SSブログ

今週末は・・・・・ [その他]

 今週末もなんかあっという間でした(汗)

自治会の班長会、防犯見回り、地域清掃・・・・・・役員改選や総会に向けて?色んな話を聞いてきました。

土曜日の午前中は口笛とほぼ同時期に始めた「緑風冠高校琴サークル」の練習。

実は私は5年くらい前文化祭で声をかけてもらい始めることになった「琴」なのですが、当時PTAの会長をしていたO先生が(琴の先生)ボランティアで市民講座の一環で7年近く続けてきました。

メンバーとも色んな所でボランティアの演奏で行きました。

私は土曜日出勤の時もあり、なかなか練習に参加できないのですが、長く続けていたら、何とか弾けるようになるものです。

昨日は「春の光」という曲と「六段の調べ」というのを練習しました。

娘も一緒に練習に参加しましたよ・・・・・・ベンベン・・

100116_1130~0001.jpg

ピロン・・・・・・・

100116_1123~0001.jpg

尺八も登場!!(Nさん)

2月28日に大東市立生涯学習センターアクロスの「人財問屋紹介DAY」のステージに出演するための打ち合わせもしました。

・・・・・・が私は当日は伊勢で開催される口笛コンサートに出演する為にこちらのイベントには参加できません(汗)

そこでメンバーのリクエストにお応えして「緑風冠高校 琴サークル」のブログも作りました!!

http://ryokuhuukan-koto.blog.so-net.ne.jp/

また練習風景や活動報告などをしていこうと思いますのでよろしくお願いします。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 この週末。。。。。こんな紙芝居を読みました。

あめちゃんも・・・・・・いらんかえーーーーーー

100117_1841~0001.jpg

 

 


タグ:琴サークル
nice!(111)  コメント(16) 
共通テーマ:仕事

nice! 111

コメント 16

シービーちゃん

はじめまして。
会社でこのようなブログを作ってるなんて、いいですね。
職場は楽しくありたいものです。琴、頑張ってください。楽器が弾けるなんて、羨ましいです。
by シービーちゃん (2010-01-17 20:50) 

やまさん

>シービーちゃん

こんばんは!
コメントありがとうございます!
QCサークルをはじめて、リーダーの悪戦苦闘日記?みたいな感じになっていますが、良い会社、楽しい会社を作っていきたいと思って活動しています。

また遊びに来てくださいね!!
by やまさん (2010-01-17 21:04) 

さうざんバー

nice!&ご訪問ありがとうございました(^^)
会社で作っているブログ、素敵です(^^)
私の今いる職場もそうなると良いなぁ~(^^)ここを目指して、頑張ります(^^)
また、来ますね~(^^)
by さうざんバー (2010-01-17 21:06) 

やまさん

>さうざんバーさん

こんばんは!
コメントありがとうございます。

本当にみんながそうなりたいと思えるような職場になれたらいいなと思っています。
・・・・・人を思いやる気持ちがあれば、簡単なような気もしますが、人それぞれ色んな経験や価値観もあるので、結局は一人ひとりの成長に尽きると思うのです。
また遊びに来てください。
by やまさん (2010-01-17 21:21) 

まるたろう

琴も弾かれるんですか。すごいですね。
自分は楽器の類は、全くダメです。
ぜひ、頑張って下さい。
by まるたろう (2010-01-17 21:31) 

あんず-M

ご訪問&nice!
ありがとうございました。お琴と尺八、すごいですね。多才ですね。
by あんず-M (2010-01-17 21:37) 

やまさん

>まるたろうさん

私も琴は初心者から始めました。
今でも一番どんじりを一生懸命着いて行っている感じですが、指導してくれているO先生や、サークルのみなさんのお陰で楽しく続けさせていただいています。
楽しみは楽器だけではないと思いますよー
私もダメなものは沢山ありますし・・・・・・
by やまさん (2010-01-17 22:58) 

やまさん

>あんずーMさん

こちらこそコメントありがとうございます。
琴は演奏できますが、この尺八はこのサークルの黒二点?
Nさんが尺八を担当しています。
私は・・・・・口笛メインなのですが、、やはり迫力では尺八には勝てません。

by やまさん (2010-01-17 23:01) 

えがみ

ご訪問&nice!有り難う御座います。
大変な一週間でしたね。

by えがみ (2010-01-18 00:04) 

やまさん

>えがみさん

おはようございます!
コメントありがとうございます。
鋭気を養い……むかえる月曜日・・・・・
今日からまた頑張ります!!
by やまさん (2010-01-18 06:12) 

okko

お琴は、山田流を少々、昔で言う花嫁修業とやらで。「六段」までこなされるとは、なかなかの腕前ですね。
しかし、道具のいらない口笛は1番簡単でいいなぁ~
by okko (2010-01-18 14:21) 

ひろたん

早いですよね
月日が立つのはね・・・
by ひろたん (2010-01-18 18:55) 

やまさん

>okkoさん

こんばんは!!山田流を少々・・・・・行ってみたい台詞です。
・・・・・が私は何流?
音楽室の準備室では高校生が筝の練習をしていて、子供たちの上達の早さに・・・・・・です。
小学校でも筝を練習している学校もあるとの事です。
「六段」はビリを爆走中です(笑)
by やまさん (2010-01-18 20:53) 

やまさん

>ひろたんさん

本当に早いです(汗)
時間を大事に使いたいですね!!
by やまさん (2010-01-18 20:57) 

sig

こんばんは。
とてもすてきな活動をされていらっしゃるんですね。
by sig (2010-01-19 18:01) 

やまさん

>sigさん

こんばんは
筝の音色は落ち着きますので、家でも練習したいのですが狭いのでなかなかできません。
月に一回しっかり練習です(笑)
by やまさん (2010-01-19 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雨ニモマケズ 

                宮沢賢治 

雨ニモマケズ 

風ニモマケズ

雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ

丈夫ナカラダヲモチ

慾ハナク

決シテ瞋ラズ

イツモシヅカニワラッテヰル

一日ニ玄米四合ト

味噌ト少シノ野菜ヲタベ

アラユルコトヲ

ジブンヲカンジョウニ入レズニ

ヨクミキキシワカリ

ソシテワスレズ

野原ノ松ノ林ノ蔭ノ

小サナ萱ブキノ小屋ニヰテ

東ニ病気ノコドモアレバ

行ッテ看病シテヤリ

西ニツカレタ母アレバ

行ッテソノ稲ノ束ヲ負ヒ

南ニ死ニサウナ人アレバ

行ッテコハガラナクテモイイトイヒ

北ニケンクワヤソショウガアレバ

ツマラナイカラヤメロトイヒ

ヒデリノトキハナミダヲナガシ

サムサノナツハオロロロアルキ

ミンナニデクノボートヨバレ

ホメラレモセズ

クニモサレズ

サウイフモノニ

ワタシハナリタイ

デンファレリース 007.jpg

口笛でも吹いて 楽しくやりましょうね!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。