SSブログ

平日に・・・・・口笛演奏依頼 [仕事での事]

 昨年大東市立生涯学習センターで開催された「サロンdeアクロス」で講演をした時に、大東市介護者家族の会の方々がサロンに来てくれて、喜んでいただけたのか来週の月曜日に演奏依頼がありました。

 平日に私が演奏依頼を受けることは無いのですが、今回は依頼者の熱意を感じて自治会の会長と奏者連盟の副会長シナプスさんと演奏しにいきます。

 仕事は毎日沢山あって、最近サークルの会合もまともにできていない状況が続いていまして、平日には・・・・・という気持ちもあるのですが、昨日S課長に相談したら快く了解してくれました。

介護の現場は本当に大変で、そんな方々に少しでも喜んでいただけたらと思っています。

二見のわくわく口笛コンサートの練習もしなくてはいけないのですが・・・・・・毎日残業・・・・・

やることは沢山ありますが、がんばっていきましょう!!

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

サークル発表の件でゴルフ馬鹿とMIYOさんと仕事の合間に話をしました。

・・・・・・・・・・どうする?かな・・・・・?

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

節分です。

子供たちは豆まきを楽しみにしているようですが、我が家は鬼を全員交代でやるようにしています。

豆まきの由来って面白い。知らないこと、いっぱいだなーーーー

http://www.iimiyazaki.com/season/setubun/main.html

豆は買ったのに鬼の面が無い事に気づき・・・・・・どうやら作るみたいです(笑)

2009,5 002.jpg

 

 


nice!(91)  コメント(16) 
共通テーマ:仕事

nice! 91

コメント 16

yakko

お早うございます。
口笛演奏のお仕事をなさっているんですね〜素晴らしいですね。
節分、楽しそうです,(^。^) どんなお面が出来るかな?
by yakko (2010-02-03 06:22) 

斗夢

我が家でも今夜は豆まきをします。
ただし、毎年豆が変化し今年は小分けされた(小さな袋詰め)ものを撒きます。後で拾って食べるのが楽なように^・^。
by 斗夢 (2010-02-03 08:06) 

なまけもの

私は口笛がヘタクソなので、口笛で演奏されるって尊敬します!
by なまけもの (2010-02-03 13:29) 

侘び助

侘びも口笛は、音無しみき子さん・・・
リース春の訪れ素晴らしい~
by 侘び助 (2010-02-03 13:47) 

toshi

こんばんはー^^
聴いてくれる人達がいると嬉しいですね~
更に頑張れそう♪

by toshi (2010-02-03 21:36) 

淳司

仕事よりも、みんなの笑顔!
1日は24時間・・・
頑張りましょう(^O^)v
by 淳司 (2010-02-03 22:38) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
口笛演奏家でいらっしゃるのですね!
以前TVで口笛演奏を拝見して、素晴らしい芸術だと思ったことがあります。。。
お越しいただきniceありがとうございます。^^;
by あら!みてたのね (2010-02-03 22:58) 

daland

daland と申します。
初めまして。
お越し頂きありがとうございます。
どうぞよろしくお願いいたします。

by daland (2010-02-03 23:03) 

やまさん

>yakkoさん

こんばんは!
口笛は依頼があれば演奏しますよ!
お面もアップしますね(笑)
by やまさん (2010-02-03 23:20) 

やまさん

>斗夢さん

うちはみんなで鬼をするので何回も豆をまくからか、最後の方カスだらけになります。
小分けにしているのはヒットですが、今年はまく方の豆が少なくて・・・・・すぐに交代になりましたよ。
by やまさん (2010-02-03 23:21) 

やまさん

>なまけものさん

こんばんは!
口笛って練習すればある程度までは上手くなると思いますよ。

by やまさん (2010-02-03 23:23) 

やまさん

>侘び助さん

lこんばんは!

月曜日に「早春譜」をリクエストされています。
リースや作品の写真も春に向かって、紹介していきたいと思います!
by やまさん (2010-02-03 23:25) 

やまさん

>toshiさん

聴いてくれる人がいる、聴きたいと言ってくれるというのは本当にありがたい事だと思っています。
だから仕事も頑張ろうという気になります。
by やまさん (2010-02-03 23:26) 

やまさん

>淳司さん

こんばんは!お疲れ様でした。
一日24時間・・・・本当に楽しく有意義に過ごしたいですよね。
仕事も大事で大変ですが、仕事を進めるにはストレスも極力ないように工夫していきたいです。
by やまさん (2010-02-03 23:28) 

やまさん

>あら!みてたのねさん

コメントありがとうございます!!
口笛演奏家というと大層ですが「ぼんじん口笛吹き」です。
本当に普通の口笛吹きなので、芸術かどうかは????
機会があったら聴いてくださいね!!
by やまさん (2010-02-03 23:30) 

やまさん

>dalandさん

こんばんは!
こちらこそコメント&訪問ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね。
by やまさん (2010-02-03 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雨ニモマケズ 

                宮沢賢治 

雨ニモマケズ 

風ニモマケズ

雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ

丈夫ナカラダヲモチ

慾ハナク

決シテ瞋ラズ

イツモシヅカニワラッテヰル

一日ニ玄米四合ト

味噌ト少シノ野菜ヲタベ

アラユルコトヲ

ジブンヲカンジョウニ入レズニ

ヨクミキキシワカリ

ソシテワスレズ

野原ノ松ノ林ノ蔭ノ

小サナ萱ブキノ小屋ニヰテ

東ニ病気ノコドモアレバ

行ッテ看病シテヤリ

西ニツカレタ母アレバ

行ッテソノ稲ノ束ヲ負ヒ

南ニ死ニサウナ人アレバ

行ッテコハガラナクテモイイトイヒ

北ニケンクワヤソショウガアレバ

ツマラナイカラヤメロトイヒ

ヒデリノトキハナミダヲナガシ

サムサノナツハオロロロアルキ

ミンナニデクノボートヨバレ

ホメラレモセズ

クニモサレズ

サウイフモノニ

ワタシハナリタイ

デンファレリース 007.jpg

口笛でも吹いて 楽しくやりましょうね!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。