SSブログ

カモメが空を飛ぶーよ♫♪ [アトリエ花ことり]

 夏休みの工作っていうのもありますね!

生徒の方からおじいちゃん、おばあちゃんが作れるものを教えて欲しいということで、ことりさんが

「カモメさん」を作っていました。

4歳の娘と息子も一緒にチャレンジ・・・・・可愛く作っていましたよーー

今日は夏休みスペシャル??ということで、作り方を紹介したデジブックを作ってみました。

工作は・・・・・まだのようです(笑)

作文も・・・・・まだ??

今日の夜は日曜日のライブフェスの打ち合わせがありますので、しっかり練習したいと思います。

 


nice!(87)  コメント(21) 
共通テーマ:仕事

nice! 87

コメント 21

perseus

こんばんは。
こうやって作っておられるのですね。
夏休みの工作ができていない、子供さんには
目からうろこ、じゃなく涙ですね^^
by perseus (2010-08-06 01:34) 

hirochiki

うちの娘も、夏休みの宿題は、いつも工作と作文が最後まで残っていましたね♪
ライブフェスの打ち合わせ、しっかり頑張って下さいね☆
by hirochiki (2010-08-06 05:54) 

pandan

夏休みの工作などの宿題は悩みますね〜★
by pandan (2010-08-06 06:14) 

tsun

かもめさんの作り方、ありがとうございます。
子供と一緒に作れそうです。
この粘土というのは、木工用ボンドですぐにくっ付くものなのでしょうか?
by tsun (2010-08-06 10:44) 

雪紘

宿題は学生時代は大変でしたが、
改めて見ていると…学生時代に戻りたくなります♪
by 雪紘 (2010-08-06 12:22) 

kuroba

かもめさんの作り方面白かったです!

一様学生ですが、流石にもう
工作とかはやらないので懐かしいです(´▽`*)+

...今年はレポートに苦戦しそうですね*笑


by kuroba (2010-08-06 18:24) 

uryyyyyy

やまさん、こんばんは。

小学校の時は、夏休みの工作はもちろんのこと
平常授業の図画・工作も天敵でした。
それは成長しても変わらず
今も美術などは苦手です。

なのに、フォトショやイラレを使っているのですけどね。
by uryyyyyy (2010-08-06 22:40) 

pandan

週末ですね★
by pandan (2010-08-07 07:47) 

七不思議

こんにちは。
クレイクラフト…私は紙粘土でなら、複雑なのを授業で作らされた経験があります。
色付け楽しかったな~〃(o*>ω<)o〃
by 七不思議 (2010-08-07 09:13) 

sig

これはすばらしい!
かもめさんはもちろんですが、作り方がきれいな絵本になっていて、楽しさ100倍ですね。みんな作りたくなるでしょう。
(フルスクリーンでも「涙型」という文字が小さくて、なかなか読めませんでした)
by sig (2010-08-07 15:16) 

やま

>perseus さん

こんばんは!
うちの息子は今料理をことりさんと作っています。
夏休みの宿題はなにを作るんでしょう・・・・
by やま (2010-08-07 19:49) 

やま

>hirochiki さん

こんばんは!
色々と土壇場までドタバタしています。
メンバーにも迷惑をかけていますが、明日は楽しみたいと思います。
by やま (2010-08-07 19:51) 

やま

>pandan さん

こんばんは!
今日は家族でアリエッティを見てきました。
by やま (2010-08-07 19:52) 

スマイル

やまさん こんばんは
DigiBook楽しかったです~
分かりやすく、結構簡単にできるのですね~
もちろん、作ってみたら、バランスの取り方等
難しいのでしょうけど~
作ってみたくなりました♪
ありがとうございました☆^^;
by スマイル (2010-08-07 19:52) 

やま

> tsun さん

こんばんは!
木工用ボンドでくっつきますよ!!
by やま (2010-08-07 19:53) 

やま

>雪紘 さん

こんばんは!
本当に学生時代って貴重な時間だなーーと思うのです。
by やま (2010-08-07 19:54) 

やま

>kuroba さん

こんばんは!
工作の宿題があるのは小学校くらいまででしょうか?
あと三回・・・・・どんなのを作るのか楽しみです。
by やま (2010-08-07 19:56) 

やま

> uryyyyyy さん

lこんばんは!
私も美術系は苦手かな・・・・・・
大工の技能検定は持っているのですが(笑)
by やま (2010-08-07 19:57) 

やま

>七不思議 さん

こんばんは!
複雑なの・・・・・見てみたいな=
この粘土でも色付けして作った作品がありますよ!
by やま (2010-08-07 20:00) 

やま

>sig さん

こんばんは!
説明の字を大きくする方法がわかりませんでした(汗)
スイマセン
by やま (2010-08-07 20:01) 

やま

>スマイルさん

こんばんは!
もし材料があったらつくってみてくださいね!
ちょっと字が小さいのはスイマセンーー
by やま (2010-08-07 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雨ニモマケズ 

                宮沢賢治 

雨ニモマケズ 

風ニモマケズ

雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ

丈夫ナカラダヲモチ

慾ハナク

決シテ瞋ラズ

イツモシヅカニワラッテヰル

一日ニ玄米四合ト

味噌ト少シノ野菜ヲタベ

アラユルコトヲ

ジブンヲカンジョウニ入レズニ

ヨクミキキシワカリ

ソシテワスレズ

野原ノ松ノ林ノ蔭ノ

小サナ萱ブキノ小屋ニヰテ

東ニ病気ノコドモアレバ

行ッテ看病シテヤリ

西ニツカレタ母アレバ

行ッテソノ稲ノ束ヲ負ヒ

南ニ死ニサウナ人アレバ

行ッテコハガラナクテモイイトイヒ

北ニケンクワヤソショウガアレバ

ツマラナイカラヤメロトイヒ

ヒデリノトキハナミダヲナガシ

サムサノナツハオロロロアルキ

ミンナニデクノボートヨバレ

ホメラレモセズ

クニモサレズ

サウイフモノニ

ワタシハナリタイ

デンファレリース 007.jpg

口笛でも吹いて 楽しくやりましょうね!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。