SSブログ

ギネスに挑戦!? [口笛イベント]

 ギネスブック・・・・・(yahoo百科事典より引用)

宇宙のあらゆる事象にわたる世界一の記録の集大成。人間の身長・体重、長寿の世界一や、リンゴの皮むきの長さ、コインの積み重ね数、縄とびの回数、スパゲッティの早食いなどさまざまな人間の記録、またスポーツ、動・植物、科学、自然などあらゆるジャンルの世界記録が記載されている。イギリスのアーサー・ギネス・サン社の専務が狩猟のために鳥の記録を調べようとしたが適当な参考書がないことにヒントを得て、1955年に出版したのに始まる。以後毎年、新記録を加えて刊行され、37言語に翻訳され(2005年現在)世界中で読まれている。信頼できる証人あるいは団体の代表が署名して申請された記録は、記録認定委員会で公認されたものに限り掲載されることになっている。

世界新記録・・・・・・・

なぜか、わくわくしてしまいます。

いろいろな記録があるみたいですが、今度これに口笛で挑戦しようというイベントが開催されます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「口笛で世界とふれ合おう!」
~口笛世界大会凱旋コンサート&多人数同時演奏のギネス世界記録に挑戦~
   日 時: 201066(日) 15:0016:00       
(ギネス世界記録挑戦への参加受付の開始:14:30,受付締め切り:15:30
  場 所: サウスコート(雨天決行,荒天中止) ※観覧無料
  協 力: 日本口笛奏者連盟                     
  出 演: 
Tormod Borgen Rogne(トーモド・ボーゲン・ログネ)         
⇒ノルウェーからのゲスト。前回大会のクラシック部門男性チャンピオン。       
◆柴田 晶子(しばた あきこ)         
⇒前回大会のクラシック部門女性チャンピオン。       
◆口笛 太郎(くちぶえ たろう) ~今回はMCとして協力         
⇒口笛プロ奏者として最前線で活躍。                                                           
※この他ティーン部門・こども部門における入賞者も参加します。 

  記 録: 現ギネス世界記録はフランスで樹立された125人。今回これに挑戦します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
 さてさて・・・・・・どんな記録が出るのか??? 
今月の26日から中国の青島で口笛国際大会が開催されます。 今回で37回目・・・・・・ 
みんな世界の舞台でいい演奏ができますように!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ねこちゃんがバスケットの中で遊んでいる作品です(笑) 台所に飾ってあります。 ハンドメイドフェスティバル 028.JPG 

 


nice!(119)  コメント(11) 
共通テーマ:仕事

nice! 119

コメント 11

tsun

いつもありがとうございます。
見られたかも知れませんが、昨日の夜NHKの「世界遺産」という番組で、口笛というか指笛で会話する島を紹介していました。学校の授業にも取り入れられているそうです。なんと指笛の届く範囲は5キロメートルと言っていました。恐るべしです。
by tsun (2010-05-13 09:21) 

okin-02

何時も、訪問 有難うございます。
このブログの使用領域が残り少なくなって来ましたので、
新に・ブログを立ち上げ、其方をメインにアップして行きます、
新しいブログは、『翁の散歩日記-2010』 URLは
http://okin-01.blog.so-net.ne.jp/です
お付き合いの程・宜しくお願いいたします。

by okin-02 (2010-05-13 13:30) 

toshi

こんばんはー^^
狙ってくださいね ギネス記録☆

by toshi (2010-05-13 19:19) 

あうりん

口笛のギネス楽しみですね!
カゴの中の猫ちゃんの表情がかわいいですね♪

by あうりん (2010-05-13 21:12) 

pandan

ギネスに挑戦〜楽しみですね、
ネコちゃんかわいい〜ついつい笑顔になっちゃいますね。
by pandan (2010-05-14 07:09) 

okin-02

早速の訪問 nice!コメント有難う御座います、
是からも、お付き合い下さいます様・宜しくお願いします。
by okin-02 (2010-05-14 11:21) 

やま

>tsunさん

こんばんは!
コメントありがとうございます!
実は見逃しました(汗)
ずっと昔に放送されていたのは見たことがあるのですが、学校で口笛を教えている光景って楽しそう!
by やま (2010-05-14 23:16) 

やま

>okin-02さん

こんばんは!
今後ともよろしくおねがいします!!
by やま (2010-05-14 23:17) 

やま

>toshiさん

いつもありがとうございます!
このイベント・・・・関東方面だから・・・・・私は参加は厳しいかな??
記録達成できるように応援したいと思います。
by やま (2010-05-14 23:19) 

やま

>あうりんさん

こんばんは!
いつもありがとうございます!ギネスに挑戦・・・・・がんばってほしいですね!
by やま (2010-05-14 23:19) 

やま

>pandanさん

こんばんは!
なんやかんやとイベントが続いていますが・・・・・
記録が達成できたらいいですね!
by やま (2010-05-14 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雨ニモマケズ 

                宮沢賢治 

雨ニモマケズ 

風ニモマケズ

雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ

丈夫ナカラダヲモチ

慾ハナク

決シテ瞋ラズ

イツモシヅカニワラッテヰル

一日ニ玄米四合ト

味噌ト少シノ野菜ヲタベ

アラユルコトヲ

ジブンヲカンジョウニ入レズニ

ヨクミキキシワカリ

ソシテワスレズ

野原ノ松ノ林ノ蔭ノ

小サナ萱ブキノ小屋ニヰテ

東ニ病気ノコドモアレバ

行ッテ看病シテヤリ

西ニツカレタ母アレバ

行ッテソノ稲ノ束ヲ負ヒ

南ニ死ニサウナ人アレバ

行ッテコハガラナクテモイイトイヒ

北ニケンクワヤソショウガアレバ

ツマラナイカラヤメロトイヒ

ヒデリノトキハナミダヲナガシ

サムサノナツハオロロロアルキ

ミンナニデクノボートヨバレ

ホメラレモセズ

クニモサレズ

サウイフモノニ

ワタシハナリタイ

デンファレリース 007.jpg

口笛でも吹いて 楽しくやりましょうね!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。