SSブログ

室戸にて・・・・・ [その他]

 海の夕陽を見ていたら、そのまま朝まで座ってた 夜明けに会いたくて・・・・・

 高石ともやさんの作詞した「夜明けを待ちながら」ですが

しばらく、海を眺めていました・・・・・

22-8-2日和佐 158.jpg

どんなことを考えて仕事をしていたんだろうと・・・・・思いを馳せる・・・・・

車も電車も無い時代・・・・・

今回も何人かのお遍路さんとも会いましたが、

昔の人たちは歩いてアチコチ行っていたんでしょうね?

22-8-2日和佐 176.jpg

今は数年後に教科書に載ってもおかしくない激動の時代・・・・・・

そんな時代でも・・・・・がんばるぞ!!

 


nice!(59)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 59

コメント 8

雪紘

>今は数年後に教科書に載ってもおかしくない激動の時代・・・・・・
私の生きてきた20数年間にあった出来事も既に教科書に!?
今まで考えたことが無かったので、はっとさせられました。
海って壮大ですね。。。
とりあえず、何かを頑張らなきゃって思いました^^;
by 雪紘 (2010-08-03 21:03) 

uryyyyyy

やまさん、こんばんは。

海は広いですね~

夕陽を見て、朝を迎える良いですね。
夏の特権です。
冬には間違っても出来ませんから。
by uryyyyyy (2010-08-03 22:39) 

perseus

こんばんは。
激動の時代の人々の気持ち、一度感じてみたいものです。
その渦中にどっぷりと使っていた土佐の国、改めて見ると
非常に魅力的ですね。久しぶりに行ってみたい!
by perseus (2010-08-04 00:45) 

pandan

太平洋〜水平線が良いですね、
瀬戸内海は島が多いです。
by pandan (2010-08-04 06:09) 

やま

>雪紘さん

おはようございます
昔の事件と比べると・・・・・たいしたことないような事件も後々になると
大事件になるのかも????
by やま (2010-08-04 07:25) 

やま

>uryyyyyy さん

おはようございます
冬には出来ませんよねーー
夏も炎天下ではずっとは海にいれませんね。
by やま (2010-08-04 07:26) 

やま

>perseus さん

おはようございます
今は竜馬ブームで高知市内は大変な事になっているようですが・・・・・
帰りも結構10時を回っていたのですが、かなり量の車でした。
たまにはのんびりとグルっと回ってみたいですね。
by やま (2010-08-04 07:29) 

やま

>pandanさん

おはようございます
水平線はいいですね!

瀬戸内海も私は好きですよーーー
by やま (2010-08-04 07:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雨ニモマケズ 

                宮沢賢治 

雨ニモマケズ 

風ニモマケズ

雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ

丈夫ナカラダヲモチ

慾ハナク

決シテ瞋ラズ

イツモシヅカニワラッテヰル

一日ニ玄米四合ト

味噌ト少シノ野菜ヲタベ

アラユルコトヲ

ジブンヲカンジョウニ入レズニ

ヨクミキキシワカリ

ソシテワスレズ

野原ノ松ノ林ノ蔭ノ

小サナ萱ブキノ小屋ニヰテ

東ニ病気ノコドモアレバ

行ッテ看病シテヤリ

西ニツカレタ母アレバ

行ッテソノ稲ノ束ヲ負ヒ

南ニ死ニサウナ人アレバ

行ッテコハガラナクテモイイトイヒ

北ニケンクワヤソショウガアレバ

ツマラナイカラヤメロトイヒ

ヒデリノトキハナミダヲナガシ

サムサノナツハオロロロアルキ

ミンナニデクノボートヨバレ

ホメラレモセズ

クニモサレズ

サウイフモノニ

ワタシハナリタイ

デンファレリース 007.jpg

口笛でも吹いて 楽しくやりましょうね!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。