SSブログ

草がいっぱい。。。。。 [日常]

22-7-18 001.JPG

昔 「みゆき」というアニメのエンディングで「思い出がいっぱい」という曲がありました。

とても、作品にもピッタリで私も結構好きな曲なのですが・・・・・

昨日の地域清掃は「草がいっぱい」

うえーーーーーー

22-7-18 003.JPG

牧草じゃないんですよ!!

炎天下の中・・・・自治会の役員、相談役の方々がみんなより早く草刈りをはじめますが・・・・・・

とても数人でやっていたのでは片付きません(汗)

近所のおばちゃんがみんなに声をかけてくれたり、子供たちも運んでくれましたが、

22-7-18 005.JPG

毎月掃除していて・・・・・・この量・・・・・・です(汗)

これから、ますます草が伸びそうです・・・・・よ。

この草・・・・・餌に使えるのであれば・・・・・いいのですが・・・・・そういうわけにもいかないので・・・・

22-7-18 008.JPG


nice!(84)  コメント(34) 
共通テーマ:仕事

nice! 84

コメント 34

satomi

> 何の???
by satomi (2010-07-19 17:00) 

toshi

やまさん
こんにちはー^^
いやー自然はたくましいというか
大変な作業ですね お疲れ様です♪
by toshi (2010-07-19 18:20) 

やま

>satomiさん

こんばんは!
ピアノの発表会終わりました。
そうですね・・・・・ウシか馬が食べてくれたら嬉しいのですが・・・・・
by やま (2010-07-19 19:50) 

やま

>toshiさん

こんばんは!
ここもこの前草刈りした所だったのですが・・・・・
もうみんなしんどい年頃なので・・・・大変なんですよーーー
by やま (2010-07-19 19:53) 

uryyyyyy

やまさん、こんばんは。

炎天下での作業お疲れさまでした。
今日はどこも激暑ですよね。
緑はあると涼しいですけど
虫が寄ってくるのが難点です・・・
by uryyyyyy (2010-07-19 20:17) 

bamboosora

自治会の掃除、お疲れ様でした。
うちも7月11日、選挙のあった日に掃除がありましたが、
こんなに大変ではないので、この草の量にビックリです。
by bamboosora (2010-07-19 20:36) 

まりっぺ

こんばんは~
暑い中の作業 お疲れ様です。
相当な量の草ですね♪

by まりっぺ (2010-07-19 21:06) 

TSO

羊や牛を放して草取りってのは実際あるみたいですね。
by TSO (2010-07-19 21:32) 

jm-hmc

ご訪問&nice!ありがとうございました(*^_^*)
そして暑い中お疲れ様でした(><)
またよらせていただきます(*^^)v
by jm-hmc (2010-07-19 22:30) 

perseus

こんばんは。
『思い出がいっぱい』という文字を見たら、
思わず脳内で『古い~アルバムの中に~』
という音楽が。。。永遠リピート開始です^^;
by perseus (2010-07-20 03:12) 

やま

>uryyyyyy さん

おはようございます
私の地域は高齢化がすすみ。。。。私の親世代の人が一生懸命頑張っています。
そんなわけで、役員の中では最年少なのですが。。。。。楽しくやらせてもらっています。
by やま (2010-07-20 05:53) 

やま

>bamboosora さん

おはようございます
先日も草の写真をアップしたような気もするのですが・・・・
毎月掃除をして夏前から秋にかけてはこの量ですから大変ですよーー
みんなバテバテですが、ご近所さんと一緒に作業をするのもまたいい物です。
by やま (2010-07-20 05:56) 

やま

>まりっぺさん

おはようございます
この草の量・・・・半端ではありません(汗)
何かに利用出来たらいいのですが・・・・・
by やま (2010-07-20 06:09) 

やま

>TSO さん

おはようございます
ウシかヤギが食べてくれたら楽なんですが・・・・
糞もするので。。。。。(笑)
by やま (2010-07-20 06:10) 

やま

>jm-hmc さん

おはようございます
こちらこそコメントありがとうございました。

by やま (2010-07-20 06:20) 

やま

>perseus さん

おはようございます
「思い出がいっぱい」・・・・永遠の名曲ですね。
当時は何気なく聴いていた内容も、時が過ぎその歌詞の意味が
・・・・・・って感じです。(笑)
とまれ、みゆきも名作であります。
久しぶりに読んでみようかな?

by やま (2010-07-20 06:24) 

pandan

毎日江須賀〜すごいですね、草の成長ってすごいです。
by pandan (2010-07-20 07:31) 

やま

>pandanさん

おはようございます
ものすごーい量でしょう!
by やま (2010-07-20 07:51) 

雪紘

おはようございます^^
炎天下の中、地域活動お疲れ様でした;;
我が家の庭にも牧草と見紛う草の山が出来ています 笑
by 雪紘 (2010-07-20 08:55) 

スマイル

やまさん こんにちは
炎天下の中での自治会の清掃、お疲れ様でした☆
皆さんで協力しあい、住んでる町を美しく住み良い場所に
するってステキですね・・・
こども達もお手伝いって素晴らしいです。
大人の姿を見ながら、いろんなことを学んでいくでしょうね。
暑い最中ですが、貴重な草取りですね☆

by スマイル (2010-07-20 11:10) 

tsun

高校時代、マンガ『日当たり良好』,『みゆき』に出てくる女の子のような彼女が欲しかったです。私もマンガもっているので読んでみたくなりました。
ところで、ハイジに出てくる「干し草」というのは雑草を干したものなのでしょうか?干すとハイジが言うように良い匂いになるのでしょうか?
by tsun (2010-07-20 12:05) 

aya_rui

本当に、すごい量の草刈りでしたねぇ。
炎天下の中の作業は、それだけでも体力を奪われますからね(XoX;)
皆さん相当の頑張りでしたね。ご苦労様です!!!
by aya_rui (2010-07-20 13:17) 

MANGO

こんばんは。
発表会いかがでしたか?
緊張せずに演奏できていましたか?
見ているやまさんの方が、
ドキドキだったのではないですか?^^
by MANGO (2010-07-20 20:21) 

コニーとバニラ

なかなかの量ですな。。。

お疲れ様でした
by コニーとバニラ (2010-07-20 21:32) 

サフィー

初めまして。
ご訪問&niceありがとうございました。
地域の清掃ってたいへんですよね。
私は中学、高校生の時インターアクトクラブに入っていて
駅の清掃とか学校近辺の清掃をしていました。
最近は何にもしてません。反省です。
by サフィー (2010-07-20 21:41) 

satomi

草刈り、お疲れ様でした。
by satomi (2010-07-20 21:42) 

やま

>雪紘 さん

こんばんは!草ひきお疲れ様でした!
ウシか何かのえさになればいいのですが・・・・・
by やま (2010-07-20 23:25) 

やま

>スマイルさん

こんばんは!
秋には自治会でミカン狩りに行く予定なんですよ!!
地域が少しでも明るくなればと思い口笛も吹いています(笑)
by やま (2010-07-20 23:28) 

やま

>tsun さん

こんばんは!
CDプレーヤーが壊れた時はアドバイスください。
「ハイジ」のほし草は・・・・・何でできているんでしょう?
イタリアンライグラスという餌用の草は実家に植えていましたが・・・・・
by やま (2010-07-20 23:30) 

やま

>aya_rui さん

こんばんは!
本当にみんなヘロヘロですよーー
年々大変になっていくような・・・・・(笑)
by やま (2010-07-20 23:36) 

やま

>MANGO さん

こんばんは!
また紹介しますが・・・・・がんばっていましたよ!
明日から夏休みですがちょっとは練習するでしょうか・・・
by やま (2010-07-20 23:39) 

やま

>コニーとバニラ さん

こんにちは!
アリエッティ・・・見に行きますよ!!
by やま (2010-07-20 23:41) 

やま

>サフィー さん

こんばんは!
地域清掃する若い人がいないのも・・・・・大変なんですよ!
機会があれば是非やって見てくださいね!
by やま (2010-07-20 23:45) 

やま

>satomiさん

こんばんは!
牛にどうですか???
餌代うきますよーー
by やま (2010-07-20 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雨ニモマケズ 

                宮沢賢治 

雨ニモマケズ 

風ニモマケズ

雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ

丈夫ナカラダヲモチ

慾ハナク

決シテ瞋ラズ

イツモシヅカニワラッテヰル

一日ニ玄米四合ト

味噌ト少シノ野菜ヲタベ

アラユルコトヲ

ジブンヲカンジョウニ入レズニ

ヨクミキキシワカリ

ソシテワスレズ

野原ノ松ノ林ノ蔭ノ

小サナ萱ブキノ小屋ニヰテ

東ニ病気ノコドモアレバ

行ッテ看病シテヤリ

西ニツカレタ母アレバ

行ッテソノ稲ノ束ヲ負ヒ

南ニ死ニサウナ人アレバ

行ッテコハガラナクテモイイトイヒ

北ニケンクワヤソショウガアレバ

ツマラナイカラヤメロトイヒ

ヒデリノトキハナミダヲナガシ

サムサノナツハオロロロアルキ

ミンナニデクノボートヨバレ

ホメラレモセズ

クニモサレズ

サウイフモノニ

ワタシハナリタイ

デンファレリース 007.jpg

口笛でも吹いて 楽しくやりましょうね!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。