SSブログ

口笛サークル 「モッキンバード」 [日常]

_DSC0031.JPG





昨日は東大阪の口笛サークル「モッキンバード」の例会に参加してきました。


実は会社から5分くらいの所でこの「モッキンバード」というサークルは練習しています。


しかし祝日の出勤日やイベントでの演奏などと重なり、ここ数カ月なかなか練習に参加できなかったのですが、昨日は久しぶりに練習に参加してきましたよ。


ボランティアで演奏したり、楽器の練習で大東市の口笛サークルで集まることはあるのですが、なかなか口笛の練習だけに集中できることはなく、昨日は神戸や奈良、和歌山の近くの岬町からも練習に参加していて、みんなにビシバシと指導してもらってきました。二時間だけでしたが、色々吸収できました(都合で途中退場)


自分では気づかない音のずれなどを指摘してもらえるのは有難いです。


もっと練習だなーーー(笑)


昨日から関西ではがたまるさんが口笛を吹いている「研伸館」のCMもオンエアされています。


ココで聴けます!「研伸館  君を伸ばす http://www.kenshinkan.net/TVCM/ 」


綺麗な海・・・・・・




どこだろう・・・・・・?


横ではことりさん・・・・3匹の子ブタの仕上げに入りました(笑)


とっても楽しい作品になりましたよ。


さてさて・・・・・今日も頑張ろう!!


追記  昨日のギネスに挑戦イベント(たくさんの人で同じ曲を吹くという競技?)は298人集まったそうです。(現在の記録は292人)ドキドキですーーー








nice!(79)  コメント(10) 
共通テーマ:仕事

nice! 79

コメント 10

pandan

作品楽しみですね。
写真はバラとボタン?かなきれいですね。★
by pandan (2010-06-07 06:27) 

やま

>pandanさん

おはようございます!
近日アップしますね!
by やま (2010-06-07 07:42) 

ラブ

おっ、もうちょっとで、ギネス登録!
がんばって下さい。
by ラブ (2010-06-07 08:08) 

スマイル

やまさん こんにちは
ドキドキですね~
ギネスってすごいですね☆
by スマイル (2010-06-07 18:17) 

toshi

やまさん
こんばんはー^^
そんなに沢山の人達が集まった口笛ってどんな音色に鳴るんでしょうね^^
楽しみですね
by toshi (2010-06-07 19:05) 

やま

>ラブさん

こんばんは!
実は先月までは120人くらいだったんですよ!
急に倍以上になってしまいました(笑)
by やま (2010-06-07 22:07) 

やま

>スマイルさん

こんばんは!
私は・・・・・参加していませんが・・・・・
どうなるかな?
by やま (2010-06-07 22:08) 

やま

>toshiさん

こんばんは!
どんな感じなんでしょうね!?
映画「戦場にかける橋」で口笛が流れていますが・・・・
あの「クワイ河マーチ」(ボギー大佐)は何人で吹いているんでしょうね?
by やま (2010-06-07 22:14) 

マンチ軍団

作品可愛いです!
298人ギネスに挑戦凄い迫力でしょうね!
by マンチ軍団 (2010-06-07 22:50) 

やま

>マンチ軍団さん

こんばんは!
どんなのか・・・・・私は体験したkとがありません(笑)
でもイベントは大成功だったようですよ!
by やま (2010-06-08 02:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雨ニモマケズ 

                宮沢賢治 

雨ニモマケズ 

風ニモマケズ

雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ

丈夫ナカラダヲモチ

慾ハナク

決シテ瞋ラズ

イツモシヅカニワラッテヰル

一日ニ玄米四合ト

味噌ト少シノ野菜ヲタベ

アラユルコトヲ

ジブンヲカンジョウニ入レズニ

ヨクミキキシワカリ

ソシテワスレズ

野原ノ松ノ林ノ蔭ノ

小サナ萱ブキノ小屋ニヰテ

東ニ病気ノコドモアレバ

行ッテ看病シテヤリ

西ニツカレタ母アレバ

行ッテソノ稲ノ束ヲ負ヒ

南ニ死ニサウナ人アレバ

行ッテコハガラナクテモイイトイヒ

北ニケンクワヤソショウガアレバ

ツマラナイカラヤメロトイヒ

ヒデリノトキハナミダヲナガシ

サムサノナツハオロロロアルキ

ミンナニデクノボートヨバレ

ホメラレモセズ

クニモサレズ

サウイフモノニ

ワタシハナリタイ

デンファレリース 007.jpg

口笛でも吹いて 楽しくやりましょうね!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。