと同窓会っぽい感じにもなっています。(第二回のコンクールの優勝者も実は第一回のファイナリストで今回もわくわく口笛コンサートに参加してくれています。私も?ちょっと頑張ろうかなと言う気になっています)

みなさんの活躍を思うと・・・・・私はあまり進歩していないような気がしてしまうのですが、マイペースで仕事もその他諸々も・・・・・

とまれ、今日も頑張ってきます!

003.jpg

 


nice!(79)  コメント(18) 
共通テーマ:仕事

nice! 79

コメント 18

七不思議

こんにちは。
私は頑張ってスポーツの秋にしたいです!
…先ず風邪治せよって話ですけどね^^;
by 七不思議 (2010-09-29 08:49) 

スマイル

やまさん こんにちは
いつも頑張ってらっしゃいますね
刺激を受けます~

読書の秋ですか~
いいですね
読書にはぴったりの季節ですものね
私も、もちろん読書の秋です。
それに食欲の秋がくっつきます(笑)

お忙しいようですね、お身体ご自愛ください。
by スマイル (2010-09-29 11:18) 

okin-02

趣味も高じればですね、楽しいコンサートになる事を(^0^)
by okin-02 (2010-09-29 11:39) 

aya_rui

今日も一日ガンバですねッ♪
勿論、無理のないように☆
私は…食欲の秋?(爆)
果物の誘惑が多いんですもの~(^∀^)ゞ

ではでは口笛コンサートへも向けて
準備万端のぞまれて下さいね♪
by aya_rui (2010-09-29 13:59) 

なつみ

読書の秋^^

わたしもそうしたいです^^

毎年、寝る秋で、せっかくの夜長を爆睡しています(-"-)

今年こそは読書の秋だったと言いたいです(*^_^*)
by なつみ (2010-09-29 16:49) 

花火師

読書の秋もいいですね♪
訪問ありがとうございます!
by 花火師 (2010-09-29 16:51) 

toshi

やまさん
こんばんはー^^
人がいない環境の下でこの熱い季節を良く乗り越えましたね!
体力があればこそですね♪
早く人が入ると良いですね^^
by toshi (2010-09-29 20:25) 

まりっぺ

こんばんは
そうそう!マイペースでね
体と相談しながら頑張ってくださいね
ってやまさんのことだから無理をしてるんだろうな
心配ですよ!婆はね!

by まりっぺ (2010-09-29 22:11) 

やま

>七不思議さん

こんばんは!
風邪回復してきたとの事・・・・・お互い頑張りましょう!
by やま (2010-09-29 22:21) 

やま

>スマイルさん

こんばんは!
忙しいけど残業はしません。
それ以上の仕事は本当に体を壊します。
ので・・・・・何と言おうが、さっさと帰るようにしています。
仕事量はくらべてはいけないのですが、沢山こなしているので・・・・・
時間集中型なのかもしれません。
読書も・・・・・いい本に出会えたらいいなー
by やま (2010-09-29 22:23) 

uryyyyyy

やまさん、こんばんは。

読書の秋・・・
おいらもかの国のおかげで
今まで読んだことのない分野の
本を読む機会を得ました。

by uryyyyyy (2010-09-29 22:23) 

やま

> okin-02 さん

こんばんは!
趣味は趣味です。
専門家でもプロでもないので、自分に出来る事で楽しく役に立てたらと思っています。
by やま (2010-09-29 22:24) 

やま

>aya_rui さん

こんばんは!果物と言ったらやっぱり梨かなーー
大好きです!
実家からは毎年大量のミカンが・・・・・
by やま (2010-09-29 22:26) 

やま

>なつみさん

こんばんは!
睡眠もとても大事ですよー
寝ることもバカには出来ないので、くれぐれも良い睡眠を取ってくださいね!
by やま (2010-09-29 22:29) 

やま

>花火師さん

こんばんは!

コメントありがとうございます!
早速図書館から8冊借りてきました。
音楽の本もあったりしますが、物語も・・・・・読みたいと思います。
by やま (2010-09-29 22:32) 

やま

>toshiさん

こんばんは!
働き始めて20数年になりますが、今年の夏ほど「耐えた」という言葉がぴったりくるのはありませんでした(笑)
なかなか仕事は難しいのですが、大変な中にも楽しさを見つけていけたらと思っています。
いつ来るんでしょうねーーー
by やま (2010-09-29 22:34) 

やま

>uryyyyyy さん

こんばんは!
知らないことが多いのでこの機会に色々と考えるのもいいかもしれませんね。
経済の事、介護年金の事、日本の将来の事、などなど
普段の生活の中にも読書から考えるヒントが得られる事もありますよね。
by やま (2010-09-29 22:36) 

えーちゃんaaa

私は食欲の秋・・・
毎年同じです(^^;;
by えーちゃんaaa (2010-09-29 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雨ニモマケズ 

                宮沢賢治 

雨ニモマケズ 

風ニモマケズ

雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ

丈夫ナカラダヲモチ

慾ハナク

決シテ瞋ラズ

イツモシヅカニワラッテヰル

一日ニ玄米四合ト

味噌ト少シノ野菜ヲタベ

アラユルコトヲ

ジブンヲカンジョウニ入レズニ

ヨクミキキシワカリ

ソシテワスレズ

野原ノ松ノ林ノ蔭ノ

小サナ萱ブキノ小屋ニヰテ

東ニ病気ノコドモアレバ

行ッテ看病シテヤリ

西ニツカレタ母アレバ

行ッテソノ稲ノ束ヲ負ヒ

南ニ死ニサウナ人アレバ

行ッテコハガラナクテモイイトイヒ

北ニケンクワヤソショウガアレバ

ツマラナイカラヤメロトイヒ

ヒデリノトキハナミダヲナガシ

サムサノナツハオロロロアルキ

ミンナニデクノボートヨバレ

ホメラレモセズ

クニモサレズ

サウイフモノニ

ワタシハナリタイ

デンファレリース 007.jpg

口笛でも吹いて 楽しくやりましょうね!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。